※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

カボチャを食べるのが苦手になりました。しばらく避けても大丈夫でしょうか?

好き嫌いについてです。
今までスイカ以外なんでも食べてたんですが、昨日からカボチャを拒否して口にいれてもベーっと出すようになりました。しばらくカボチャはやめた方がいいんでしょうか?
今までカボチャ結構あげてたけど、実はキライだったかな...笑
カボチャには助けられたのに残念!

コメント

し

うちはミニトマト大好きだと思ってたんですが、最近他のものと混ぜずに、切ったものをそのままあげるようにしたら嫌がるようになりました💦
実は私もトマトをそのまま食べるのは嫌いで、ハンバーガーに挟まっていたり、トマトのパスタは大好きなので、同じだったか…と思っています。笑
そしてスイカはうちも嫌いです。笑

飽きたのもあるかもしれませんね!
他のものと混ぜたり、スープに入れたりしても嫌がるようなら、ちょっとお休みしてみてもいいかもしれませんね!

ちなみにうちの子はかぼちゃのおやきが好物ですが、おやきとかどうですかね?

• みほ

みほ

コメントありがとうございます!
    好き嫌いも遺伝とかあるんですかね〜笑
    今まで何でも食べてた分、少しずつ食べない食材でてきそう...😞
    カボチャは飽きたのかもですね💦💦
    おやきはまだやったことないので、少ししたらチャレンジしてみます❗

• 9月29日
みるく

かぼちゃはそのままペーストであげてますか?(´·_·`)

• みほ

みほ

マッシュや粗潰し、スープにしてて、9ヶ月になってから茶巾にしたりもしてました!茶巾の少し固まった感じが嫌だったのかな...

• 9月29日
  • みるく

みるく

うちの子もかぼちゃべーっと出す時あります😢
    繊維?の感じが嫌なんですかね?😹
    でも食パンに挟んでサンドイッチにしたり、おやきやグラタンにすると食べてくれます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 9月29日
  • みほ

みほ

おやきもグラタンもまだあげたことなかったので、やってみます‼
    うちも離乳食づくり色々頑張らなきゃです💦

• 9月29日
かな

味覚が変わったかも
しれません(๑>◡<๑)

これからまだまだ変わるとおもうので
他の物に挑戦した方がいいとおもいます(^O^)

うちのこ2歳まで野菜ばっか食べてたのに
今現在野菜嫌いです(>人<;)

• みほ

みほ

味覚が変わるんですね〜。2歳まで食べてても嫌いになっちゃうんですか!
    最近の新しい食材にチャレンジしてなかったので、カミカミ期で食べれるものを新たに使ってみます‼

• 9月29日
あり※

大人でも食べたく無い時あるので、嫌いと言うか気分的な物かもしれないですよ😼またしばらくすると食べる時ありますよー

• みほ

みほ

確かにそうですね!最近はカボチャの気分じゃないのかも、ですね〜(*_*)
    しばらくお休みにしてまたチャレンジしてみます!

• 9月29日
ちょこ好き

うちも前はカボチャもヨーグルトもバナナも食べてたのに、今は嫌いになったのか食べなくなりました(>人<;)
その代わり、前食べてくれなかった卵は今は大好きです♪
好きな物も変わるのかなと思います♪
忘れた頃にあげるとまた食べてくれる事ありますよ♪

• みほ

みほ

カボチャもヨーグルトもバナナも、うちはかなりの頻度で出してるので全部食べなくなったら困っちゃいます💦
    今までラッキーだっただけで、これから好き嫌い出てきそうですね。
    少しお休みしてまたあげてみることにします❗

• 9月29日
☆★

食べすぎて飽きてしまったのかもしれないですね💦💦

• みほ

みほ

食べさせ過ぎかもしれないです😅
    少しお休みして、他の食材にチャレンジしていきます❗

• 9月29日