※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリッシュ
妊活

妊活や仕事でストレスが溜まり、ネガティブな気持ちになっている女性がいます。旦那との未来や子どもへの不安、仕事の忙しさ、妊活のプレッシャーなどが心身に影響を与えています。自分を責めたり、ネガティブな感情に囚われているようですが、気分転換や妊活への前向きな取り組みを心掛けています。

ごめんなさい、吐き出させてください。
※ネガティブな発言もあるので、不愉快に感じられる方はスルーしてください。

あー、なんか訳わからんくなってしまって、いきなり涙が出てきて止まらない。妊活始めてからまだ1年半とかしか経ってないけど先行き不安だし、旦那をパパにしてあげれるかとかこのまま子ども授かれんかったらとかいろんなこと考えとったら、不安で不安で、申し訳ない気持ちでいっぱいで……。
なかなか授かれないってこともあるのに、仕事面でもなんだか最近いっぱいいっぱいになってしまって、なんだか上手く自分の時間がないというか、息抜きできてないというか……、なんも考えたくないのに常に心配事が頭をよぎって、無になって過ごす時間がなくて……。
まだ3年目なのに色々と仕事任せてもらえるようになって、でも任せられすぎて1日が目まぐるしくあっという間に終わるし、時間足りない中で手術入院する先輩がいたり産休に入る先輩がいたりでどんどん人員が足りなくなる中で、通常の自分の仕事+αで仕事回したりとかで、ほんと自分なにしてんだろ?って思うこともあったりして。
仕事忙しいのに、プライベートになると妊活のことで頭がいっぱいになって、全然休まる時間がない。
排卵日が近づくにつれて、今回もダメになったらどうしよ?とか始まる前から勝手に落ち込んだりして、負のループに陥ってて自分が嫌になる。
普段こんなネガティブじゃないのに、寝れない+こんな時間+何故かわからない止まらない涙のせいで、ネガティブ連鎖が止まらない。

旦那は子ども授かれんかったら私と2人の生活になっても大丈夫かな?
やっぱり子ども欲しいよね……。
早くパパにしてあげたいのに空回りばかりの日々が辛すぎます。
もっと早くから生理不順治しとけばよかったのかな……?
とりあえず明日で1週間終わるし、土日は気分転換に好きなグループのライブあるし、気持ち切り替えよ!!!

凄くネガティブな内容でごめんなさい😖😖
不愉快な気持ちになってしまったら申し訳ないです😥
でも読んで下さった方、ありがとうございます😭💕
切り替えて、妊活頑張ります!!(一応仕事もw)

コメント

mama

無理せず頑張ってくださいね😭✨

• アイリッシュ

アイリッシュ

返信遅くなりすみません😥
    温かいお言葉ありがとうございます!
    適度に自分を甘やかして
    辛い時は我慢せず泣くようにします🤣

• 10月3日
えみ

泣きたい時は泣いたらいいんですよ〜
無理せずに😌

• アイリッシュ

アイリッシュ

遅くなりました😓すみません💦
    泣きたい時は泣きまくって
    楽しい時はとにかく笑うようにします!

• 10月3日
kila

私も男の人と対等に仕事しています。
眠れなくなるのは交感神経が狂っているからだそう。私は無理せず薬飲みました。やっぱり体は正直なので、そういう時は妊娠しないのだと思います。
どうしたらストレスなくせるか、悩みながら妊活頑張っています。お互い頑張りましょう!☻

• アイリッシュ

アイリッシュ

お仕事と両立するだけで大変なのに、男性と対等なお仕事されててお辛くないですか??
    kilaさんも無理なさらず、時にはゆっくりしてくださいね😊
    自分の気持ちにもう少し正直になって休む時はしっかり休む、泣きたい時は気がすむまで泣く!ってことにします🤗
    お互いに頑張りましょうね🙌

• 10月3日
さっちゃむ

気づくと勝手に涙が流れる事ありました😣💦
身体が限界だよー!ってサインだと思うので思いっきり泣いて泣いて泣きまくってスッキリしてください😭!
泣くのはストレス解消にいいそうですよ!

