※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
家事・料理

皆さんのお家の唐揚げレシピ教えて下さい♪我が家は、ハワイアンフリフリ…

皆さんのお家の唐揚げレシピ教えて下さい♪
色々作ってみたいので参考にしたいです*\(^o^)/*

我が家は、ハワイアンフリフリチキン風です。
フリフリチキンのソース
★水30cc
★醤油50cc
★砂糖か蜂蜜大さじ2
★すりおろしニンニクと生姜を好きなだけ
これに鶏肉300g程を一晩〜一日漬け込み、汁を軽く切った後、溶き卵1を混ぜ、最後にあらかじめ合わせた片栗粉と薄力粉(各大さじ3)を混ぜて二度揚げします♪

コメント

deleted user

私は、しょうゆ、しょうが、片栗粉であげます!

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    醤油系が人気みたいみたいですね♪
    片栗粉のサクッとした食感好きです♡

    • 8月9日
ぽえもん

うちは
卵、片栗粉、醤油、ごま油です!
ニンニクと生姜苦手でいれてませんが美味しいですよ〜

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ごま油って揚げ物に使うと美味しいですね♪
    ニンニク生姜なしだと、優しい感じがします。

    • 8月9日
はらぺーにょ、22

砂糖、醤油、生姜、にんにく、りんごです(^^)

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    りんごですかぁ♡今度足してみます。お肉が柔らかくなりそうなレシピですね。

    • 8月9日
ヴァニラ

我が家わ
醤油・酒・生姜・にんにく・ごま油・玉ねぎのすりおろしです\(^o^)/

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    玉ねぎのすりおろし、甘さも出そうで良いですね♡
    次回は皆さんのを参考に開発してみたいと思います*\(^o^)/*

    • 8月10日
へる

ニンニク、生姜、片栗粉、酒、卵、塩胡椒が好きです♡

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    塩系キター*\(^o^)/*
    やってみたいと思います。ありがとうございました♪

    • 8月22日