※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
その他の疑問

11月に義母の還暦祝いをしようと思っています。大牟田市・荒尾市・玉名…

11月に義母の還暦祝いをしようと思っています。大牟田市・荒尾市・玉名市近辺に美味しい料理亭ありましたら教えて下さい!😊
1歳7ヶ月の子供がいるので出来れば個室でお座敷があるところがいいです💦

コメント

malili

私は行ったことないんですけど、友達がオススメと前言ってた和食?屋さんです…直球料理 松田 というところです!大牟田です^_^
この前、大牟田のフレンチに行って美味しかったんですけどそこは個室はあるんですけど、お座敷は無いので😣

• yume

yume

直球料理 松田っていう店なんですね!初めて聞きます✨お座敷ではなく、テーブル席ですか?個室はあるんですね😍

• 9月29日
  • malili

malili

和食のお店は個室でお座敷ありってHPには載ってました^_^
    自分が行ったことないお店ですみません💦

• 9月29日
  • yume

yume

いえいえ!わざわざ調べてもらって下さってありがとうございます!お座敷もあるならいいですね✨参考してみます!

• 9月30日
カズアキ

大牟田の「一里」さん、雰囲気よくて、個室ありますよ😃わたしは結納をそこでしました。お料理もおいしかったです!! 予算も相談できました。ネットとかではあまり情報がなく、電話で問い合わせると、とても丁寧に対応してくださいましたよ😃

• yume

yume

一里 っていう店初めて聞きます✨部屋はお座敷でしょうか?料理美味しかったんですね!😍和食系ですか?

• 9月29日
  • カズアキ

カズアキ

個室でお座敷ですよ。老舗料亭さんです( ・∇・) 結納の時は、確か料金は3000円か3500くらいからだったと思います。女将さんも気さくで素敵な方でした。

• 9月29日
  • yume

yume

そうなんですね!😍高級店みたいでコースが高いかと気にしてましたが、3000円~でも大丈夫なんですね✨店に聞いてみようと思います😊ありがとうございました!

• 9月29日

義母の還暦祝いをつかさの湯でしました。ホテルじゃなくて、温泉施設の方です。料金は5400円の祝い懐石にしました。料亭のようにお!おいしい!っていうわけじゃないですが、ボリュームもあり、味もおいしかったですよ。座敷の個室で、3時間お部屋にいれました。小さい子がいたので子供椅子を用意してくれました。飲み放題もありますが、焼酎やお酒の銘柄が指定なので飲み放題にしませんでしたが、日本酒や焼酎は持込料を払えば持込できるし飲み物代も飲み放題よりかかりませんでした。(のんべい家族なもので、、、)あと、お部屋に⭕⭕様還暦祝いと横断幕が飾ってありました。手作りのガーランドも飾らせてもらいました。ケーキの持ち込みもしましたがこちらは持込料はありませんでした。あと、サービスで写真のプレゼントがありました。入浴券もついてるし、遠方からきた親族からは喜ばれました。義母には宴席前にヒーリングマッサージのプレゼントをしました。
あと、問い合わせしたところは(夕食時間)、日本料理たがみ→4000円~できますよ!と。さつき別荘→5000円~でした。ランチ時間ならもう少し安いかもです。たがみさんはおいしいらしいですね!さつきさんも雰囲気よさそうです。長くなりましたがご参考に。

• yume

yume

詳しく書いていただき、嬉しいです!ありがとうございます!😆つかさの湯の方に祝い懐石があるとは知らなかったです😨持ち込みOKなんですね!しかも横断幕まで飾ってあるとは凄いですね✨たがみは私の結納の時に行ってました😆本当料理美味しかったですし、満足したんですが今回は違うところがいいかなと思いまして💦さつき別荘は名前聞いたことありますが、行った事ないがので調べてみますね✨ありがとうございました!

• 9月29日

つかさの湯もさつき別荘もホームページに載ってるので参照されてください。つかさの湯は一階に畳みの休憩所があると思うのですが、その近くの階段(EV )を昇ると個室の宴会場があります。温泉に入るとこの受付の人にいえば、パンフレットも見せてくれます。ドリンクのメニュー表も見せてくれます。あと、ちゃんちゃんこもお部屋においてありました。さつき別荘も気になったのですが、旅館ということもあり希望日がいっぱいでした。
あっ!あと、菊水の古民家村?でしたっけ?そこの近くのおかむらさんにも問い合わせました!

退会ユーザー

何回もすみません。旬菜おかむらさんに問い合わせたら5000円もあればとおっしゃってました。ここもおいしいみたいです。

• 9月29日
  • yume

yume

つかさの湯にはちゃんちゃんこ置いてあるんですね!一回しか使わないだろうし、どうしようかと思ってました!用意してくれるなら助かりますね😄

おかむらさん聞いた事あります!今思い出しました笑 行ったことはないですが、美味しいって聞いたことあります✨問い合わせ下さってありがとうございます!😂✨5000円~ならいいですね!参考してみます!

• 9月30日

退会ユーザー

問い合わせたのは、私の義母のときです。上のコメントいれるときに書き損なっちゃったんです。だから気にしないでくださいね~。゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

• 9月30日
はじめてのママリ

和水のおかむらというところがおいしいのとお座敷もあります✨
いろいろ承ってるみたいです!
何回か行ってますがおすすめです☺️

• yume

yume

おかむらさんっていう店、ありましたね!今思い出しました笑
    行ったことはないですが、やはり美味しいんですね!😍候補にしてみたいと思います!

• 9月30日
𝐚𓂃𓈒𓏸

大牟田の水とりという所美味しいですよ!
コースも単品もありますし、個室の座敷でした😊

• yume

yume

水とりは大牟田ガーデンホテルの方でしょうか?個室でお座敷ならいいですね!✨

• 9月30日