※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃ
その他の疑問

乳首の事で疑問なんですけど、乳首の先がブツブツしてるのって普通です…

乳首の事で疑問なんですけど、
乳首の先がブツブツしてるのって普通ですか?
湿疹とか病的なことではなくて、
今妊娠6ヶ月なんですが、今日のたまひよに初乳が出る人は出ると書いてあり、気になってみてみたら、そのブツブツっとした間から白っぽいのと茶色っぽい垢みたいなのが付いていました!少し潤ってるようにも見えたんですがこれが初乳なんですか?(*'д'*)
もし違うとして、みなさん乳首を特別な洗い方とかしてますか?旦那にみんなゴシゴシ洗ってるんじゃない?って言われ、え!そうなの!!って思って気になって質問させていただきました♡

コメント

りょさむ

それぐらいの時のは母乳を作るための準備の段階で出る分泌液ですよ!
特別な洗い方はしませんでしたよ〜!

ぶーぶ

初乳とゆうか、分泌液です。
母乳が出るように体が準備してるって感じです(ˊᗜˋ*)

カスみたいに溜まったりしますが、そんなにゴシゴシ洗ったりしなくてもいいと思いますよ!
コットンにベビーオイルにつけてパックみたいにしてたら取れます。
6ヶ月なら、まだそんなに乳首触らない方がいいです。
刺激されて子宮が収縮して早産になったりします。

みいちゃ

分泌液なんですね!じゃあなんか特別汚いものが出てるわけじゃないんですよね?笑
旦那にちゃんと掃除しないからだぞ!って言われて、
この事で頭いっぱいになってました( ´−ω−` )笑

龍ママ

あたしはお風呂の時にカーぜで優しく吹きながら産後母乳がでるよーにおっぱいマッサージをしてましたよ!

ばなぬ

ゴシゴシはダメです!指の腹で優しく扱いましょう!傷になったら大変です!
また、尖った物で無理やり取ったりはしないでくださいね(´・∀・`)
乳首への刺激はお腹が張る原因になるので、掃除中でも張ったらやめるようにしてくださいね(≧∀≦)