※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

悪阻が続き、立ちくらみや痙攣が続いています。家事もままならず、運動もできずに体力が落ちています。皆さんはどうしていますか?

現在13週の初マタです|ω・)チラッ
8週頃から悪阻があり、最近はそこそこマシなのですが、
立ちくらみや痙攣?は一向に良くなりません。
身体がエラくて家事もなかなかせず、
寝たきりが一日中の中を締めています。
運動もしなきゃと思ってはいるんですが、
どんどん体力が無くなってでもエラいのが辛いです_:( _ ́ω`):_
皆さんどうなさってますか…?

コメント

全く同じです😭
わたしはほんと体調のいい日に散歩してます!
でも歩いた翌日筋肉痛半端ないです(笑)

• みな

みな

同じ何ですね…動かなきゃいけないのか不安でしたけど、少し安心です(笑)

• 9月29日

痙攣!!!脱水気味なんじゃ?
早めに点滴してもらったほうがいいと思います。。

• みな

みな

え、脱水!立ちくらみの時に頭から足までガクガクなるんです…ケトン体?のようなものは出てなく尿に異常はないようですが、検診で聞いてみます。ありがとうございます😊

• 9月29日
ひよこ

ご飯は食べられてますか?今の時期は、無理して運動しなくて大丈夫ですよー。今運動して立ちくらみで倒れたら大変💦💦

後期になったら、嫌でも、動け!って病院で言われると思うので😅

• みな

みな

夜は割と頑張って食べてます!
    けど、朝昼はなかなか食べれずです_:( _ ́ω`):_
    タダでさえ筋肉も体力も無くていいものなのか不安になってました😂😂

• 9月29日
  • ひよこ

ひよこ

同じ頃は会社も休職しててずっとお家の中でしたー!ご飯もほとんど食べられず。
    7ヶ月位から、病院のヨガ通ったり、ウォーキングしたり体力つけました✋️
    アラフォーで体力心配だったので😅。それで充分お産までに間に合いました😊

• 9月29日
a'mama

わたしもまだ地味に悪阻続いてて
起立性低血圧?みたいな症状も
あり、寝かせてもらってることが
多いです。買い物とかもすぐに
疲れてしまうしで、歩き回るとかも
あまりしてないですよ😞
一応、妊婦さんでもしても大丈夫な
ストレッチとかは軽くしてます✌🏼
それくらいしかできないですが、、笑

• みな

みな

買い物…たまに行くと私も疲れちゃいます😭
    私も血圧前測ったらかなり低くて血糖は高くて今週検査ですが、色々不安です(´;ω;`)

• 9月29日
だいふく✩︎

わたしも悪阻あります😭
だんだん楽にはなってきてるのですが、まだ体調が悪い時があり、動けなくて横になってることはしょっちゅうです😣💦
今はまだ無理に動かず、動けそうな時に動く感じにしています!お互いがんばりましょう✨✨

しめじ

私も悪阻があった時や体調が良くなかった時は一日中ベッドの上でしたよ!
家事もほとんど旦那さんに任せてました(笑)

運動は体調がいい時で大丈夫だと思いますよ。
調子が悪い時は赤ちゃんが「ママ、今は体休めて~」って訴えてるんですって。
助産師さんが言ってました(´∀`)
まずは体調第一なので、食べれるなら食べて、休める時はゆっくり休んで、赤ちゃん大事にして下さい(*´ω`*)