※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
子育て・グッズ

生後7日の娘を育てるママさんたちの日常や体調について情報を知りたいです。赤ちゃんのスケジュールや授乳回数、ママさんの状態について教えてください。


今日で生後7日の娘ちゃんがいます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )💓
同じ位の方や、生後1ヶ月以内の新生児さん
お育ての方いらっしゃいますか?

簡単にでいいので、
1日のスケジュールや
授乳回数(何時間置き)・赤ちゃんの便の回数や

ママさんたちの状態とかどうですか?
後陣痛や悪露はまだありますか?

赤ちゃんとママさんたちが
どんな感じか知りたいで(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)!!!


お写真も是非大丈夫な方は、、🤗❤️❤️


コメント

ローラ

生後1ヵ月と7日の娘ちゃんがいます🙆🏽❤️
退院してすぐくらいとあまり授乳や便の回数変わりないです!

3週目くらいまでは混合だったのですが、上手くいかなかったのでほぼ完ミにしました!
うちの子はお腹空いたとかであまり泣かないので4時間起きなかったら起こしてあげて今は100〜120あげてます!
退院してからしばらくは60あげてて飲ませ終わってもぐずるようなら足りないって事らしいのでプラス20くらいあげて今に至ります👌❤️

うちの子は便秘気味なのでうんちは1日に1.2回が基本ですね( ̄-  ̄ )

最近やっと体調がぼちぼちよくなってお散歩の頻度も多くなりました♡♡
愛娘を自慢しつつ練り歩いてます!笑

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    ご回答ありがとうございます🐰💓

    1ヶ月では、退院してすぐとは
    あまり変わらないのですね🤗!
    参考になりました🙌🏼

    足りないとやっぱり追加してあげるのが
    いいんですね😳!

    便秘気味なんですね(´._.`)!
    座薬とか入れられないですか?


    お写真可愛いです☺️❤️❤️
    顔整ってますね😳😳😳
    可愛い~~~( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    髪の量も多くて羨ましいです( 笑 )

    お散歩わたしも早くしてあげたいです😊
    太陽の光が入るお部屋にいると
    落ち着いてくれるので( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 9月29日
  • ローラ

    ローラ

    今のとこあまり大差ないですよ(⌒▽⌒)

    まだ薬を入れるのは可哀想だなって思ったんで、ひたすらミルクを大量に飲ませるようにしてます(´;ω;`)

    1ヶ月検診の時、先生達に1ヶ月検診でここまで顔がはっきりしてる赤ちゃんは初めて見たって言われました😳❤️💦髪の毛もふわふわなんで余計ですよね😳w

    お散歩楽しみですよね~!どこいってもおばあちゃんから大人気で沢山話しかけられますよ😋💓😌

    • 9月30日
あげ

ご出産お疲れ様でした💓
べびちゃん可愛いですね😍
私も生後一ヶ月の子供を育ててます!
夜22時〜23時頃寝て翌朝6時〜9時頃起きておっぱい飲んでまた寝る💓
お昼前後に起きておっぱい、午後から起きたり寝たり😄
夕方18時前後にお風呂に入りおっぱい、泣けばおっぱい、1人であーとかうーとか言ってます😅
夜寝る前におっぱいとミルクあげて就寝って感じです!!

悪露はオリモノ程度になったのですがつい2.3日前からまたちょっとだけ出血!まだ悪露なのかもしくは生理がきちゃったのか💧
おっぱいは泣けばあげてます!
ミルクは2時間30分から3時間はあけてます💓
慣れない育児ですが頑張りましょう💓
我が子の寝顔、笑顔を見てると疲れも吹っ飛んじゃいます💓

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    ご回答ありがとうございます☺️💓

    出産、あげさんもお疲れ様でした🙌🏼

    22:00~23:00頃に寝て、7時間の間ぐずったりしませんか?😳😳

    1ヶ月たつと一人で
    声出したりするんですね😭❤️❤️
    可愛い٩(•ᴗ• ٩)

    悪露か生理かわかんないですね😮!
    産院などで分かるんでしょうか?

    私も慣れない育児でおっぱいあげながら
    頭カクカク💀笑 ですが
    確かに寝顔や笑顔みると
    心の底から洗われて癒されます..✩

    • 9月29日
  • あげ

    あげ

    7時間ずーっと寝てます😄
    最近は9時間とか....。寝すぎて生きてるか確認しちゃうぐらいです💧

    • 9月30日
たーまちゃん

ご出産おめでとうございます🎊!

