※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤシの実
妊娠・出産

体重管理に悩んでいる女性がいます。食事や運動を工夫しているが、体重が増え続けており、むくみや便秘も悩みの種です。体重管理の方法やおすすめの料理方法についてアドバイスを求めています。

もう本当に体重管理に悩んでます(/ _ ; )
何でこんなに体重増えるの、、、

初めは食べづわりでしたが落ち着いてからも体重が停滞することなく7ヶ月にして7キロ増しました。
毎回怒られます。
朝昼は好きなものを食べ週3日パートをし、休みの日は子供と公園で遊び夜は炭水化物を抜いて19時半までには食べ終えることを意識してます😭💦

ただよくむくみ、便秘です。平気で一週間はでません。
みなさんどんなふうに体重管理されてますか?

お料理などでおすすめのお料理方法あれば教えてください。
薄味もよくわからず、、自分では濃くなくても濃いのかな?とも疑問に思ったりします、、
毎日毎日体重の事しか考えられず上の子にもたまに当たってしまうことがあり悩んでます、、

コメント

ぽんぽん

大丈夫‼️

とまでは言えないですけど、私は

上の子→プラス17キロ

下の子→プラス14キロ

でしたよ〜♪

何なら私は中期にどーんと増え、後期は2キロくらいしか増えませんでした。と言うより、後期は後期悪阻だったのか胃酸が上がってきて喉が痛すぎて食べられなかったのと胃の圧迫が苦しすぎて…

上の子の時はそんなトラブル一切無かったので出産近くまでバイキングとか行きまくっていました‼️

• ヤシの実

ヤシの実

最初の大丈夫の言葉にすごく泣きそうになりました、、

私もぽんぽんさんと同じく上の子で15キロ太りました(/ _ ; )
    その頃も母親になる気あるの?とか言われたことありますが今回も助産師さんにすごく追い詰められてて、、気にすれば気にするほど体重も増え少し食べただけでも太り頭がおかしくなりそうでした😔💧
    あまり気にしたくないのですが検診に行きたくなさすぎて、、(/ _ ; )

• 9月29日

同じく体重管理に悩んでます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
私も7ヶ月にして7キロ増え、毎回怒られ…です。
赤ちゃんは見たいけど検診に行くのが嫌になってます、笑。
来週栄養指導されてきます( ; ; )

• ヤシの実

ヤシの実

同じ方がいて少し心強いです😭✨
    私も毎回怒られてます(/ _ ; )
    わかります!赤ちゃんはみたいけど検診が近づいてくるほど本当行きたくなくて憂鬱です。笑
    同じく私も来週栄養指導です😱💦
    頑張りましょう😭✨

• 9月30日

退会ユーザー

栄養指導も一緒とか心強すぎです😁
    1人目の時は16キロも太ったんですが、何にも言われない病院だったんです。でも、結局半分しか戻らず2人目妊娠して…こんなに苦労するとは…です😭
    ほんと頑張りましょう😂

• 9月30日