※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちん
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが1回の授乳で多く飲むことと、授乳間隔が短いことについて心配しています。大丈夫でしょうか?

生後6日目になるベビちゃん👼🏻🍼がいます♥️

授乳量が1回で75ほど飲むのですが
病院でも通常より飲むね、飲み過ぎだよ
っていわれて両親とかにもすごい飲むねって言われてます。

これって大丈夫何でしょうか…😞

あと、一回授乳して次の授乳まで寝なかったり
授乳までの間隔が2時間とかになってます。
これも大丈夫なんでしょうか😱

コメント

さくらママ

ミルクですか?母乳ですか?

  • なおちん

    なおちん


    コメントありがとうございます🙇💕

    ミルクと母乳の混合です。

    • 9月29日
  • さくらママ

    さくらママ

    母乳ならどんだけあげてもいいですよ!ミルクは3時間はあけてくださいね!

    • 9月29日
美依仔ოäოä\(*Ü*)/

吐き戻しが無ければ飲みすぎ
って事は無いですよ( ˘ ³˘)♡

  • なおちん

    なおちん


    コメントありがとうございます🙇💕

    心配してたので助かりました😞…。

    • 9月29日
  • 美依仔ოäოä\(*Ü*)/

    美依仔ოäოä\(*Ü*)/

    うちんとこは吐き戻しばっかで
    困ってましたよ(笑)
    飲ませれば黙るんで飲ませてたけど
    あんま良くなかったみたいです😂💦
    なんせ上二人いて泣く度に抱っこ
    なんてやってられず泣いたらmilkを
    繰り返していたら病院の検診でも
    少しあげすぎですって言われたけど
    そーですか😂‼️って笑っときましたwww

    • 9月29日
  • なおちん

    なおちん



    吐き戻しはないので心配無いですかね😞…。
    ただ、ゲップが下手くそで中々出ないです(笑)

    3人いたら大変ですねꉂꉂ😂
    でも、可愛いから頑張れます♡💪( ´˘`💪)

    あげすぎですって言われなければ
    大丈夫ってことですね(*_*)

    • 9月29日
  • 美依仔ოäოä\(*Ü*)/

    美依仔ოäოä\(*Ü*)/

    ゲップわ私流ですが、
    あぐらかいて、どちらかの太ももに
    お座りさせて手の平で首下と胸を
    抑えるようにして床を見せるように
    斜めに倒しながら背中叩くと出ます❤️
    あとは、縦抱きして肩の上に顎
    乗せる感じで自分は少し後ろに
    仰け反って背中叩くのも出ます🤗💕

    • 9月29日
  • なおちん

    なおちん


    今は縦抱きでやってるんですけど
    それより先に寝ることも多くて(笑)

    お座りも挑戦してみます!

    • 9月29日
かおりん

ウチの子は2人とも、私が最初からビュービュー出る方だったので、入院中から一回で95から100以上飲んでました☆

でも飲む代わりに入院中は5時間間隔空いたりしてたかな?

他のお母さんが授乳で呼ばれても、私だけ「泣いたら呼ぶね」って感じで😅

飲んだぶん吐いたりしてないなら大丈夫だと思いますよ^_^

  • なおちん

    なおちん


    コメントありがとうございます🙇💕

    病院からは3時間おきの授乳って
    言われててもし寝てても起こしてくださいって
    言われました😱😱😱

    • 9月29日
deleted user

うちの子も入院中から
看護師さん達に飲みすぎー!(笑)
ってゆわれてました(^o^)/
うんちとおしっこが出てれば
全然大丈夫だと思います🙌🏻💕💕

生後6日とかなら
うちも80くらいは余裕で飲んでたし
100飲んでる!ってなった時もあって
ビックリしました( *ω* )笑
吐き戻しもちょいちょいありますが、
問題ないそうです(´・ω・`)

間隔に関しても母乳だと飲みたい時に
飲みたいだけ飲ましてOKとゆわれましたよ!
ミルクで2時間とかなら
ちょっと量が足りてないのかなー?
と、思います( ˙꒳​˙)

  • なおちん

    なおちん


    コメントありがとうございます🙇💕

    近い日にちの方がいて
    良かったですꉂꉂ😂

    うんちとおしっこはちゃんと
    出てますね(笑)
    よく飲むからかミルク飲んでる時に
    うんちをよくします😂👏

    今日退院なのでお家で1回の量を増やしてみます😞…。

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも飲みながら動き止まったなーと
    思ったらぶりぶりゆうてます( ̄¨ ̄)笑


    今日退院なんですね♡
    おめでとうございます👶🏻🙌🏻
    今日から新しい生活ですね♫
    お互い楽しくゆるーく頑張りましょね!

    • 9月29日
  • なおちん

    なおちん


    初めてのことすぎててんてこ舞いです(*_*)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんな同じですよー♡
    わたしもアタフタしてます!!
    わからなすぎて涙も出ます(笑)

    うちは旦那の仕事が忙しい時期で
    朝早く夜遅く休みがあんまりなくて
    ほぼ1人で見てる感じですが(笑)

    甘えられるとこは甘えて
    いっぱいいっぱいにならないように
    お互い頑張りましょうね🎌💕

    • 9月30日
  • なおちん

    なおちん


    生まれてきてめっちゃ可愛いけど
    大変ですよね(*_*)

    頑張りましょう😂👏👏

    • 10月1日