※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんご
子育て・グッズ

アービンファンとコランハグの抱っこ紐で迷っています。どちらも使ったことがないので、使い心地が知りたいです。コランハグが安いので検討中です。

バディバディのアービンファンと
アップリカのコランハグで悩んでおります。
前者はあまり知られていないメーカーですが、もともと前者を購入予定でした。
しかし通販で後者が安売りしているのを見て、あまり値段が変わらないので迷っています。

首もだいぶしっかりしてきて、体も重たくなってきたのでそろそろ腰ベルト付きの抱っこ紐を検討していて、新生児の頃からずっとベビービョルンのオリジナルを使用しておりました。

どっちも使用したことある方はあまり居ないと思いますが、どちらかの使用感等教えて頂けませんか?

せっかく安いからコランハグにしようかなぁ。。

コメント

はる☆ゆい

うちもベビービョルンのオリジナルを4ヶ月ほど使い、コランハグに変えました。
1歳4ヶ月の今も使っていますが、不満はないです☺
腰ベルトもついていますし、おんぶハーネスがついているのでおんぶも安心ですし、腰につけたままでもくるくる丸めて止められる紐とスナップがついていてコンパクトになります。
私が背が低いので、エルゴではなくコランハグにしましたが、負担なく使えてとても気に入っています💓

nana

私はアップリカのコランハグにしましたよ!
エルゴは身長ある人にはオススメだとかで私が使ったらゴツくてダメだったので。。

アカチャンホンポなどで試着してみてはいかがですか?