※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KHmama♡
子育て・グッズ

息子がお昼寝の時間がバラバラで就寝時間が遅くなり困っています。早い時間に寝た時は早く寝てくれるが、起こすと泣いて困っています。解決策はありますか?

最近息子が変な時間にお昼寝して、就寝時間が遅くなるので困ってます(´・_・`)

朝は7時〜8時の間に起床。
午前9時頃から朝寝。遅くても11時半頃には起きる。
午後の昼寝はバラバラで、たまに寝ないでずっと遊んでて18時とか19時から寝ることがあって、そうすると寝つく時間が23時とかになってしまいます('A`)
早い時間にお昼寝した時は20時半とか21時には寝てくれるのですが…
起こしておこうとすると泣いて叫んで大変で(;´Д`)
なにかいい方法ないでしょうか…

コメント

ミッフィー(・×・)

19時に寝るのであればその前にお風呂とか全部終わらせてしまって、その時間から寝かせたほうがいいと思いますよ?
前にテレビで17時頃までにお昼寝は終わらせたほうが良いと言っていました。
うちも昼寝する時としない時、バラバラですが夜はいつも決まった時間に寝かせています。
普段お風呂は何時に入れていますか?
うちは18時から離乳食、19時頃お風呂、20時までには布団に入れています。
昼寝しなかったときは眠すぎてお風呂でギャン泣きですが、仕方ないのでそのまま入れてます。
回答になってないですかね😭💦
すみません。

• KHmama♡

KHmama♡

お返事遅くなりました。

早く寝すぎるとそれはそれでまた21時とか22時に起きて、そこからしばらく寝なくなるんです。
    なんとか試行錯誤してやってみます。回答ありがとうございました。

• 8月11日