※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

杉並区の衛生病院で出産予定の方出産経験のある方いらっしゃいましたらお話聞きたいです\(>_<)/

杉並区の衛生病院で出産予定の方
出産経験のある方いらっしゃいましたらお話聞きたいです\(>_<)/

コメント

つぅ

今年の4/13に衛生病院で計画無痛で出産しました(。・ω・。)
何か気になることありますか?( ´ ▽ ` )

• みつき

みつき

コメントありがとうございます(*´∀`)!!
    ご出産おめでとうございます❤!!
    同じ病院で無事ご出産された方にお話聞けるなんてとても光栄です(≧∇≦)
    私は2週間後に計画無痛で出産予定です...楽しみでもあり、近づくにつれてドキドキそわそわしてきました...笑

まず入院当日の事を聞いてもよろしいですか?入院は何時になさいましたか?(^^
    点滴や、背中への注射など(;o;)
    やはり痛かったですか?(;o;)

• 9月28日
  • つぅ

つぅ

ままり開いたら一番上に聞き覚えのある病院名が出てて、嬉しくてコメントしちゃいました♡
    ドッキドキですよね!うちは少し大きめだったんで、陣痛来ないでね〜ってそわそわしてました。
    予定日前日の13時に手続きだったかな、、すでに曖昧です( ;∀;)笑 点滴や注射はそんなに痛くないですよ💡それより、針を刺すために背中を丸めることが地味に苦しかった気がします!看護婦さんに頭とお尻めっちゃ押されて無理やり背中を丸くするんですが、おなかが大きいからすごい苦しくて汗だくになりました💦笑

• 9月28日
  • みつき

みつき

同じ病院でご出産された方にお話聞けるのは初めての事なので本当にテンション上がっています😍!!感激です❤
    ご親切にありがとうございますー(>_<)
    そうなのですね!!注射の痛みばかり気にしていましたがそれじたいはそこまで強い痛みじゃないのですね☆
    聞いておけて良かったです(笑)
    頑張って背中を丸めるように努力します(笑)♪
    子宮口が五センチでしたっけ?麻酔を考えてもらえるのは(≧∇≦)
    それまでの陣痛はやはり痛かったですか?生理痛の激強バージョンと聞いているのですが...笑
    痛みの加減はどんな感じでしたか?
    何時間くらい耐えて麻酔してもらえましたか?( ノД`)
    出産された時間も気になります😍✨
    だいたい次の日の何時くらいにベビちゃん産まれましたか?❤
    質問ばかりですいませんー💦

• 9月28日
  • つぅ

つぅ

間違えて下に回答しちゃいましたー^^;

• 9月28日
ネコ一家

今年の1月に衛生病院で出産しました😆✨✨

• みつき

みつき

コメントありがとうございます!!(≧∇≦)
    ご出産おめでとうございます❤!!

ずばり教えてください(*´∀`)
    衛生病院で産んでよかったでしたか!?☆
    無痛分娩でしたか?♪

• 9月28日
  • ネコ一家

ネコ一家

なこさんももうすぐご出産なんですね!😍💕💕
    初産で、計画無痛分娩でした😊ただ、計画無痛分娩がキャンセル待ちで、産む日にちが確定したのは産む1週間前でした😂💦←産む人多いんですね。。
    背中に打つ麻酔は最初にイテテっ!ってくらいで一瞬で終わります😊子宮口開くまでは陣痛に少し耐えましたが、産む時は麻酔効いてるので、助産師さんたちと普通に会話しながらリラックスして産めました😆✨✨

• 9月28日
  • みつき

みつき

はい!!あと2週間後くらいに計画無痛で出産です😻!!
    ひたすら楽しみにしていましたが、2週間後に迫って来たら少し怯えも出てきました...(笑)ですが可愛い赤ちゃんのために頑張ります!!✊✨

詳しくありがとうございます😍
    では、比較的安産だったということでしょうか?😊素晴らしいですね😍
    子宮口開くまでの陣痛は、生理痛のMaxくらいですか?(;o;)
    耐えられる痛みでしたか😢
    どれくらい続くのか気になりますー😭
    入院した日の夜は眠りにつけましたか?😆
    次の日出産当日赤ちゃんは何時頃に産まれましたか?❤

• 9月28日
  • ネコ一家

ネコ一家

わぁ〜なんか自分のことのように私もドキドキわくわくします😍💕💕
    私も出産日が確定して現実味帯びてきたら楽しみ半分恐怖でビビってました!(笑)

