※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやはママ
雑談・つぶやき

もうすぐ3歳と8ヶ月の姉妹のママです(*´ω`*)自分が人見知りでなかなかマ…

もうすぐ3歳と8ヶ月の姉妹のママです(*´ω`*)
自分が人見知りでなかなかママ友も出来ず…
上の子は保育園に通って3年になるのに保育園ママにもそこまで仲の良い方がいません(´._.`)
近くのママさん子どもの月齢近いママさんもし良かったらお話しませんか?
ちなみに群馬県伊勢崎市に住んでます(・∀・)

コメント

ぱぴこ

こんにちは😊
高崎市に住んでます!
上の子たちは保育園に行ってますが、ママ友はいないです(´・ω・`)
良かったら仲良くしてください✨

  • あやはママ

    あやはママ

    コメントありがとうございます😀
    保育園でママ友作るの難しいですよね😥
    皆さんお仕事してたりしてなかなか話する時間もないですし(´._.`)
    こちらこそぜひ仲良くして下さい(*´∀`)

    • 9月29日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    送り迎えで忙しくて話してる時間ないですよね💦
    親しそうにに話してる人ってどーやって仲良くなったのか気になります(><)
    あやはママさんはおいくつなんですか??☺
    私は28です💡

    • 9月29日
  • あやはママ

    あやはママ

    そうなんですよね😅💦
    ご近所さんとかなんですかね?
    子どもは仲良くしてるのでそこで話しかけられればいいんでしょうが自分が人見知りなので話できなくて泣く😭
    私も28です😊ただ誕生日来たら29になりますが…笑

    • 9月29日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    保育園に歩いて来てたりする人が多いので、家が近いんだと思います!
    話しかける話題もよくわからないですよね( 笑 )
    運動会終わりました??うちは来月なので、すごい楽しみです(*^ω^*)

    私も今年29になります!同い年ですね(^O^)✨

    • 9月29日
  • あやはママ

    あやはママ

    そうなんですか?家の方はみんな車でさっと来てさっと帰るママさん多いのでどのタイミングで仲良くなるのかさっぱりなんです(´._.`)笑
    運動会来週なんですよ❤楽しみですよね😊
    楽しみすぎて子どもに練習どんなことしてるの?とかいつも聞いちゃってます😓笑

    同い年ですね😀✨なかなか同い年の方居ないなら凄い嬉しいです😍

    • 9月29日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    間違えて下に新しくコメントしてしまいました( ;∀;)

    • 9月29日
ぱぴこ

うちの保育園も駐車場が狭いので、話してると他の人が停めれなくなってしまうから、ささっと帰らないとなんですよね(><)💦
兄弟がいると上の子同士のママさんで仲良しだから、輪に入りにくいです😞
あまり20代のママさん見かけないですよね〜自分もそんな若くないのに。。笑

運動会楽しみすぎて、内容聞いちゃって踊って貰ってます❤可愛すぎます😍

  • あやはママ

    あやはママ

    やっぱり駐車場狭いですよね😓
    うちの保育園も駐車場狭くて時間帯でいつも混雑してます😰
    私駐車下手なのでいつも苦労するんですよ😭💦
    20代最後かと思うとショックを隠せないです😭笑

    同じ感じです😍可愛いですよね😊こんなに自分の子が可愛いなんて思いませんでした😙笑

    • 9月29日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    しかも道も狭くて入りづらい…。お迎えの時間だいたいみんな同じくらいですもんね💦
    私も駐車下手です😭運転自体が下手なのかもって最近思います。若い時は…とか普通に言っちゃってます😂30過ぎると歳とるの早いっていいますしね~

    一生懸命踊ってるんだなって動きが可愛いですよね❤可愛すぎてスマホで動画撮ってます😍普段は言う事聞いてくれなくてかわいくないですが!( 笑 )