辛いですよね…
不安ですよね…
どうしたらいいか分からなくて
何を頑張れば良いのか分からなくなってきちゃいますよね。
まだ私はデキ婚何ですが生理不順酷くて2年以上かな?避妊してなかったのに全然できませんでした…なので旦那と結婚する前に子供できないかもしれない、パパにしてあげれないかもって泣きながら謝ったことあります!
辛いこといっぱいあると思いますが旦那さんと協力して下さい!
応援してます✨
長くなってごめんなさい💦

• アイリッシュ

アイリッシュ

泣いて泣きまくって、それでもスッキリしなくて結局旦那に話聞いてもらいました😓
    1人で抱え込んでるの薄々気づいてたけど何か言うのも逆にストレス、プレッシャーになると思って黙ってたそうで……。
    泣くだけでも心軽くなりますよね‼️
    1人で抱え込んでしまうタイプなので色々と我慢しすぎてたのかな……と少々反省です😭
    たくさんの温かいお言葉ありがとうございます😊
    1人じゃないんだ!と心が救われました💕

• 10月3日
たゆと

とりあえずたくさん寝るといいと思います!!睡眠不足はほんとに精神的にきます💦心療内科に行っていたときにとにかく寝るように言われました。寝ようとしても眠れないことが続くなら心が黄色信号かなと思うので、赤ちゃんのことよりそちらを改善した方がいいかなって思います。たまたまなら、気にせずまた明日からよく寝て過ごしてください😄無理なさらずに。。。

• アイリッシュ

アイリッシュ

お返事遅なってしまいすみません😥
    睡眠不足ほんと体力的にも精神的にもきついです😂
    寝よう寝ようと思うと逆に寝れなくなってしまったり涙が溢れてきたりしてしまいますが、泣きたい時は思いっきり泣きまくってスッキリしてから寝ることにします!
    今回はたまたま?のようなので無理しすぎず適度に頑張ります😄
    コメントありがとうございました!

• 10月3日
花子

陰の世界に入り込んでしまったんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私も何日も陰の世界に入り込み、抜け出せなくて苦しい時あります‼️

仕事しながら不妊治療大変ですよね…。
色んな事を考えてたら、いっぱいいっぱいになりますよね_| ̄|○

そんな時は、好きなご飯やお菓子を無心に食べて早く寝る事にしています。

• アイリッシュ

アイリッシュ

悪魔に引きずり込まれてしまいました😂😈
    そういう時もありますよね…😩
    周りの子はまだ結婚してなかったり、結婚してても早々に子ども授かったりと、相談する相手もいないし、旦那に迷惑かけたくないし……とか色々考えてたら自分自身が壊れてしまいそうになってました🤣
    壊れてしまう前に体が限界だよ!ってサイン出してくれてよかったです😭
    私もストレス発散方法見つけて、上手いことやっていきたいと思います😍

• 10月3日
  • 花子

花子

私も良くあります…

そして今、採卵して受精卵が凍結できるかどうかなので、もしかしたら明日か明後日、私は陰の世界に入るかもしれません……(T_T)

あおたんさんは、陽の世界に戻ってこれましたか(*´ω`*)?

• 10月3日
たーにゃ

かなり心境が一緒だったので…(*_*)
妊活つらいですよね😂私も昨日感情が爆発して泣きました…まわりの子の妊娠報告が羨ましくて…基礎体温で一喜一憂して…妊活と仕事の両立凄く大変だと思いますが、頑張りすぎず、一緒に頑張りましょう(•̥̀ ̫ •̥́)!

• アイリッシュ

アイリッシュ

同じ心境の方がいて、それだけで心が救われます😂
    もう心も体もいっぱいいっぱいで限界だったんでしょうね……
    私も同じです。周りの妊娠報告、基礎体温に振り回され、なにがなんだかわからなくなってしまったり……でもでも、いつか訪れる我が子を抱ける瞬間に立ち会うために、無理しすぎず、適度に頑張りましょうね🤗

• 10月3日