前日に入院してその日は背中への麻酔打つだけで終わるので、比較的やることは少なかったのですが、初産で緊張しちゃってなかなか眠れなかったです😂💦
    翌日の朝5時半くらい?に先生が来て子宮口開くことをして、そこから徐々に?順調に?陣痛がヒシヒシ来ました〜😭💧
    ナースコールが手元にあるので、ちょこちょこ痛みを伝えるとイイと思います😆✨私、このくらいじゃナースコールしちゃダメだよなぁーとか思ってすんごい我慢しちゃったんです😂ベッドの柵握りしめなきゃやってられなくてでももう限界!ってとこでナースコールしたんです😂そしたら、助産師さんが来てくれてなんと子宮口マックスだったらしく(笑)麻酔をそっこーで入れてくれて痛みがすごく和らぎました😊✨もっと早くにナースコールしとけば。。って後悔しました(笑)
    もうそこから順調に10時くらいに分娩室移動して、リラックスしながら産めました😍✨
    助産師さんたちが優しくて何でもフォローしてくれるのでとっても安心して大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )💕

• 9月28日
  • みつき

みつき

お返事下になってしまいました😭
    宜しくお願い致します❤

• 9月28日
  • ネコ一家

ネコ一家

お返事こちらに失礼しまーす😆✨
    ご主人様、早く来られて夕方なのですね!うまい時間に来てもらえると心強いですよね( ^∀^)💕
    産後は、、贅沢してやるぅ!って感じで個室を希望したのですが、産んだその日は個室が満室で、大部屋になりました😮後陣痛が酷くてなかなか寝付けなかったのと、前のベッドの方が産んだばかりですぐきたようで、痛い!痛い!!ぁぁ!!って叫びながら看護師さんとずっと話してる声が丸聞こえだったので(笑)色々いたたまれなかったです😰😂翌日に個室が空いたので、移動しました😍めちゃ広くてシャワーも好きな時間に浴びれるし家族等来て周り気にせず話せます( ´ ▽ ` )✨
    ただ、金額的には、、約50万かかっちゃいました(笑)49万7千円くらい??しかも、毎日母親等家族が来てくれたので←ある意味1人になりたい。。。デザートバイキング行く暇なかったんです(´⊙ω⊙`)💧💧次衛生病院で産む時は絶対行ってやります( ´ ▽ ` )💕(笑)

• 9月28日
  • みつき

みつき

ありがとうございます✨
    そうでしたか、私も一番は個室が希望だったのですが😍✨
    ケチな性格もあり、一人で眠ることも出来ないので(笑)
    大部屋を希望しています(笑)
    ネコ一家さんのお話を聞いて、耳栓が必要かなと思っているところです(笑)
    デザートバイキングは行けなかったのですね!!(;o;)私も意地でも行ってやると思っててますが行けますかね(笑)♪

産後の事についてもお聞きしたいのですがおっぱいなどはスムーズに出ました?おっぱいマッサージやおまたの傷?など痛みなどはどこにどのようにありましたぁ(;o;)💦
    産後に一番大変だったことや痛かったこと聞けたらなと思います\(>_<)/

• 9月28日
つぅ

私も同じ病院の方がいて嬉しいです♡
子宮口5センチ、、実は私、そこですっごく大変で(ー ー;)初産だとお産の進みが遅い人もいるみたいで、私がそのタイプで、朝の10時ごろ2センチでバルーン抜いて、そこから5センチになるまで8時間くらいかかっちゃったんです( ;∀;)その間は麻酔切られちゃうんで4時間くらいは普通に陣痛きて、無痛のくせに痛いじゃないかー!と心の中で叫びまくりながら痛みと戦いました笑 極端な例だと思うのでそこまで怖がらないでくださいね😓18時過ぎに先生に「今日は諦めて明日にしましょう」と言われ、麻酔をマックスまで入れてもらいました。痛みも収まり疲れでうとうと、、30分くらいうたた寝して、起きたら子宮口全開になってました!笑 そこからは1時間もせずに生まれましたよ!麻酔もきいてたんで、分娩台では楽勝でした❗️少し苦しいけど痛くないので冷静で、先生や助産師さんの指示も従えました!
人によると言ったらそれまでですが、こんなパターンもあります笑 トータル分娩時間は10時間程(って母子手帳に書いてありました)で19時ごろ生まれました😉次ももちろん衛生病院で産みたいです♡

• みつき

みつき

そうだったのですね!!!!( ;∀;)
    それはそれは大変だったのですね😭
    貴重なご意見聞けて良かったです!!
    やはり出産は何があるか分からないですもんね、つぅさんの体験されたお話聞けて良かったです。
    やはり先生にも当日何がどうなるかは確実ではないし、当日に必ず産まれるっていうお約束も出来ないからねと言われていますのでその時その時で頑張って乗り越えるように頑張りたいと思います!!(泣)
    その先には赤ちゃんにやっと待ちわびた会えるんですもんね(;-;)❤!!!
    私もまだ産んでいませんが
    やはり衛生病院はこの上ない安心があり、先生や看護師さん助産師さん、皆さん優しくて
    次もここで産めたらなと思っているのでやはりそういう病院なんだなと思い改めて選んだことが間違いなかったんだとつぅさんのコメント見て改めて思い嬉しく思います❤

