※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

子育てで大変な時期があったけど、今は少し楽に感じる。イヤイヤ期もあるけど、可愛いと感じることも。皆さんはいつが一番大変だと感じましたか?

もうすぐ2歳2ヶ月になる子ですが、0歳の時の育児が本当に大変で辛くて毎日子供を置いて家出したいと思ってました。毎日30分~1時間毎に夜泣きがあり生後6ヶ月から半年続きました。それに昼間はお昼寝ほとんどせず、構ってなかったりだっこしてなきゃすぐ泣く子供で、ベビーカー拒否おんぶ拒否で、旦那は仕事が忙しくワンオペ状態でした。

今はイヤイヤ期もありイライラも多いしまた0歳の時とは違った大変さ、怒ってばかりですが、でも0歳の時よりは楽に感じます。
夜寝てくれるだけでだいぶ楽だし昼寝はしてくれるし、少しですが喋るし、遊ぶし可愛いです。イヤイヤ期も思った程ではありません。

よく2~3歳のイヤイヤが1番大変だと聞きますが皆さんはいつが1番大変てましたか?
イヤイヤ期はこれからピークからだとは思いますがこれくらいで済んでくれるとありがたいです(笑)

コメント

なっちゃん

2歳からピークでした!😭
ほんとにイヤイヤ炸裂にワガママで
支援センター行っても暴れるし
大変でした!4月から保育園に行って
ワガママはありますが全然マシです!

  • ママーリ

    ママーリ


    やはりこれからなんでしょか😣支援センターでの暴れるのは今より1歳の方が大変でした😣うちの子だけギャン泣きしてゴロゴロ転がってました…工作もうちだけ手をつけられず持ち帰りもよくありました。でも今は遊んでてくれるので工作出来るようになり楽になりました。
    保育園に行ってくれると少し楽になりますよね😊

    • 9月29日
ぽぽ

これからイヤイヤがもっと激しくなる時期かもしれませんが、
あの暗黒だった新生児期〜生後半年までを上回ることはないと思います!
何でもかんでも不安で、泣いてばかりでした😭←わたしが笑

  • ママーリ

    ママーリ


    0歳代大変ですよね💦💦私も泣いてばかりいましたよ(笑)これからかもしれませんが今は旦那も協力してくれるからまだ0歳よりはいいと思いたいです(笑)

    • 9月29日
deleted user

0歳のときうちの子と全く同じです!!
しかも人見知りもひどく旦那でも泣くし、私の母でも顔を見ただけで泣くし
実家に行くだけでも泣くし
もうどこにも連れていけない状態でした。

でも2歳の方が大変です。
あー0歳それでも可愛くて自分に余裕あったなと思います

常にイヤイヤ
言い訳はするし
ママいや!周りに話すのは全部ママが悪い!
何か欲しいときおねだりするときはパパ!パパは甘いからすぐ許すので
最終的に悪者はママになります(´_`。)もううんざりです。

2歳1ヶ月くらいのイヤイヤは可愛いもんだったなぁと今思えば思います😓

  • ママーリ

    ママーリ


    同じ感じでも2歳の方が大変なんですね💦💦やはりこれからなんですね(><)うちも旦那が甘々なので私が悪者です(笑)なんでもパパーです。ママはアッチ行って!です(笑)
    今は旦那も協力的なので0歳が大変さのピークと思いたいです😓

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の子が生まれてから
    嫉妬とか赤ちゃん返りもあって
    より大変に感じてるかもしれません。

    2人目生まれる前だったらまだ自分にも余裕ありましたが

    赤ちゃんがいたらどうしても上の子優先にしてるつもりですがなかなか上手くいかずに怒ってしまうこともあるので😓

    • 9月29日
  • ママーリ

    ママーリ


    赤ちゃん返り大変みたいですよね💦想像しただけでパニックです(笑)
    でも2人育てて凄いです!0歳の時を思うと私はもう一人っ子決定でいます😅

    • 9月29日