※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
妊娠・出産

39週3日で、強い張りがあり、内診で産まれる可能性が高いと言われました。陣痛がないため不安です。運動やマッサージをしていますが、陣痛が来るタイミングを待っています。共感やアドバイスを求めています。

こんにちは^ ^
現在39w3dで、昨日最後の健診でした。
NSTでは強い張りが頻繁にきてて、内診では赤ちゃんもすごく下がってきてて子宮口も3㎝で柔らかいから今日(9/28)から週末にかけて産まれますねと言われました。内診でも強めにグリグリしてくださいとお願いしてグリグリしてもらって、昨日内診出血と、ピンク色のおしるし?も出て、夜中ソワソワしてたけど、夜通し張ってるのに全然本陣痛に繋がりません。。もう本当に陣痛なんてくるのかな…と落ち込んでます。
ちなみに、34週から毎日ウォーキング7〜12km、スクワット60回、階段昇降、雑巾掛け、会陰マッサージ、おっぱいマッサージ、ツボ押し、ラズベリーリーフティーも飲んでます。
陣痛は赤ちゃんのタイミングとは思いますが…😫共感とかアドバイスとかほしいです。。

コメント

りーぬ丸

私は赤ちゃん大きくて早く出てきてくれるかな?3センチ開いてるしもう少しだね!
って言われて歩いたりスクワットしたり床拭いてみたり色々しましたが10日超過して入院する日の夜に陣痛がきて4022gで産まれました。

促進されて出てくるのが嫌だったのかな(笑)

赤ちゃんが『よし、そろそろ出ようかな!』っていう勇気を待ってあげましょ♥

  • yuco

    yuco

    返信ありがとうございます^ ^
    もうすぐって言われて10日も超過したんですかー(O_O)もうすぐって言われるとソワソワしますよね。。
    赤ちゃんも4㎏超えですごいですね!!私も今のところ3,400gと言われてそれでも大きいなぁて思ってました。笑
    やっぱり赤ちゃん次第ですよね!
    陣痛が始まる前は何か前兆とかありましたか?

    • 9月29日
  • りーぬ丸

    りーぬ丸


    まだ出てこない…まだなのか?おい?って話しかけてました( ºωº )

    こっちの緊張と期待をよそにのんびりボーイでした。

    最後の検診の時は3700gだったので産んでびっくりでしたね!

    兆候…私は生まれる前の日の夕方に便秘薬を飲んでいて夜中お腹痛くなって『便秘薬効いてきたなぁ』で3時間粘ったんですがほぼ何も出ず…陣痛でしたw

    お腹下した感じの痛みでしたよ!
    コーラック2錠飲んだ時に似てましたw

    • 9月29日
  • yuco

    yuco


    わかります!笑 私も「もう出てきていいよ〜」て話しかけてます。笑
    本当に期待させて…のんびり屋さん。笑

    誤差あるって言いますもんね!私の旦那さんも4,200で産まれたみたいでこのままだとビックそうで恐ろしいです(O_O)笑

    お腹下したような痛みって言いますね!やっぱりそうなんですね!張るときに痛い感じですか?それともずっと下したような感じですか?

    • 9月29日
うり

そわそわしちゃいますよね☺️✨
私もそうでした😊
でも、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでのんびり構えていたらいいと思いますよ🙌🏻
何か運動やジンクスをしたいなら
船こぎ体操オススメです🙆💓

  • yuco

    yuco

    お返事ありがとうございます^ ^
    本当にソワソワしてて、周りもそろそろだと思いまだかまだかと言われて余計にプレッシャーになってしまってます。。
    でも、やっぱり赤ちゃんのタイミングですもんね( ´•ω•` )
    船こぎ体操ってどんな体操ですか??

    • 9月29日
みっきー

39w2dです👶❤
私は37週で子宮口1㎝開いてるけど、まだまだ硬いからいっぱい動いてと言われ、いっぱい動いてるのに何も変わらずです😂私の産院は42週まで待っ方針でグリグリしてくれず…ただただ待つしかなくて😂
赤ちゃんは私のこと大好きなんだなって思って気長に待つことにしました😂

  • yuco

    yuco


    お返事ありがとうございます^ ^
    そうなんですね〜(*_*)42週までって長いですね〜〜😭動くのは安産のためにはすごくいいのかなぁては思いますが、結局は子宮口が開こうと頭が下がってこようとお腹が張ろうと陣痛だけは赤ちゃんのタイミングなんだなぁて思いました😭

    赤ちゃんは、お腹の中の居心地がいいんですかね(笑)私も気長に待ってみます^ ^

    • 9月29日