※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 momo
妊娠・出産

お腹が苦しく感じたのでLサイズのパンツを買いました。体重変動があり、胃腸の調子も悪いようです。産後に使えるパンツを検討中ですが、冷えが気になっています。アドバイスをお願いします。

パンツのサイズがLサイズになってしまいました💦

来週7か月に入ります。
今まではM~Lサイズのパンツだったのですが昨日お腹が苦しいかなと感じました。
特にパンツが食い込んでる訳ではなかったのですが。
臨月用に念のために安かったので買ったLサイズのパンツを履いて寝たら楽になりましたー💦
若干ショックです(笑)

もともと締め付けが苦手です。
身長は155㎝、体重は49㎏台をうろうろです。
今年の1月正月太りで54㎏、その後春に痩せて52㎏、妊娠し49㎏まで下がりました。
妊娠した途端胃腸の調子が悪くなり量が全然食べれず体重も何十年ぶりかの40㎏台!
今も増えず不安ですが胎児の発育は大きめに成長中なのであまり気にしてません。

胃腸の調子が悪いのかもしれませんがすでにLサイズでまたパンツを買いかえるのかと憂鬱です💦
産後も使えるローライズなパンツにしようかと思いますが冷えが気になって仕方ないたちなので踏み切れずにいます。

長くなりましたが何かアドバイスあれば教えて下さると助かります!
よろしくお願いします!

コメント

マタニティ用は買わないんですかね?
胸下くらいまですっぽりで安心ですよ〜\(^-^)/

•  momo

momo

マタニティ用のLサイズです💦
    説明不足ですみません!
    Lサイズ、お腹すっぽりで快適です(笑)

• 9月29日

退会ユーザー

あ、ローライズ履いてるのかと思ってました笑笑
    案外そのままL使ってられると思いますよー!
    わたし腹囲100cm超えてもL履いてましたから\(^-^)/
    むしろLしか持ってなくてずっと同じのんはいてますよー!
    いまもむしろ妊娠前より痩せてるけどお腹すっぽりの安心感ほしくて娘妊娠中のとき履いてたL履いてます笑笑

• 9月29日
  •  momo

momo

いけますか!
    希望が持てました!
    Lサイズ安定感あります!
    コメントありがとうございます。

• 9月29日

私も元々Mサイズのショーツでしたが、妊娠中かなり太ったので同じぐらいの時期にLサイズ履いたらすごく楽になってサンゴの今でもL履いちゃってます😂
ちなみに、身長162cm、出産時の体重が65キロでした!臨月でもLサイズの普通のショーツで過ごせましたよ!お腹は腹巻で冷やさないようにしてました😊

•  momo

momo

マタニティサイズなんです💦
    説明不足ですみません!
    意外と胃下垂なので産後もマタニティM~Lサイズ履けるかもしれないです(笑)
    無駄にしないでいけそうかもです!

私の住んでるところ地方で今朝7度だったんですよ💦
    湯タンポ入れてしまいました💦
    腹巻き必須ですね!

コメントありがとうございます!

• 9月29日
かたつむりさん

マタニティ用の3枚入り千円くらいのやつを西松屋とかで買って履いてます😙可愛い柄とかじゃないし履いた見た目完全に長州小力ですが😱笑
不要になれば捨てれる値段だし楽チンだし買ってみてはどうですかー?😆

•  momo

momo

お恥ずかしい話、初期に安静生活だったため解除になって2か月必要な外出以外怖くてできず西松屋とか行きたいのに勇気が出ず、ひたすらネットで買い物してます💦
    旦那さんに買ってきてもらおうかな(笑)
    デザインとか言ってられないです!
    情報ありがとうございます!

コメントありがとうございます!

• 9月29日