※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイプル
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供にパジャマは必要ですか?寒くなるのでスリーパーがいいでしょうか?

生後5ヶ月の子がいるのですが、皆さんは子供にいつ頃から寝る時用のパジャマを着させてましたか?💦
またこれからどんどん寒くなるのでスリーパーって必要でしょうか?(>_<)

コメント

なっつん!

1歳1ヶ月で保育園通ってますがパジャマ着せてません!普段着で寝てますよ~
朝のお着替えバタバタするので(笑)という私都合です( ´艸`)

うちの息子は寝相悪くて掛け布団意味なしなのでスリーパー大活躍してます!
冬場はモコモコのあったかいスリーパーで、夏〜今にかけては薄手のスリーパー使ってます^ ^

カバーオールを卒業した位にパジャマにしました!
かけてもはがしてしまったし、寝返りができるようになると
寝相が悪いので、
うちはスリーパーは必須です(笑)

新生児の時から寝る時と日中服変えてます!
新生児は風呂上がりに短肌着にコンビ肌着。朝にコンビ肌着からロンパースに着せ替え。
今は、中にかぶるタイプのインナー着せて、上にパジャマか貰い物の古いロンパースをパジャマにして、新しく買ったりまだ新しいお下がりを日中着せかえてます!

上の2人ともスリーパーは使った事ないです!
冬は暖かい服装にしてあげて、普通に一緒に毛布と布団被って寝てました!

退会ユーザー

すいません、ロンパースでなくカバーオールです!
    あまり赤ちゃんの服の名前ちゃんとわかってなくて、ロンパースで合ってる?と調べて見たら間違ってました(笑)

今は、タンクトップロンパースを中に、カバーオールをパジャマと部屋着と着せ替えです!

• 9月29日
COCORO

3ヶ月からセパレート着せてますので…その時からパジャマですよ!

下着は頭から被って股にボタンがあるタイプを使ってます!

キチンと布団が着れるならスリーパーはいらないと思いますが…我が子はスリーパーじゃなきゃどこそこコロコロ転がっちゃうので🤣💦着せてますよ

うちは、小さかったのでパジャマのサイズがなくて💦💦
まだ、パジャマとして売られているものは着せてませんが、去年はユニクロのカバーオールをパジャマにしてました。日中はセパレートの洋服でしたよ🎵

JMK***S 活動中

5ヶ月だったら、まだまだ私はつなぎの中で、パジャマと普段着に分けていただけです。

娘がパジャマデビューしたのは、8ヶ月くらいですね。

小柄な為、今も同じ物を着ています。(笑)

スリーパーは、新生児の時から季節に合わせた生地の物を、ずーっと着せていますよ。😄

グリチョコ

うちは寝室が比較的あたたかいので、今はコンビ肌着をパジャマ代わりに使ってます!朝起きたら普段着に着替えています。
でももうすぐ寒くなるから、つなぎのパジャマを買いました(^^)寝返りもお座りもまだだから、まだつなぎでいいかなーと思って。
スリーパーはお祝いでいただいたので、寒くなったら使おうかと思ってますよー。