※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん🐧
子育て・グッズ

抱っこ紐の装着で娘の足が鬱血してしまい困っています。生後4ヶ月で首がすわっていない状態で、足が苦しくない方法があるでしょうか?変な質問で申し訳ありません。

抱っこ紐について教えていただきたいです。
今、ベビービョルンのONE+、メッシュの抱っこ紐を使っています。
毎回装着すると、すぐに娘の足が鬱血?赤紫色のようになってしまいます。
装着の仕方も何回も見て装着していますが、なかなかしっくりきません😢
足が苦しかったり、痛かったりしたらと思うと、なかなか抱っこ紐が使えずにいます。

娘は生後4ヶ月で、首はまだ完全にすわっていません。
何かコツと言うか、足が鬱血しないやり方ありますでしょうか?
変な質問ですみません😣💦⤵

コメント

おはぎ

私も先日ベビービョルンOne+Airの抱っこ紐購入しました!
この前長時間使用した際に足やお尻にメッシュの痕?が残っていたので気になっていました💦
うっ血までは至っていませんでしたが😣
うっ血されるのは足のどの辺ですか…?
答えになっていなくてすみません😭

  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧

    お返事ありがとうございます😊
    うちも、足やお尻にメッシュの後凄いです😣
    気になりますよね…
    足は、膝からつま先までです😭
    どうやっても、うまくいかなくて😥

    • 9月29日
  • おはぎ

    おはぎ

    やっぱり痕できるんですね😱
    膝からつま先!結構広範囲なんですね💦
    足はしっかり出していてもなりますか…?

    • 9月29日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧

    足はしっかり出しているのですが😥
    なんでですかね?😣

    • 9月29日
  • おはぎ

    おはぎ

    そうなんですね💦
    私は赤ちゃん本舗で購入したのですが、装着方法とかわからなくなったらまた来てくださいと言っていただいたので、さすけさんも可能であれば購入店舗に行って相談してみるのはいかがでしょうか…?

    • 9月29日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧

    私も赤ちゃん本舗で購入しました!
    そうですね💨
    赤ちゃん産まれる前に抱っこ紐を買っていたので、説明を聞きませんでした😅
    1度行ってちゃんと聞いてみようかと思います✨

    • 9月29日
  • おはぎ

    おはぎ

    先に購入されていたのですね!
    私は生まれてから連れて行ったので教えてもらい、そのまま着けて帰りました(笑)
    実際にしながらでないと中々わかりづらいですよね💦
    赤ちゃん本舗のスタッフさんすごく丁寧に教えてくださいましたよ✨

    • 9月29日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧

    浮かれて先に買ってしまってました😅
    そうなんです💦
    説明のDVD見てやるのとまた、違いますよね💦
    はい❗赤ちゃん本舗にまたゆっくり聞きにいきたいです✨

    • 9月29日
  • おはぎ

    おはぎ

    楽しみで買っちゃいますよねー!
    私は里帰りギリギリまで準備していなかったので最低限のものしか買っていなかったので💦
    事前にしっかり準備されているの素敵です✨
    直接教えてもらったのでDVDついていること今知りました(笑)
    うっ血しない方法が見つかりますように😌

    • 9月29日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧

    買っちゃいますよね😁
    私は色々買いすぎちゃいました😅
    いえいえ💦赤ちゃん産まれるからって、浮かれてただけですよ😂
    DVD何回も見まくりました💦
    ありがとうございます✨
    なんとか頑張ります❗
    赤ちゃんにも快適でいてほしいですよね🎵

    • 9月29日
海

One+Air持っています。One+Airを使用する際はお尻のところにタオルを丸めて置いてあげて抱っこしています😊足の鬱血はありませんよー

  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧

    お返事ありがとうございます😊
    タオルですか❇フェイスタオルをクルクル丸めるかんじでしょうか?

    • 9月29日
  • 海

    そうです、こんな感じですー

    • 9月29日
  • 海

    少し高さが出て、足に食い込む事はありません。

    • 9月29日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧

    わかりやすく写真まで載せていただき、ありがとうございます✨
    同じようにして、試してみます❗😄

    • 9月29日
  • こにゃんこ

    こにゃんこ

    横からすみません!チャックは開いて使ってますか??

    • 9月29日
  • 海

    はい、チャックは開いて使用しています。

    • 9月29日
  • 海

    この様な感じです。ご参考まで〜

    • 9月29日
  • こにゃんこ

    こにゃんこ

    私も同じの使って、ハイポジションで使っていたとき、同じく鬱血してました!!
    子供が成長して、ローポジションにして使用したら鬱血がなくなりました。

    先日友達がビョルンのオリジナルを使っていて、借りたらオリジナルすごくよかったです。長時間抱っこだと少し疲れるかもですが。。オリジナルも欲しくなりました(笑)

    • 9月29日
  • こにゃんこ

    こにゃんこ

    ありがとうございます!!今度タオル入れてやってみます(≧∇≦)

    • 9月29日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧

    同じ方がいらしてなんだか嬉しいです❗
    赤ちゃんには申し訳ないけど😢

    ローポジションですか❗
    今度それでも試してみます😊

    オリジナル良かったのですね😆着けやすく、ママも赤ちゃんも快適な抱っこ紐がいいですもんね✨
    私も欲しくなりました😁

    • 9月29日