※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊活

生理予定日から2日経過し、体温が下がりました。トイレ後に測定したため正確でないかもしれませんが、その場合でも体温は下がることがあります。排卵日は13日だと考えていますが、どう思われますか?排卵検査薬は使用していません。

生理予定日から2日過ぎましたが
本日ガクーンと下がりました😂

でも測る10分くらい前にトイレに行って手洗いうがいしてからしちゃったので正確な体温ではないと思いますが、そうした場合やはり下がるのでしょうか?💦

また排卵日13日だと思ってるんですがどう思いますか😣?
(ちなみに排卵検査薬は使ってません🙅)

コメント

s。💓

動いた場合、体温は上がる気がします
うちは上がってました!

  • みほ

    みほ

    動くと体温上がるもんですよね💦
    これで心置きなくリセット待てます😂笑

    • 9月29日
hiromama0611

私は動いた場合上がったり下がったりで
様々でした😢😢
けと大抵下がったときは
そのまま下がって
リセットしちゃいました😢😢

  • みほ

    みほ

    水でうがいしたのでそれで下がったのかな?
    と思いましたがこのままリセット来そうです😂
    そわそわしてたのでスッキリしました✴
    これでリセット待てます😂

    • 9月29日
ぶるーにぃ

うがいをしたから下がっちゃったのかなと思いました(^_^;)

私も排卵日は13日かなぁと\ ♪♪ /

  • みほ

    みほ

    トイレ我慢できず、ついうがいまでしちゃったので失敗しちゃいました💦
    そうだといいんですが😂

    1番低いですもんね🍀
    ありがとうございます😊🎵

    • 9月29日
  • ぶるーにぃ

    ぶるーにぃ

    ガマンできない時ありますよね(^_^;)
    私も夜中トイレ起きたりするので,いつもガタガタです( ˟_˟ )

    生理周期は安定していますか??
    安心してると,だいたいの排卵日の目安はつきやすいですよね\ ♪♪ /

    • 9月29日
  • みほ

    みほ

    ありますよね💦

    だいたい29~31日なんですが、先月は34日(8/24)にリセットが来ました💦
    なので今月は27日にリセットかな❔と思ったんですがまだ来ないし、でも検査薬は陰性だしでリセット待ってるとこです😂

    • 9月29日
  • ぶるーにぃ

    ぶるーにぃ

    先月はいつもよりも少しズレたんですね(^_^;)
    私も,最近安定してきたかなぁと思うとズレたりしてました( ̄▽ ̄;)

    まだフライング期間ですし,あと数日待つしかないですね(。>_<。)!!
    その数日が長いんですけどね(^_^;)

    • 9月29日
  • みほ

    みほ

    そうなんです💦
    だから期待してたんですけど
    3日後にリセットしちゃって😂
    安定させるのって難しいですよね😥

    わかります!!
    望みない感じだし、変に期待しちゃうから
    来るなら早く来てー!って感じです💔

    • 9月29日
  • ぶるーにぃ

    ぶるーにぃ

    安定させるの,難しいですね( ˟_˟ )
    ちょっとしたストレスでも,すぐにズレちゃいますもんね(^_^;)

    来るなら早く!!
    って気持ち分かります!!
    生理周期が長めだと,余計に次の排卵日までが長いですもんね( ;´꒳`;)

    • 9月29日
  • みほ

    みほ

    今回の基礎体温のグラフがガタガタで不安になるし、最近測るのがストレスに感じてきちゃいました(*_*)💦

    いろんなアプリを使ってるんですが排卵日予定日バラバラだし、排卵検査薬を使えばいいんでしょうけど金銭的に…っていうのもあって難しいですね😂

    • 9月30日
  • ぶるーにぃ

    ぶるーにぃ

    私も毎回ガタガタで,他の方のグラフを見ては不安になりました( ˟_˟ )
    5月くらいからは,計るのすら辞めてます(^_^;)

    排卵検査薬は海外製のwondfoというやつを購入して使ってました!!
    日本の検査薬よりもかなり安く,心置きなく使用でしましたよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    3,000円くらいで,排卵検査薬50本と妊娠検査薬10本のセットでした♡

    アプリは私も使ってます!!
    でも,排卵日とズレてることの方が多かったです(^_^;)
    あくまで記録,的な感じで後から見返せる用につけてる感じです。

    福さん式という排卵日を特定する方法はご存知ですか??
    自分でオリモノなどを確認して排卵日を特定するものなんですが,慣れてくると排卵日が近づくのが分かり,一周期に検査薬3本くらいで特定できましたよ\ ♪♪ /
    もちろん初めのうちは10本くらい使ってましたが(^_^;)

    安定してない私でも大丈夫でしたので,福さん式おすすめです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    金銭的にも,かなり節約できますよ(。•ᴗ•。)♡

    • 9月30日
  • みほ

    みほ

    比べちゃうしなりますよね(´・ω・`)

    そういうのがあるんですね💡
    教えてくださってありがとうございます\(^^)/💕

    福さん式は聞いたことあります!
    おりものとか今まで気にしたことなくて
    今回から気になり始めたので
    そちらの方もやってみようと思います🙋

    そうなんですね!
    ぜひやってみます\(^^)/✴

    • 9月30日