※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
その他の疑問

メルカリで、着払いの商品を購入したのですが、宅急便の方からの連絡で…

メルカリで、着払いの商品を購入したのですが、宅急便の方からの連絡では
着払いになっていないそうです。
出品者さんにメッセージは送りましたが、こういう場合はどうしたら良いでしょうか?
また、こういう経験のある方
いらっしゃいますか??

これまで、
着払いで購入した物は
商品到着時に宅急便の方にお支払いしていました。
(今回もクロネコヤマトです。)

コメント

ぶるぞん

出品者さんとどうするのか、やりとりするしかないですね😣💦
着払い分の料金をイカーたさんが出品して、それを出品者さんに購入してもらう。着払いになってないのは出品者さんのミスなので、出品手数料分は出品者さんに被ってもらうのがいいかな〜と思います🙌

• ぶるぞん

ぶるぞん

間違えてます💦
    着払い分の料金を出品者さんが出品、イカーたさんが購入です!
    ややこしくなってしまってすみません😭💔

• 9月28日
  • イカーた

イカーた

詳しくありがとうございます( ᵕᴗᵕ )!
    そうですよね(´ω`;)
    出品数があまり、無い方なので、
    私がコンビニ支払いの時に払ってあると思ってらっしゃるのかもしれません(´ω`;)
    メッセージくるまで待ってみます(´ω`;)

• 9月28日
  • イカーた

イカーた

先程、メッセージが来たのですが、
    「了知致しました。いつでも構いませんので、商品を受けっとったら評価よろしくお願い致します」ときました。。
    私から「着払い金はどうさせて頂いたらよろしいでしょうか?」とお返事しましたが、まだ、返事は返ってきてません💦
    このようすだともう、商品を受け取っても良いでしょうか(´ω`;)?

• 9月28日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

一応、承諾済みみたいなので受け取ってもいいんじゃないですかね??
    取引画面は評価後も残り、メッセージでやりとりできるので✨
    発送方法は何でしたか??
    もしメルカリ便なら評価後に売上金を見て理解してくれるかもしれません🙌

• 9月28日
  • イカーた

イカーた

ネコポスと聞いてます💦
    まだ、受け取っていないので
    はっきりとは分かりませんが💦

この様子だと、
    売上金に着払いが入ると思われてるんでしょうかね(´ω`;)

2年ほどメルカリやってますが、
    こういうのは初めてです(´ω`;)

• 9月28日