※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
お仕事

子供が保育園に通うことが難しく、美容師として働くのも大変です。仕事をしなければならないけど、どんな仕事ができるでしょうか?

今年の4月から今三才の息子と一才半の娘を保育園に預け始めました。下の娘は産まれてから体が弱く保育園に入る前には3回、入ってからは2回入院しています。そのため月に半分も保育園には行けず、その間に上の子も風邪をひいたりと仕事も休みがちです。
小児喘息なのですぐにこの生活から、ぬけだすのは無理だと思います。
自分は今美容師として働いているのですが、このまま続けていくのは難しいかなと思いはじめています。
ですが、こんな状態でどんな仕事ができるのでしょうか?
仕事をせずには家計的に無理です。
ご相談にのっていただける方いましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

kana1104azu1218

美容師さんだったら予約で回れるように出張サービスを自分で始めたり
むしろ自宅でお店始めたり色々できる気はしますが難しいですかね…?

小児喘息…私もそうでした…ただ、母は気がついておらずよく咳き込む子としか思ってなかったみたいです。

周りに預けれず、髪が伸び放題だったので1年半ぶりに髪を切りに行きましたが息子が駄々こねてまともに切ってもらえませんでした(¯―¯٥)
なので私だったら自宅に来てもらえたら子供も自分の家で遊べるしでもう少し余裕持って切ってもらえるかなと思いました(笑)

なにかいい方法が見つかるとイイですね✨

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます^_^♡
    そぅですね〜そうできたら良いのですが(;_;)
    突然どちらかが熱をだすのはしょっちゅうで月1ペースとかではなく、それが週1ペースとかなので予約もとれず。。。ですね(◞‸◟)
    病気になったとき預けられる人もいないのでT_T

本当にいい方法はないかかんがえています(;_;)

• 9月28日
jazz

はじめまして!

私と状況が似ていたので、コメントさせて頂きました!

私は上が3歳の娘、下が11ヶ月の息子です。
下の子が体質なのかずっと下痢です。

下痢だと保育園で預かって貰えないのですが毎日下痢なので、1日2回でたら預からないorお迎えの電話というふうにしてもらってなんとか働いています。

調子がいいと1回程度の下痢ですが、不調の時は10回以上出ます。

当日の急な休みは「困る!」と言われ、前日に休みを願い出ても「えー人がいないからー」と言われます。

何度か病児保育(有料)にも預けましたが、何のために働いてるのか分からなくなります…

続けるのは無理かなと思いつつも、美容師を辞めたくなくて、ずっと悩んでいます。

美容師に限らず、子持ちの皆さんはどうしてるんでしょうね…
美容師が接客業だから、なかなか理解が得られないんでしょうか…

はぁちゃんママさんは美容師続けたいですか?

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございますm(__)m
    同じ境遇の人がいるってわかっただけですごく嬉しく感じました。

私は今本当になにが1番大事なのか、毎日問いただされてる感じです(◞‸◟)
    もちろん子供が1番です!!
    でも、仕事を捨てきれない自分も正直います。
    今年復帰してから二回も入院させてるのに…
    どうしたらいいのか、この先他の仕事だったら働けるのか?
    毎日悩んでいますT_T

• 10月2日
  • jazz

jazz

子供が1番ですが、じゃあ専業主婦になるか…と言われればそれはしたくないですよね( ¯ᒡ̱¯ )

子供のことも自分のことも家族のことも仕事のことも大切にしたいですよね。

スーパーのレジ打ちとかも考えましたが、急には帰れないですし、休むのも代わりの人探さないと行けないから大変って言いますよね…

結局どの仕事をしても休みにくいし、肩身の狭い思いをするんだろうな…と思うと今のまま子供が安定するまで我慢するしかないのかと思って、続けています。

でもまた頻繁に呼び出されたり、長期のお休み貰ったりすると、ママさん美容師歓迎!みたいな求人探しちゃいます。

• 10月2日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

返信遅くなってすいません(◞‸◟)

本当にそうなんですよねT_T
    全く同じ心境すぎて、いいことではないのですが本当に安心します。

なんだかんだ今の職場が1番いいのかもしれないと思い私も頑張っています。
    今よりいい仕事があればまた考えますが(;_;)

お互い頑張って今を乗り切りましょうね!!

• 10月3日