※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

エルゴの肩紐の着け方について質問があります。肩が痛いためベビービョルンからエルゴに買い替えたが、子供が泣いて仰け反る状況になります。肩紐は緩めにするべきか密着させるべきか、どちらがいいでしょうか?

エルゴについて教えてください!
ベビービョルンのONE+AIR使ってたんですが、肩が痛すぎてエルゴを二つ目の抱っこ紐として買ってみました!
これで肩が楽になる~🤗なんて思ってたがしかし、子供がギャン泣きするー😭😭😭仰け反って飛んでいきそうです😭せっかく2万近く出して買ったのに😭😭笑
ここで質問なんですが、苦しいかなって思って肩紐緩めに着けたんですが密着するようしめたほうがいいのでしょうか?

コメント

SaYa

抱っこ紐は赤ちゃんのおでこにお母さんがキス出来るくらいの高さにしてあげて密着させるといいですよ。安心するようです😊

• らら

らら

ご回答ありがとうございます😊
    密着させた方がいいんですね!やってみます!!

• 9月28日
arar*

結構しっかりしめてます‼💡
手のひらが赤ちゃんと自分胸のあいだに入るぐらいがいいそうですよー\(^^)/

腰ひももかなりしっかりしめてます‼💡
そうする方が負担少ないって販売員さんに教えてもらいました(^^)

ママリ

肩紐緩めはダメですよ。
密着してた方がお子さんも安心するし、軽く感じます。

らら

皆さん!ご回答ありがとうございます!
アドバイスを元に抱っこしてみたら全然泣かれませんでした😍!ほんと良かったです😭!ありがとうございました!!