※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

義母と絶縁中。旦那の職場の先輩が義母の店に行く予定。病院に名前を渡すべきか悩んでいる。絶対バレたくない。

面会拒否について。
絶縁中の義母と義兄弟(それぞれ種違い3人)がいます。旦那と義母は、苗字が違い、兄弟は旦那と一緒です。絶縁してから3年近く経ちますが、話しかけられることはありません。しかし、旦那の職場の先輩が義母の経営している飲み屋に行くらしいのです。職場の先輩のスポーツクラブに旦那の友達がいるらしく、旦那と義母が絶縁していることを知ったらしいです。それを面白がってか、義母の飲み屋に行こうと旦那を誘われたのですが、当然拒否。旦那はその先輩に出産予定日を言ったみたいで、入院中に来るのではないかと思ってます。頭がおかしい人で、私がパートで働いていた職場に平然の顔で何度か来たこともあります。なので、絶対バレたくないのです。名前をすべて書き出して、病院の人に渡した方がいいですか?なんて伝えればいいか悩んでます。旦那は来るはずがないとはいいますが、私は顔も見たくないし話したくもない。その時に拒否ればいいとは言いますが、疲れているのに、またそれを言って暴れられるのも嫌だし、子供も見せたくない。考えすぎですかね。

コメント

チェリーマム

面会できるのはパパのみになっていると言ってもらうようにお願いしてみたらいかがでしょう?

• まこ

まこ

旦那のみでいいですよね。
    うちの家族も見に行きたいというと思いますが、退院してからでも言いですかね。

• 9月28日
  • チェリーマム

チェリーマム

実の両親にはすぐにでも見せてあげたいですね(>_<)そしたら、いつ来るか聞いて、『今日は通して下さい』と、当日に名前を教えておくのはどうでしょう?拒否したい人の名前を渡すより、その方がスムーズにいく気がします!

• 9月28日
  • まこ

まこ

そうなんです。写真じゃ物足りないと思うんです。うちの親だけ伝えておけばいいですよね。😞

• 9月28日
  • チェリーマム

チェリーマム

ですね!看護士さん、忙しいですし、毎日確認しなきゃいけないのも悪いなって思ってしまいます。『この日だけ!』の方が楽なんじゃないかって(^-^)

ちなみに私は、切迫早産で2ヶ月も入院していたので、母の顔を覚えられていましたwナースセンターで『そっくりだね!名簿見なくても分かる!』って噂になっていたようです(苦笑)

良いお産になるといいですね(>_<)

• 9月28日
  • まこ

まこ

数十年経っても覚えてくれてるって凄く嬉しいですよね🌞
    もうすぐなので、頑張ります( ˆoˆ )/
    回答ありがとうございます😖気が楽になりました!

• 9月28日
ahgy.m

病院側に伝えておけば配慮してくれると思いますが、私のお世話になってた病院は特に誰に会いに来たとか名前を伝えるとかは無かったので時間内は自由でした。そうゆう場合だと確かめ方が難しいですよね…。一度病院へ相談して見てもいいと思います!

• まこ

まこ

検診の時に相談した方がいいですか?陣痛中にうまく言えるかも、少し不安で色々考えてしまいます。

• 9月28日
  • ahgy.m

ahgy.m

分娩中にも来られそうなら、検診の時に伝えてお産後ならその時でもいいとは思います。一度検診の時に聞いてみるといいかもしれませんね☺︎

• 9月28日
  • まこ

まこ

来週検診があるので聞いてみようと思います!安心しました😖

• 9月28日
yuuri

病院勤務です。
面会謝絶は出来ますので、入院されるときにスタッフか師長に言えば大丈夫ですよ🙆
面会は〇〇のみで、それ以外は通さないでください、で大丈夫です。

• まこ

まこ

わかりました!なんか、私が通院している病院に知り合いがいるとかそんなこと聞いたのでその人が言うことはありますか?

• 9月28日
  • yuuri

yuuri

個人的に言ってしまうのはどうにも対処が出来ないかもしれません…。

病院スタッフが出来るのは、電話で「〇〇は入院してますか?どこの部屋ですか?」という問い合わせに、「お答え出来ません」と言うくらいです😓

あとはネームプレートを出さないことと、面会謝絶のカード(出さない場合もあります)を出して、病棟内を通さない、くらいでしょうか。。

あとはもしかしたら、個室対応になり、個室代がかかる可能性もあります💦

• 9月28日
  • まこ

まこ

そうなんですね。ネームプレートがあったかどうか忘れてしまいましたが、もしあったら出さないようにお願いしようと思います😖ありがとうございます!