今月の14日に男の子が産まれて完母で育ててます♡!

特にスケジュールとかはなく、普段どおりです😊💕👍🏻

授乳回数も子供が泣いて起きたらあげる感じです🤔🤔

便は音がしたり、においで気付けば変える程度で…後は必ずうちの子は授乳前、授乳後に便をするのでかえていますよ😊💕

切開した部分が退院しても痛かったですが今は全く痛くもないし普通に生活しています👍🏻
悪露はほぼでてないです😌
ただ、不安なためまだナプキンはつけていますよ♡!たまに生理4日目とかの量がでたりするので😊

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    ご回答ありがとうございます💗💗

    まあちんさんも、
    ご出産おめでとうございます😭!!

    私と同じような感じで、
    安心しました😭!

    悪露は落ち着くまでナプキン必須ですね😮!!
    参考になりました(´._.`)!!

    • 9月29日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    ありがとうございます😊💕

    いつドロッとしたのがあるのかわからないので念のためでもつけておいた方がいいですよっ😌👍🏻

    子育て頑張りましょう😋💕👍🏻

    • 9月29日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    そうですよね( •́ .̫ •̀ )!
    気を付けます💗💗

    はい!お互いがんばりましょうね🙌🏼

    • 9月29日
ゆいママ

生後18日の娘がいます♡
授乳回数は最低でも7〜8回で完母なので、あとは泣いて欲しがった時とかあげてます!授乳間隔は寝て起きない感じだと3〜4時間で欲しがったらあげるだと30分だったり1時間だったりです🙌
うんちやオシッコは比較的授乳したらと寝てる時が多いのでこまめに見てます🙂本人全然気にならないみたいで泣かないので😅
後陣痛は入院中には終わり、悪露も最近鮮血から黄色のおりもの?みたいになってきました🙂
簡単にスケジュールを書くと
朝5時 授乳→7時旦那起床、5時〜7時までに娘を再度寝かしつけ
娘が起きそうになかったら10時頃に起こし授乳、オムツ替え→13時まで一緒に寝る→15時〜16時頃に起こして授乳、オムツ替え。16時から18時まで抱っこなりでグズグズしだす。
18時に沐浴→出たらすぐさま授乳→19時頃には再度寝てくれるので日付変わるまで爆睡。(その間に旦那帰宅、夕食、お風呂を済ませる)
23時には起こして授乳→1時かひどい時は2時までグズグズして泣いたりで中々寝てくれず。
2時半やっと寝てもらい5時まで仮眠をとる→5時の目覚ましで起床→授乳、オムツ替え。って感じで退院してから大体こんな感じでバタバタしてます😰
長々とすみません💦

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    ご回答ありがとうございます🙌🏼💗

    授乳回数7~8回に対し、
    追加はしてないですか?😮😮
    私も完母にしたいのですが、
    どうしても出が悪いのかあげ終えてもぐずって終いには乳首も嫌がってしまう時もあって😢

    ゆいママさんは旦那さんもいて
    やること多そうですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )!!
    私も里帰りが終わり次第、
    ゆいママさん見習って頑張りたいと思いました😭💓💓

    • 9月29日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    1日最低7〜8回であとは欲しがった時に追加であげたりしますよ〜♡
    母乳は欲しがっただけあげてもいいと言われてるので🙂
    私も扁平乳首で長さも短く、直に咥えさせようとするとすごく嫌がるのでピジョンの乳首保護器つけて授乳してます(*´꒳`*)
    やっぱり根気よく吸わせるのが母乳の分泌に一番いいみたいで、出なくても入院中根気よく吸わせたり絞ったりしたら今は母乳だけで何とかできてます🙂
    里帰りなし大変ですが、旦那も手伝ってくれるのである意味気を使わずにのんびり子育てに専念できるので楽しいです🙂

    • 9月30日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    娘が可愛すぎて生きるの辛いです˚✧₊

    • 9月30日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    欲しがったら追加私もしてるので、
    よかったです😢!
    あげすぎかな?とも少し悩んでたので😔!!