    • 9月29日
  • あやはママ

    あやはママ

    若い時…って行っちゃいますよね😂20代もあっという間だったのに30代の方が早いって言うのでどうなっちゃうんですかね😂笑

    凄いわかります😊✨スマホに動画と写真が溜まりまくってます❤なんで子どもって怒られることするんですかね(´-ι_-`)?身に覚えがある様な気はしますが…笑

    • 9月30日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    考えたくないですね〜😰笑

    毎日兄妹げんかでうるさくて、怒ってばかりで疲れちゃいます(´θ`llll)
    寝る前に写真みたりして、動かないって可愛いなって思ったり(๑•∀•๑)笑

    • 9月30日
  • あやはママ

    あやはママ

    本当考えたくないですよね(´-ι_-`)
    最近では子どもに歳聞かれてかなりサバ読んでます😭笑

    怒るのってなんであんなに疲れるんですかね😓
    動かないって本当可愛いですよね❤笑
    誰が言ったのか寝顔は本当に天使みたいに可愛いくて癒されます😙💕

    • 9月30日
ぱぴこ

歳聞いてくるんですね😨
うちも聞かれたくないな~💦
でも保育園のママさんってあんまり若い人見かけないです😅

保育園休みの日特に疲れますね( ;∀;)
寝るの22時とかで遅いですけど💦
もっと早く寝てほしいなあ〜✨✨

  • あやはママ

    あやはママ

    何歳ですか?とお誕生会ごっこで聞かれるんですよ😅笑
    なので20歳って言って乗り越えています😝笑

    確かに休日はどっと疲れますよね😭
    うちも寝るの遅いですよ(´._.`)酷いと23時とかになっちゃうんです😢
    理想は21時までに寝てほしいんですけどね😓
    難しいです(ノД`)

    • 9月30日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    だいぶサバ読んでますね😂( 笑 )
    エアマイクで質問攻めされますよね~!可愛いですよね❤

    今日は上の子たちほったらかして昼寝してました😴こどもは元気ですよね〜!保育園でガッツリお昼寝してくるから夜眠くならないみたいです💦21時に寝てくれたらほんとありがたいですよね~😭✨

    • 9月30日
  • あやはママ

    あやはママ

    半端にサバ読むよりがっつりと思って二十歳で落ち着きました😝笑
    エアマイク可愛いですよね😊でも質問内容がエグいときあって答えに困る時があります😭笑

    自分がお昼寝しないと体力持たないですよね(´._.`)💧
    保育園でお昼寝のあと体動かすようなことしてもらいたいですよね😓

    • 9月30日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    そうなんですか💦
    うちはいつも同じことしか聞かれません( ´ ▽ ` )

    下の子がまだ小さいので、すごく眠いです(⊃ωー`)
    お昼寝のあとは室内遊びですもんね~😰
    あやはママさんの保育園はお昼寝どれくらいしてますか??

    • 9月30日
  • あやはママ

    あやはママ

    出かけてる時とかふとした時に来るなんで?どうして?の質問がビックリする内容の時があります😓笑

    下のお子さん1ヶ月だもまだ夜もなかなか眠れないですよね😥
    ぱぴこさんは専業主婦ですか?

    そうなんですよ(´._.`)お昼寝の後こそ園庭で走り回らせて欲しいです😩
    うちの保育園は2時間くらいです(´-ι_-`)

    • 9月30日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    出かけてる時に質問されると、どう答えたらいいか困る内容とかありますよね💦

    私はいま育休中ですよ💡
    1歳になったら復帰します(^O^)
    あやはママさんも育休中ですか?

    うちの園も2時間くらいしてます(><)
    寝すぎですよね😅友達とかに聞くと30分とか1時間のとこもあるみたいです。
    何歳児までお昼寝の時間ありますか?

    • 9月30日
  • あやはママ

    あやはママ

    やっぱりありますよね😓この前出かけた時にホームレスのおじさんが寝てるの見て「死んじゃったの?」って聞かれた時には焦りました😰

    育休中なんですね😊私も育休中で職場から早めに戻ってと言われてるので11月に復帰予定なんです😭

    寝過ぎですよね😥お昼寝時間短い所があるなんて知らなかったです😳
    お昼寝は年中さんまで毎日で、年長さんだけプールのある夏期間のみお昼寝する感じです😀✨

    • 10月1日
まいち ¨̮

伊勢崎住んでます^^ ◎
わたしもまわりにお友だちがいないので、
おはなしできたら嬉しいです!♡

あやはママさんの上のお子さんと、
うちの息子が同い年です♡

  • あやはママ

    あやはママ

    コメントありがとうございます😀
    伊勢崎のどの辺なんですか?
    うちはスマークの近くです😄
    是非ぜひお話したりよろしければ遊んだり出来たら嬉しいです😍

    お子さん同い年なんですね😄✨
    イヤイヤ期落ち着きましたか?

