※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後に吐くことがあり、気管に詰まることはないか心配。お腹を押してげっぷさせるときにも吐くことがある。原因がわからずイライラしてしまう。

最後一か月弱 母乳が気管に絡まったりしてぐぱぁっと母乳を戻す。無い日は無いけど 1日に二回くらいしちゃう時もある。ぐぱぁっと吐いちゃうときは 問題あるのかな。げっぷ出させるために抱っこするとき お腹にこちらの胸など身体が少し押してしまってもぐぱぁっ!
大したことないことなのかな。気管に詰まったりしない限りは。見ててかわいそうなんだ。長女にも原因があると思うとついイライラ当たってしまう。。

コメント

yk

生まれたばかりだし、飲み方が下手なんですよ!皆そうです!大丈夫ですよ😊

はりぼ

お母さんが下手なわけじゃないと思いますよ(*^o^*)
私の子供はのむのがかなり下手で毎回のように吐き戻してます。げっぷも下手です。二回で済むなら羨ましいです。笑
スタイもガーゼも何枚も持ってます。
いまだに心配ですが、体重も順調だし、吐いても飲みたがるし本人はけろっとしてるので、詰まらないように母親として気をつけてます!

☆★リサ★☆

うちの上の子もそうでした!
というより、もっと酷くて、1日、10回はゲボー!でバスタオルかけても通り越して吐いてました😱💧💧
疲れてイライラしますよね!
うちは6ヶ月くらいには落ち着いてきました。大変だと思いますが、頑張って下さいね😣✨

よっちゃん

上の子に当たってしまう気持ちはすごく分かりますが、いろいろ我慢してることもあるでしょうしそのへんはわかってあげましょうね。うちの一番上の子もいろいろ我慢させてたせいか、今は自分の気持ちを我慢し、隠してしまう正確になってしまいました。

あと、授乳後の吐き戻しですが、うちの子もほんとによく吐く子で何回も吐いてました。もう吐き過ぎて自分の服汚されてもまた汚れるからと、白くカピカピになってた服着てました。美意識全くなしです😂ガボっと吐くので、私は片方飲ませたらまずゲップさせてからもう片方をあげてました。