※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
妊娠・出産

妊娠中に初めて大泣きしました。不安や寂しさ、体調不良で辛い。旦那も驚き、妊娠をやめたいと言ってしまった。気分転換方法を教えてほしい。外出もできず、ダメダメです。

昨日寝る前に、妊娠してから初めてで大泣きました😭

何があったわけでもないのに、漠然と不安や寂しさ、体調不良の辛さが込み上げてきて、、、初期は耐えられたのに何故、今😭旦那もビックリしてました💦心配かけてしまった。
もう妊婦やめたいと言ってしまった。最低だー、、、
赤ちゃんそんなこと言ってごめん😭

また今日も一日始まってしまう、、、
また夜まで一人だ、、、
明日も明後日もずーっと。

鬱なんて大袈裟なものではないだろうけど、、、

ここまで気分が落ちてるのは初めてで💦
朝から暗い内容でゴメンなさい。

皆さんならどうやって気分転換しますか?
今は外出する気にすらなれず、完全ダメダメです😫

コメント

☆krn☆

少し家の近くを散歩するのはどうですか?
外の空気を吸うだけでも違うと思いますよ😊
無理しないでくださいね!

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ウジウジ考えてばかりで何もする気になれなくてほんとダメ人間化してます、、
    そうですね💡今日は天気もいいし涼しいので少しでも外に出たいと思います😣

• 9月29日
ゆーちゃん

おはようございます😊
大丈夫ですか?

妊娠中ってちょっとしたことで悲しくなったり自信がなくなったり、情緒不安定になりますよね😖

わたしも旦那が先に寝ちゃうだけで寂しくて泣いちゃったりしょっちゅうです…

あまり気にせずマタニティ生活楽しみましょう💕
と言ってもわたしも1日中1人でヒッキーしててなーんも楽しいことないんですけどね笑

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

人前で泣くほど落ち込んだのは初めてで、戸惑ってます💦
    旦那さん寝ちゃうと寂しいですよね😢かといって起きててもらうわけにいかないし、、
    いつもはもう少し切り替えられるのに困りました😅

• 9月29日

わたしもなりました😭
(旦那は興味も持ってくれませんでしたけどね👍)笑

衝動ですもんね_(:3」∠)_
漠然とした不安や寂しさ、すごくわかります!
「赤ちゃんのために何か作ったり〜」なんてそんなイケてるママさんみたいな気分にもなれなかったので
ひたすら孤独のグルメとか海外のグルメ番組みてました(/・ω・)/あと漫才ずっとみてたり、ひたすらグータラしてみたり。

わたしもここで質問したのですが
クズ人間すぎて「そもそもやる気が出ないのに気分転換は出来ないのかもしれない」と思って諦めてました_(:3」∠)_

画期的なアドバイスもなくすみません💦すみさんが素敵な妊婦生活を送れますように∩^ω^∩♡

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

そうなんです、衝動的になんです💦
    きっとうちの旦那も頭おかしい奴と思ったかも 笑
    日中はテレビすら付けてないのでたまにはお笑いとか見てみようかなと思います☺️✨
    確かにやる気出ないのに何かして気分転換っておかしな話かも😂😂
    いえいえ、ありがたいアドバイスありがとうございます🙏

• 9月29日
ひー

赤ちゃんのこと、考えるもの辛いですか?
もし、大丈夫なようならスタイや帽子とか赤ちゃんの物を作るのは如何でしょうか?
夢中になると時間過ぎるのも早いし、考え事しなくて済むし🙆
家でできるので、外出たくない時はいつも手を動かしてました(^^)

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

スタイ作りなど終わってしまいました 笑
    確かに集中してできたので時間が経つのも早く感じました☺️‼️
    まだ作れるものはないか探してみます✨

• 9月29日
しげこ

私も中期、切迫で自宅安静になったせいもあり、不安やストレス爆発‼️
自分でも引くぐらい大泣きして大声あげました😳
初期はつわりも軽く妊娠した嬉しさで穏やかにすごしていたんですが…。
安静で外へも出れず、ひとり家に取り残される不安を旦那に訴えました。
そしたら、朝いってきますの時にベッドまできて、ぎゅーってバグと頭を撫でてちゅってして出かけて、帰りもただいまで同じ事してくれるようになりました。
私はそれに安心感を感じて、昼間穏やかに過ごせるようになりましたよ🍀
おすすめです(笑)
そのあと、切迫のせいで早めに里帰りになってしまったのですが、後期に入ったらなんだか気分が落ち着いてます😌
中期は心が乱れやすいのかもしれません💦

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

切迫だったんですけ💦大変でしたね😢今はもう大丈夫ですか??
    旦那さん、お優しいですね☺️💜
    私は気恥ずかしさで拒否してしまうあまのじゃくタイプです😂

• 9月29日
フィオナ

わたしもあります!
寧ろしょっちゅうです。
ひとりは寂しいですよね😢

妊娠初期~中期にかけて
強制的に義両親と新居購入&同居になることが決定し情緒不安定。毎晩号泣。

新居に移ったものの切迫早産気味なので会社にも行けず。義両親はまだ引っ越してないので夜まで一人ぼっち(>_<)
体調もあまり良くないし。旦那帰って来て号泣。料理も掃除もほぼできないので申し訳なさしかないです😢