    頑張って吸わせてあげようと思います😭❤️

    里帰りなしなんですね(´._.`)!
    私も里帰りというか祖父母宅なので
    私のお風呂の時以外は面倒見てもらうことはありませんが、
    哺乳瓶や搾乳器洗ってもらうだけで助かってます😭。

    子育て大変ですが、楽しいですよね😢💓


    そして娘さん可愛い😭❤️❤️❤️

    • 9月30日
deleted user

今日で生後一ヶ月になりました👶🏼💓
新生児の頃はよく寝る子で
3時間たっても起きなくて
こちょこちょしても起きなくて
やっと起きたかと思えば少し飲んで
また寝るの繰り返しで体重の増えも
悪く困ってましたが一ヶ月検診が
25日にあったのですが終わってから
嘘のように3時間で泣いてくれる
ようになって100を飲めるように
なりました☺🙌❤

子供の便は1日1-3回します😆

悪露はでたりでなかったりが
続いています🎵🎵

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    ご回答ありがとうございます😢💗

    同じです😂😂
    ほんとに何しても起きないですよね。笑笑

    すごいです!!100も☺️💗💗
    1ヶ月の頃の量は100~が理想的でしょうか?😳

    悪露って出たり出なかったりするんですね😶!!!
    落ち着くまではナプキン必須ですね。

    • 9月29日
あーちゃん

今日で生後10日目です👶入院中の調乳指導でもらった育児日記を退院してすぐ始めました。1日の様子は写真の通りです。
うちの子は夜中もよく寝てくれるので手がかからず助かってますが体重計が無いのでちゃんとおっぱいの量が足りているのか少し心配です。月曜日に10日健診に行く予定なので大きくなってたらいいなぁ❗と思います。
私の体調の方は、実家でゆっくりさせてもらっているので問題なく回復していると思います。3人目の出産だったので後陣痛で腰も痛くて眠れてませんでしたが、今は大丈夫になりました😃悪露は生理3日目くらいの量だと思います。

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    ご回答ありがとうございます☺️!!
    2日違いですね💓

    私も育児日記を頂いたので
    始めたのですが、あーちゃんさんの育児日記、凄く理想です😳!!
    綺麗ですね!
    うちの子はやっと少しずつ授乳や睡眠のリズムがとれてきたので、
    あーちゃんさんの育児日記すごいなと思いました😭

    私も2日に10日健診で、、!
    2468gと小さめに産まれたので、
    増えや様子が気になります٩(•ᴗ• ٩)

    お互い成長してるといいですね💗💗

    やっぱり経産婦さんは
    陣痛や後陣痛、すごく痛いみたいですね🙌🏼
    お疲れ様でした😭。

    • 9月29日
ななみ

出産おめでとうございます💓
生後17日の男の子を育ててます!
病院に居る間は完母でしたが
お家帰ってきてからは
完ミにしてます🙆‍♂️
3時間起きには起きてくれなくて
オムツ変えたり、起こしてみるけど
全然起きてくれないです😓
完ミにしてからちょっと便秘気味で
便は1〜2回ぐらいです!
出なかったら肛門刺激してあげてね〜
って病院で言われました😂
私自身は、後陣痛はそんなになくて
悪露は産後間もない時は
塊が出たりしたけど、
今は軽いおりもの程度です!

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    ご回答ありがとうございます😳💓

    ななみさんもご出産おめでとうございます😭💗

    完ミだとやっぱり腹持ちいいので
    結構寝ちゃいますか?😳

    肛門刺激怖いですね!😭
    綿棒でやってくださいって私も言われたのですが、怖いので便秘になって欲しくないです( 笑 )

    私も後陣痛全くと言ってなく、
    おなじくおりもの程度です😳!
    なんか後陣痛ないの良くないって院長さんに言われたのですが、
    何か言われましたか?🙄

    • 9月29日
あーちゃん

他の子のリズムとか気になりますよね!?これで大丈夫なのか私も心配だったので褒めてもらえて嬉しいです😆ありがとうございます😌✨
はちさんもお疲れ様でした❗
お互い、順調に成長してますように…✴

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    気になります😭!!
    にしてもあーちゃんさんの育児日記は保存しました!!( 笑 )
    すごいですほんとに!🙄💓

    お互い順調だといいですね😤❤️
    これからも頑張りましょう🙌🏼🙌🏼

    • 9月30日