ですがやはり出産費用は結構かかりましたか?(>_<)
    産後のお部屋はどこを希望されましたか?
    希望通り入れました?✨
    お部屋によっても費用違いますものね!
    私はまだ悩んでいます(笑)

• 9月28日
  • つぅ

つぅ

今日はもう生まれないからって両家の親に連絡してたんで、旦那側の両親は来られませんでした😂衛生病院は産んだ直後以外、退院するまで抱っこできないのでちょっと申し訳なかったです😓
    費用は出産関連で35万くらい払ったと思います!高い!笑 一番安い大部屋にしましたよ〜😂希望通りには入れました。キレイな方は高くて、、笑 リネンレンタルはした方がいいですよ♡親に洗濯頼んだのは下着くらいだったと思います!ごはんはお肉ないので最初物足りないですが、結果的には良かったと思います!私は産後なのに肌がすごいキレイになりました✨笑
    ちなみに2人目以降はお産の進みが早いので、計画無痛は本当に楽らしいです❗️👀

• 9月28日
  • みつき

みつき

そうですよね、産んだ直後以外はガラス越ししかという話をこの間実母にしたらいじけていました(笑)それは少し残念ですよね( ´,_ゝ`)
    私も第一希望は一番安い大部屋です♪お部屋にお金はかけるつもり元々ないので♪なので希望通り入れるといいのですが(;o;)☆
    やはりそのくらい費用かかってしまいますよね😢いまだに気がかりではありますが... (笑)それ以上の安心できる出産が出来ると思っているので
    費用は仕方ないかなとポジティブに考えるようにしています(笑)💕
    悩んでいましたがレンタルすることにしますー!!洗濯物は少ないに越したことないですね😢
    病院食、楽しみー!とはやはり思えませんが、まづくはありませんでしたか?(笑)♪でなければ全然大丈夫です❤笑 聞けて良かったです♪笑
    デザートバイキング?があると耳にしたのですが、行けましたか?
    何だか利用した人もいれば何かとやることが多くて行けなかったと言う人もいると聞いたのですが...

• 9月28日
  • つぅ

つぅ

せっかく来てくれても抱っこできないのは少し残念ですよね🤔みんな退院を待ちわびてましたよ笑
    明細見たら分娩補助費30万、みたいな項目があったので、費用はやむなしですね、、涙
    出産直後は悪露も多いので私は初日からパジャマやらタオルを汚してしまい💧交換し放題はめっちゃ快適です❗️私も迷いましたが、絶対レンタルのがいいです!
    食事は、まぁ健康のため、、って感じです笑 でも衛生病院のウリですよね😅笑 お祝い膳はお肉ないのに豪華で嬉しかったです❤️デザートバイキング行けましたよ!うーん、お見舞いのお客さんが多いとそんな時間ないかもですが、行く時間は全然ありますよ!
    ちなみに、、入院初日の夜は睡眠導入剤を入れてもらえるので眠れますよ♡(希望聞かれたかな?忘れましたが私はお願いしました🎵)

• 9月28日
  • みつき

みつき

やはり30万...かかりますか~(;゜0゜)
    でも本当やむなしと思っています(笑)
    とても参考になります!!悩んでいたのでレンタル必須ですね!!
    食事の方も体のためと思って楽しんで食したいと思っています(笑)♪
    そうでしたか、絶対に眠れないのでお願いしたいです(笑)

産後のことなのですが、何が一番辛かったか、痛かったかなど聞いてもいいですか?
    おっぱいなどはスムーズに出ました?(;o;)
    マッサージなど激痛と聞いたり、おまたの切開の痛みがひどくてなど聞くのですがー!(;o;)

• 9月28日
  • つぅ

つぅ

体の痛みと疲れでしんどかった気がします!産後初日はおまた痛くて本当に歩けなかったです!よぼよぼで点滴に使うタイヤのついた杖?を借りました笑 でも退院までにはだいぶ良くなります( ´ ▽ ` )その後も座るのはしんどく、ドーナツクッション必須だったので親に頼んで西松屋で安いの買って来てもらいました❗️おっぱいは最初絶対乳首痛いので、病院の売店にあるピュアレーン先に買っといた方がいいですよ!私2日目で血豆できました😂産んでからだと歩くのが遅いので売店まで遠いです笑
    あと、衛生病院はわりとガンガンミルク足す病院です。なこさんが母乳にこだわるなら、あんまり足したくない、と相談した方がいいと思います💡私は完母にこだわりなかったんで母乳は問題なく出ますが、病院の名残で今も混合です(。・ω・。)

• 9月28日
ランラン33

一年前に東京衛生病院で出産しました♪
初産なのにめちゃくちゃスピード出産で午前中に生まれたので、看護師さんにも早く旦那さん呼んでー!って慌てられました笑

無痛分娩で生まれた瞬間も余裕があったし、わたしはまた出産があったらここで産みたいくらい満足してます😊
ご出産まであと少し、楽しみですね!がんばってください🎶