    • 9月30日
  • まいち ¨̮

    まいち ¨̮

    わたしはスマークまで10分くらいのところなのでなかなか近そうですね♡
    嬉しいです…♡あそべるなんて夢のよう…💓(笑)

    イヤイヤ言われてますがさらーっと受け流しつつ過ごしてます\(^o^ )/

    • 10月1日
  • あやはママ

    あやはママ

    なかなか近いですね😊うちもスマークから10~15分くらいの距離です😄
    お家近くの方居ないのでとても嬉しいです😍✨

    そうなんですね😓いやいや始まると何しても嫌になってなにもできなあですよね😭💦

    • 10月1日
  • まいち ¨̮

    まいち ¨̮

    どっち側に15分なのかにもよりますが、めっちゃ近そうですね♡^^
    わたしも地元じゃないのでとてもうれしいです♡

    そうなんです。。。でもうまくかわしつつ。。。って感じの毎日です。(笑)

    • 10月1日
  • あやはママ

    あやはママ

    桐生方面?みどり市方面?です😊
    地元は遠い感じなんですか?
    私は地元なんですが、友だち少なくて😓笑

    私なかなかかわせなくて…子どもとよく喧嘩してます😂笑

    • 10月1日
  • まいち ¨̮

    まいち ¨̮

    逆でした…(T_T)
    わたしは本庄方面?太田市方面?です(T_T)◎
    スマークが中間ですね♡
    地元は車で1時間ちょっとです。。

    イライラしてるときにされると、ぷつん!となってしまいますよね…

    • 10月1日
  • あやはママ

    あやはママ

    スマークが中心でそんなに遠くないのでスマークとかでもしかしたらすれ違ってるかもですね😊✨
    1時間だと意外と遠くなく近くなくって感じですね😄

    そうなんですよ(^-^;💦
    kmkmkm ♡さんはお仕事されてるんですか?

    • 10月2日
  • まいち ¨̮

    まいち ¨̮

    おはようございます♡
    スマークめっちゃいきます。(笑)
    すれ違ってるかもしれませんね…!
    1時間ちょっと。。行ける距離だけど変えるの嫌になります(笑)

    わたしは仕事してなくて、来年から復帰予定です!◎
    子供が入園予定なので…!

    • 10月2日
  • あやはママ

    あやはママ

    こんばんは☆
    スマーク時間つぶしと子ども遊ばせるのに丁度いいですよね😄✨
    地味に1時間って大変ですもんね😭

    そうなんですね😊
    入園決まったら準備とか色々忙しくなりますね😄✨

    • 10月2日
  • まいち ¨̮

    まいち ¨̮

    ちなみに上のお子さんは保育園ですか?◎
    息子は大丈夫なのかな…!ドキドキです。。
    準備とか忙しいですかね(T_T)やはり。。。

    • 10月3日
  • あやはママ

    あやはママ

    保育園です(*´∀`)
    5ヶ月から通ってるので本人はベテランさんです(・∀・)笑
    きっと大丈夫ですよ!!
    入園時は準備するものが結構あるのでちょっと大変かもです(´._.`)

    • 10月3日
ふりふり

こんにちは(*^^*)
私も伊勢崎在住の29歳になりました!同じ歳ですね♪

私も今ちょうど同じ事で悩んでいました。。。挨拶出来るくらいのママさんは増えたのですが、仲良くお話出来るようなママさん達は居ません(꒦ິ⌑꒦ີ)周りは知らない間に仲良くなって、行事などではよく立ち話したり、おはようーなどとタメ語で会話しています。
私が童顔だからか、若く見られているのかもしれません(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • あやはママ

    あやはママ

    こんにちは(*´∀`)
    同じ歳ママさん🎵よろしくお願いします(๑ ́ᄇ`๑)

    そうなんですよね(´._.`)挨拶とかは結構するんですけど…なかなか仲良くお話ってハードル高いですよね(^-^;💦
    若く見られるのは嬉しいですけど困る時も結構ありますよね(ノД`)

    • 10月3日