※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぷ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが他の子に興奮し攻撃的。支援センターで見守るのが疲れる。もっと触れ合いをさせた方がいい?同じ悩みを持つお母さんいますか?

生後10ヶ月の女の子なんですが、子供に興味があるみたいで、相手の子の顔をひっかいたり、頭叩いたり乗り上げようとしたり、奇声をあげて興奮します!友達の赤ちゃんとかは大人しめで、うちの子だけ?積極的です。支援センターなどでも他の赤ちゃんを攻撃しないか見守るのに疲れます。もっと赤ちゃん同士の触れ合いをさせた方がいいのか?でも私が気を使って疲れるし...同じ様な性格の赤ちゃんのお母さんいますか??

コメント

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

娘も10ヶ月で全く同じです。。支援センターでも毎回他の赤ちゃんがびっくりして泣いちゃって申し訳ないです。私は毎日支援センターなりデパートのキッズスペースに出かけるようにしたら赤ちゃん社会に慣れたみたいで少し落ち着きました❣️が、まだ赤ちゃん見ると興奮して奇声発します。(笑)なんか危害加えないか見守るのも疲れますよね💧

• ななぷ

ななぷ

同じ様な性格の赤ちゃんみたいで、ちょっと安心しました。うちだけかと思ったので。毎日お出かけすごいですね!やっぱり慣れなのかなぁ?付きっ切りでみはってるしかないですよね!

• 9月29日
  mi yu mi

10ヵ月の男の子を育てています。
うちも月齢が高くなるにつれて
物凄く活発化してきて
支援センターに行きにくくなって
しまいました。
しかし、他の場所(kidsスペース)へ
行くと、走り回るお子さんも
いらっしゃるので
やはり0歳の時間帯に解放している
子育てサロンやセンターを
利用するべきなのか、悩んでいました。
そしてうちは、相手の子との
スキンシップはもちろん
遊んでいるおもちゃまでも
取り返してしまいます😭

きっとその子供のお母さんも
成長の段階だとわかっているから
嫌な顔せず、ニコニコしながら
居てくれてますが…
コチラとしては、成長は嬉しいけど
ちょっと気が引けてしまう所もあります。
長々とすみません。

• ななぷ

ななぷ

そうなんですよね!優しいお母さん方に申し訳なくてきをつかいますよね。今日も赤ちゃんスペースで弾けて、他の赤ちゃんにせまってきました。みなさんは見守るだけなのに、うちだけぴったり付きっ切りで、焦りますー!

• 9月29日