※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊娠・出産

35週2日で足の付け根が痛いです。NSTで心音を測ったら低めで驚きました。35週では下がるのは普通でしょうか?要相談。

35w2dです。
最近足の付け根がとにかく痛いです。
下着を履くときや足を上げる仕草の時がかなり痛みます。
助産師さんに相談したら産むまでの辛抱と言われました。泣。
歩くのも時々ままらないというか
ガニ股気味になっています。
これもマイナートラブルなんですかね?

そしてNSTをやりましたが
一人目のときは出産直前しかしてません。
今回は35wではじめてのNSTでした。
赤ちゃんの心音を図る機械は股から
10センチくらい上の辺りで
正直こんなに下なの?とびっくり。
35wだと徐々に下がってくるとは思っていますが、これが普通なんですか?

質問ばかりで申し訳ありませんが
回答のほどよろしくお願いします。

コメント

さやねぇ

NSTを24wからしていますが大体骨盤の少し上ぐらいに付けてますよ😊

  • 楓

    深夜にもかかわらず回答ありがとうございます!

    そうなんですね!
    ほっとしました(*^^*)

    • 9月29日
  • さやねぇ

    さやねぇ

    逆子の時でもその辺に付けてたので、もうよく分かりません(笑)

    足の付け根の痛みはたまになので何もコメント出来ずすいません😓
    痛いとしんどさが増しますよね💦

    • 9月29日
  • 楓

    逆子のときもなんですね!

    ですねぇ。。
    肋間神経痛もあり足の付け根まで
    痛み出してからは毎日しんどいです。
    らんさんはトコちゃんベルトしてますか?

    • 9月29日
  • さやねぇ

    さやねぇ

    お臍より上にNSTの機械を付けたことないです💦

    大変ですね😭
    私は腹帯すらしてないです😱💦
    なつきちさんはされてるんですか??

    • 9月29日
  • 楓

    そうなんですね!
    長女出産時は個人病院で出産時のみの
    NSTだった&もう13年も前のことで
    すっかり忘れてしまっていたので
    教えて頂いてほっとしました(*^^*)
    おへそより上はないんですね!

    私も腹帯すらしてません(笑)

    • 9月29日
  • さやねぇ

    さやねぇ

    13年前だと忘れちゃいますよね💦
    1週間ごとに逆子と頭位を繰り返してましたが、機械の場所はほぼ変わりなかったです!
    と言いながらも、なつきちさんと機械の種類が違っていたらすいません…

    一緒ですね!笑
    少しでも足の痛みが楽になりますように😣✨✨

    • 9月29日
  • さやねぇ

    さやねぇ

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 9月29日
  • 楓

    なるほどー!
    そうなんですね!
    機械の種類はわからないんですが
    直径10センチ程度の丸い機械でした♪
    赤ちゃんの胎動凄すぎて
    何度も心音とれなくなってて
    おいおい大丈夫かよ(^_^;)と思いました(笑)

    ありがとうございます★

    • 9月29日
  • さやねぇ

    さやねぇ

    私は緑とピンクの丸い機械を付けるタイプのNSTです!
    けど、2つともお臍より上はやっぱりありません…(笑)
    胎動すごいの羨ましいです!✨
    うちの子寝ちゃうことが多くてよく看護師さんに起こされてます(笑)

    • 9月29日
  • 楓

    そうなんですね!
    こちらは2つとも青色でした!
    1つは臍下。1つは臍上でした!
    違う機械なんですかねぇ。。

    寝ちゃうの可愛いですね♡
    無い物ねだりなのは分かってますが
    私は静かな子が羨ましいです♡
    今でも胎動凄いので夜なかなか
    眠れなくて(笑)

    • 9月29日
  • さやねぇ

    さやねぇ

    違う機械なのか、赤ちゃんの位置もあるのかもしれないですね!
    たぶんですけど、臍下のは心音、臍上のは張りを見てるんじゃないかと…
    私が使ってもらってるのはいつも緑が下でピンクが臍横か臍の少し下なので✨
    って勝手に思ってます(笑)

    夜寝れないのも大変ですね😳💦
    私はたまに「生きてる?」って揺らして起こすこともあるくらいです(笑)

    • 9月29日
  • 楓

    あー!なるほど!
    確かに張りかもしれませんね★
    勉強になりました!
    ありがとうございます★

    静かだとそういった心配も
    でてきますよね。
    揺らして起こす姿を想像してほっこりしました♡

    • 9月29日
  • さやねぇ

    さやねぇ

    機械の役割は私の勝手な想像なので間違ってたらすいません😱💦

    ほっこりしていただけて何だか嬉しいです💓
    あと少しで正産期ですが、激しい胎動期待したいです(笑)

    • 9月29日
ゆう

わかります!

足のつけね、私もめちゃめちゃ、
辛いです( ;∀;)

  • 楓

    こんにちは★
    足の付け根めちゃくちゃ痛いですよねー(泣)

    • 10月9日