※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

子供の行動についての個人差はありますが、マシになる時期はイヤイヤ期も含めて未定です。毎日の疲れを癒す方法を見つけることが大切です。

自分の要求が通らなくて癇癪起こしたり、こちらが娘の為にと思ってやった事に対して怒ったり(娘がしないので手助けしたりした時)するのは、個人差があるとは思うんですが、いつ頃マシになるんでしょうか?
イヤイヤ期も入ってるのでしょうが、毎日毎日の事なので疲れてきてしまって💧

コメント

うらら

私も2歳ぐらいのときとても辛かったです。(´;ω;`)
2歳半ぐらいからなんとなく意思疎通ができるようになり少しマシになりました。
毎日大変ですよね。あまり無理はなさらないでくださいね。

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます!
    とても辛かったお気持ち分かります💧
    2歳半ですか!!もう少しです(笑)
    あまりイライラしない様に気をつけて、頑張ります😭
    ありがとうございました☆

• 9月28日
すずらん

うちはお昼寝前に気にくわない事があると今だに癇癪おこします(>_<)でも落ち着いて我に帰った時にお話を聞くと理由があったりする感じにはなって来ました(_ _).。o○

• ちさ

ちさ

すずらん様のお子様も、癇癪起こされるんですね、、
    理由が分かれば少しはマシになるのかなぁ??と期待をしつつし過ぎず(笑)で頑張ります!!

• 9月28日
初めてのママリ

うちの娘も2歳になりますが、最近は癇癪がすごいです(T_T)
すぐ機嫌が悪くなり、泣いたり叫んだり疲れます(>_<)性格なのかな!?と思ってしまいますが…そういう時期なんだと願ってます

• ちさ

ちさ

癇癪って、本当に悩まされますよね。。
    お察し致します。
    モンステラ様もお疲れ様です(´・ω・`)
    私も、そういう時期で終わった頃にお互い成長出来てる!と言い聞かせて頑張ります!!

• 9月28日
ママリ

すみません💦うちはまだ1歳半なのでイヤイヤもまだ可愛い方なんですが、何かに平均2歳8ヵ月くらいまでイヤイヤや癇癪が強い時期が続くとありました。
個人差も大きいかもですがうちも激しくなってきたら2歳8ヵ月までの辛抱やーって今から思うことにしてます笑。
それ以上もありえそうですが😓

• ちさ

ちさ

二歳八ヶ月頃まではそういう時期なのですね💧
    仕方ない事なんでしょうね😭
    あと半年後には、笑ってられる自分が居ることを願って(笑)
    あんこちゃん様のお子様も、イヤイヤ期があったとしても乗り越えられる様に願ってます!!

• 9月28日