※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

深夜勤務中の食事量が気になります。体重増加を抑えるため、夜勤をやめた方の経験を知りたいです。

今日、産休前の最後の深夜勤務を終えてきました。
ラストあと5週間で産休です。
準夜勤があと7回ありますが。少しは規則正しい生活ができて体重増加が抑えられるか??と思ってます。
深夜入り、深夜明けが特にたくさん食べてしまっていたので。
そんなにストレスを感じていたわけではないんですが、なんとなく入りの前は食べちゃうし。明けは寝不足で満腹中枢がおかしくていくらでも食べれちゃうから、開放感もプラスして、2回分の食事量くらい食べれちゃいます。
それがないだけでも少しは体重増加ふせげるかなぁ??と期待しています。
夜勤やられてた方、夜勤辞めてみてどうでしたか?何かかわりました??

コメント

ma-chan

今まで、夜勤やってたことに尊敬します。
準夜終わりは、あっさりしたもの食べたら大丈夫じゃないですかね??
妊娠がわかってすぐに日勤だけにしましたが、太りませんでした。しかも、よく寝られるようになって、やっぱり人間夜は寝るもんやなぁ。と思いました!

• りん

りん

そうですよねー。夜は寝るものですよねー。
    就職してから15年間半、月に3〜6回は深夜勤務があったので。
    夜中起きて夜勤に行く生活から、いつ普通の生活ができるのかなぁ?と思っていましたが、やっとこの日がやってきました(^_^)

• 9月29日

わかります!
私は二交代制の夜勤だったんですが
夜勤では無駄に色々ぱくぱく食べてました!!
夜勤辞めてからは、ほんとにリズムが整ったようで身体がすごく楽になりました🙋🏻
食事も、もちろん三食ほぼ同じ時間に食べるようになってびっくりするような体重増加もありませんでした!
準夜はまだあるんですね😭
産休あと少し頑張って下さい!

• りん

りん

リズムって大切ですよね!
    これからの生活が楽しみです(^_^)

• 9月29日
むぎちゃ。

夜勤お疲れ様です!
私は産休前日まで夜勤をしていたのですが、夜勤中いろいろ食べてましたが、あまり体重は増えず(少しずつは増えてました!)産休を迎えたんですが、産休中の方が一日お家にいてすることがなくなって暇つぶしに何か食べるようになり、そっちの方が産休前の体重増加の倍くらいになっちゃいました😅
身体大事に無理せず産休まで頑張ってください😊

• りん

りん

そうなんですね。産休中は要注意ですね!

• 9月29日