※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
妊娠・出産

初産婦で41週1日、誘発入院中。陣痛が来ず焦り、イライラ。みなさんはどう乗り越えましたか?

ただいま41週1日の初産婦です。予定日超過し、おととい誘発で入院してます。1日目はバルーンのようなものを入れ、子宮口を開くようにしましたが、あまり効果なし。2日目に錠剤で様子見るが、陣痛なし。本日点滴し、規則的なお腹の張りはあるものの陣痛にはならず…結局明日一時外泊し、自宅で様子みることになりました。なかなか陣痛が来ず焦っています💦旦那や家族にも迷惑かけてしまい、だんだんイライラすることがあります。みなさんはどのように乗り越えましたか?赤ちゃんのタイミングだとは分かってはいるんですが、気持ちが焦ってます😢

コメント

か

もうすぐですね!楽しみですね!どれだけ超過しても、もうすぐであえるって考えたらワクワクしませんか??

待ってましょう(*^^*)
周りなんか気にすることありませんよ〜
私と赤ちゃん最後のお腹の中にいれる時間を楽しんでくださいね(*^^*)

• ゆみママ

ゆみママ

あさんお返事ありがとうございます😢
    必ず会えると思うと嬉しいです!
    楽しみな気持ちを忘れず、残りの妊婦生活を楽しみたいと思います!

• 9月29日
  • か

産んだらお腹ペッチャンコですよ😢
    ほんといっぱいさすって上げてください♡

• 9月29日
  • ゆみママ

ゆみママ

大きなお腹もあと少しと思うと寂しくもあります💦
    お腹ぺちゃんこになるんですね!
    かなり太ったので、ぶよぶよのお腹になりそうです😅

• 9月29日
雷注意

焦らなくてもピンチになれば帝王切開で出してもらえるので大丈夫ですよー🙆✨
私も促進剤でしたが、1日目、効かず、2日目、効かず、3日目、いてて…程度、4日目…促進剤+人口破膜でようやく出産でした。
お互い促進剤が効きにくい体質なんでしょうね😅

迷惑かけてしまい…っておっしゃいますけど、ご家族や旦那さんはゆみママさんのせいにしてますか?してないですよね?
かと言って赤ちゃんのせいでもないし。
もー困ったねぇーって笑い飛ばしちゃえばいいんですよ!
私なんて「私のせいじゃない!」って周りに公言してましたよ笑

• ゆみママ

ゆみママ

お返事ありがとうございます!
    私と同じような感じで親近感わきました!促進剤が効きにくい体質なんでしょうね💦
    もちろん旦那や家族は応援してくれ毎日お見舞いに来てくれます!
    みんなで出ておいでーと声かけてます!
    心配しないで頑張ります❗

• 9月29日
ちくわぶおじ

私は予定日から12日遅れて出産しました😅11日目に誘発分娩で促進剤を打ち、翌日やっと出た〜✨って感じです!私自身あまり焦りはなかったのですが、周りからしょっちゅうまだ?と聞かれ、少々うんざりしました😥歩こうがスクワットしようが雑巾掛けしようがまっっったく何の兆候もなかったので、あー赤ちゃんのんびり屋なんだなーと、こちらものんびり待つようにしてました😄出産の時も、いきんでも全然出てこなくて、どんだけ焦らすの〜と最後の最後までのんびり屋でした!笑 出てきた息子は赤ちゃんとは思えない風格で、よく社長!と呼んでます 笑 のんびりだったのが納得できる落ち着きっぷりです😅

焦らされた分だけ、会えた時の喜びが大きいと思います✨もう少しで会えます!焦る気持ちがあるのは当たり前だと思いますが、今は赤ちゃんと一心同体でいられる時間をゆったり過ごしてください😊

• ゆみママ

ゆみママ

12日遅れだったんですね!私もスクワットやら散歩やジンクス試しましたが、ダメでした!笑
    のんびり屋さんな赤ちゃんと思うと何だか可愛く思えてきました😂
    社長のような風格はすごいです!笑
    我が子に会えることを楽しみに残りの妊婦生活を楽しみたいと思います!
    ありがとうございました❗

• 9月29日

うちも予定日12日超過でしたー!
心配になりなすよねえ。
私も陣痛が来て病院に行ったものの、赤ちゃんの向きが悪くて陣痛遠のいてしまいました…
考えても仕方ないので、おいしいパン屋さん行ってパン買って食べて、夜は実家の家族みんなで外食しました♪笑
もしかしたら、赤ちゃんが時間をくれたのかなあなんて考えてます。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!きっと大丈夫ですから、ゆっくりされてくださいね!

• ゆみママ

ゆみママ

明日一度帰って、運動しつつリラックスして過ごしたいと思います!
    赤ちゃんが時間を作ってくれたって素敵な考えです😂
    元気出ました!ありがとうございます❗

• 9月29日

予定日一緒ですね😁
私も今入院2日目です💧
1日目錠剤6錠飲む
規則的な張りあり、陣痛にはならず
2日目錠剤6錠飲む
規則的な張りあり、陣痛にはならず
ですがおまたあたりですごい
痛みが規則的にあります💧
陣痛ではなさそうですが。。

すごくわかります
イライラしますよね
長い時間居てくれる母
だけど鈍痛や、
どう?と聞かれるのも嫌で
陣痛くるまで一人でいたいオーラを
出してしまい母は無言で帰りました😅
悪いなと思いつつイライラしてしまいました。

分かってるけど、、
もう早く産みたいですよね
私も一時帰宅したいです

今日もねれないと思います。
すみませんコメントが
応えになってなくて💧