• 9月28日
  • yuuri

yuuri

なんとかストレスなく、ご無事にご出産出来ると良いですね😊

• 9月28日
aya

今は育休中ですが、病棟看護師をしていました。
通われている産院もバレている可能性アリでしょうか?だとしたら、前もって病院に言っておいても良いと思いますよ。入院中、夫や実父母くらいしか面会に来ないのであれば、「夫、実父母以外面会謝絶」をお願いすれば良いでしょうし、もし心配ならば拒否する人たちのフルネームを伝えておいても良いと思います。理由は、少しオーバーに伝えておくと、病院側もきっちり管理してくれると思います(例えば、暴言暴力の可能性アリなど…)。

もうすぐお産なのに、余計なストレスを抱えてしまいましたね。。その先輩許せないなぁ。お大事になさってくださいね。

• まこ

まこ

上の子がおなじ産院だったのでもしかしたら、バレている可能性はあると思いますが、出産予定日はその通りに来るとは限らないのでいつ入院になるかとか分かるわけないかなと思ったりします。拒否する相手が5人居るので、名前も覚えてないので旦那にまた聞いてみようと思います。上の子が絶縁前に叩かれそうになったこともあったので、暴力と書きます!
    その先輩も、自分勝手で旦那に絡んでは嫌がらせ、仕事を旦那に任せて残業させ、自分はしたかのようにしたりするような人です。もう、年上なのにガキくさくて腹立ちます。

• 9月28日
アイラ

私は面会に来ても断りたい人がいるか聞かれて、断ってほしい人を書く書類を書いたことがあります!なので、看護婦さんに確認したら拒否してもらえると思います。
平然とお勤め先まで来られたことがあるならば、絶対来ないって言い切れないですよね…。
自分にとって絶対無理!って本当に無理なんだと思います。考えすぎとか思わなくて大丈夫じゃないでしょうか😊そこまで思ってしまう何かがあったんだろうなって。

それにしても人のこと茶化してるその先輩、足の小指タンスに毎日ぶつけろ!って位うっとうしいです😤

• まこ

まこ

そういう書類がある所もあるんですね。上の子の時全くなく、どうしたらいいか考えてました。また、検診の時にお願いしたいと思います!
    子供のことも、生活も壊されそうになったので絶縁しました。頭がほんとにおかしいんです。いまは、噂をいろんな人に言いまくって、こちらには何もしてきません。

口だけでほんとに腹立ちます。嫁に秘密で風俗にも行ってるみたいです。

• 9月28日
  • アイラ

アイラ

聞いて見て損はないので、聞いて見てください😊
    どんな噂を流そうと、あさんが、ちゃんと凛としていたらいいんです!そうすればお義母さんと、あさんたちご夫婦の共通の知り合いに噂を流してもどちらが正しいか一目でわかるはずですし、噂だけを信じる人は、ただの人の悪口を言ったりするのが好きなだけの人。
    いくら旦那様のお母さんでも、人間です。
    あさんは、ある程度許してきたんだとおもうんです。
    でも、考えた結果、もう無理。ってなっての絶縁じゃないですか??
    お義母さんだから、我慢しなきゃって事ないと思います٩(๑❛ʚ❛๑)۶
    だから、ご自分を責めなくて大丈夫🙆

その先輩、この先夫婦生活長くないですよ♪全部自分に跳ね返ってきますから安心してください😁

• 9月28日
  • まこ

まこ

なんか、気持ちが楽になりました。最初は良かったのですが、金に貪欲で、また旦那が小さい時ネグレクトでゴミを食べて過ごしていた時期があったそうなんです。口だけで何も動かない、お金に関しては感謝もない、義母の延滞分も全て払ってそれも自分が払ったという。旦那の給料を今まで育ててきてかかったお金の借金と言い全額うばったり。言い出したらキリがないです。いくら働いても生活もままならない状態でしたので、凄く安心しました。余裕が無い人だと思うので、言いふらすしかないんだと思います。

奥さんに言ってやりたいくらいですもんね。でも、いつかは分かることでしょうし放置しまーす😂

• 9月28日