※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

28週から指摘されてる逆子がなかなかなおらない〜現在36週後半で臨月。…

28週から指摘されてる逆子がなかなかなおらない〜
現在36週後半で臨月。
帝王切開の日の話が現実味を帯びてきてる…

安全に産まれてくるなら
普通分娩でも帝王切開でも
どちらでも良いと思ってたけど
予定日までの出産カウントダウン見ながら
いつ陣痛くるのかなぁとわくわくしてたから
ちょっと肩透かしくらった気分。

逆子体操毎日やって
側臥位で就寝して
頭下だよ〜ぐるんだよ〜とか話かけたり
冷えないように気をつけてもいるのに
何でなおらないかなぁ〜〜〜

赤ちゃんは今の体勢気に入ってるんだろうけど
いつも健診でなおってる事を期待してしまう。。。

コメント

ぺ

私もずっと逆子だったので、帝王切開の予定でしたが陣痛がきたので入院をしたら逆子が直り普通分娩で出産しました👶
家でもずっと逆子体操とお灸をやっていて入院したばっかりの時も病院で逆子体操をしました💦陣痛で体操どころじゃなかったけど😅なにがよかったのかわからないけど、こういう例もあります

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    帝王切開予定→陣痛→入院でもなおる事ってあるんですね✨

• 9月29日
towa

こんにちは!
私も27週で逆子と言われ、29週に頭位に戻り喜んだのもつかの間、31週でまた逆子に戻り、33週の検診では逆子のままでした。
うちの病院では逆子体操は特に勧めていないらしく本人に任せます、といった感じなのでやってません 笑
先生、助産師さん曰く「この子にとってはよっぽどこの体勢が居心地いいみたいね」と言われ、私もお腹の子が居心地よく、元気に産まれてきてくれるなら産む方法はどっちでもいいや!と思うようになりました😊
次の35週の検診で逆子のままなら帝王切開の予約を入れようと言われましたが手術当日に頭位に戻っている場合もたまにあるので、その時は様子を見て経膣分娩にしますと言われてます。

• ママ

ママ

もう、本当元気に産まれてきてくれるならどちらでも良い❣️とは頭でわかってるけど、頑張っても報われない感じに先行き不安になってしまう。。。
    何があるかわからないですし、お互い元気な赤ちゃんに会えますように💓✨

• 9月29日
towa

もしかしたら帝王切開の日に戻ってくれているかもしれませんよ☺️

どのパターンになってもお互い頑張りましょう🙌