※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

よく毎日のように飲みに行く、週に3回も飲みに行くってママリで見るから…

よく毎日のように飲みに行く、週に3回も飲みに行くってママリで見るからうちはかわいい方なんだろうけど、、

明日職場の女性4人に誘われて男性も4人集めて飲みに行くそうです。私は元々ヤキモチ妬きだし嫉妬深いですm(__)m

「なんで飲みに行く時毎回機嫌悪くなるの」って旦那に言われるんです。

ようやくわかったけど、私は旦那とずっと飲みにもカラオケにも焼肉にも行きたいけど我慢してて1人目の妊娠出産授乳→2人目の妊娠出産授乳が始まったばかりです。2歳になる娘と1ヶ月の息子がいてそんなのまだまだできないし、私が旦那と行きたいってずっと言ってるのに他の人と楽しそうに飲みに行くのに全然送り出したくないです。男だけならまだ我慢できるけど女もってなったらその我慢もできなくなります。

私と旦那で飲みに1回でも行けたら今よりは送り出せると思うけど、「そんなの無理でしょ、仕方ないしょ」って突き放されて、たしかにそうだけど、この気持ちはどこにぶつければいいの?育児家事は全然ないのに一丁前に息抜きだけいっぱいしにいって、って思っちゃいます。夕方から夜までが一番忙しい時間なのに。

女は我慢我慢が続きますね。

コメント

みな

まだ生後一ヶ月のお子さんがいるのに週3はなかなか多いですね…
家に帰ってからオムツ替えや、入浴の手伝い等して欲しいものですが😂

せめて、休みの日にどこかに連れてってくれたり家族サービスしてくれればと思いますが…

ひあゆー

行かせてあげるの、本当に偉いと思います。
私なら行かせません(笑)
仕事の付き合いは分かりますが、女性に誘われてとかなら即ダメです!
それ以外の夜や休日がっつり育児してくれるなら考えますが♡

あーち

全然可愛くない方ですよ!
ちっちさんはよく頑張ってますよ!
うちの旦那も前は毎週遊びに行っていて我慢の限界で説得して今はなくなりました!

ママリ

私もそれは絶対に機嫌悪くなりますよ!
上司の誘いなら仕方ないかもしれないですが、同僚ですよね?それに女性も。4対4なんて合コンみたい…
しかもまだまだ大変な生後1ヶ月の子もいるのに、断れそうな飲み会なら断って欲しいですね。

私は我慢ばかりしてると、たまに爆発しちゃいます(笑)

あおママ

すごいお気持ちわかります😨!!
うちの旦那も嫌だと言っても行きます🤦‍♀️
今うちもそれで喧嘩中です。

あやかまま💋

なんで機嫌悪くなるの?って…😧💭
当たり前でしょう。逆に何でそんな事も
分からないの?って思っちゃいます。

何でも逆の立場になれば分かるでしょうに。
気持ちの問題ですよね、気持ち良く
送り出す理由もないというか😒😒

あーちゃん★

私だって機嫌悪くなりますよー!
同じです( ̄^ ̄)
お酒とかは飲めませんが、子どもも2歳になったのでたまーに焼き肉やカラオケは連れてってもらってます🙂

でも旦那の方が職場やら友だちやらのびのびと外食してるので赤ちゃん時期はなかなか外出れませんが、授乳など大丈夫になったら旦那にみてもらって私も友だちとかと焼き肉行きますー♪( ´▽`)