※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て心拍確認を待っていたが、胎嚢が見えず不安。産院が混んでいて心配。子宮外妊娠の可能性も考えている。不安を吐き出したい。

先週の月曜日に検査薬で陽性反応出て
今週の火曜日にも再検査してはっきり陽性反応がでたけど
心拍確認までは病院待とうかな〜♡たのしみだな〜♡
とのんきに考えていました。
昨日からつわりっぽい症状も出てきて
最終月経から計算するとそろそろ6w

家の近くには大きな病院が2つ、産婦人科が2つしかなくて
1人目のときに人気の産院に行くとすでに分娩予約の受付が終了してる。って言われたの思い出して
昨日、慌てて産院に行くと…
胎嚢が見えない…。
多分これが胎嚢かなー?って確定はできないけど
これが胎嚢なら4w前半ぐらいやなー。
来るん早かったんちゃうかー?(笑)
って先生には笑われたけど
すごく不安。

産後の生理も5月から再開してまだ安定してなかったし
排卵が遅れた可能性の方が大きいけど
稀に子宮外妊娠もあるからなー。って言われて
昨日からそのことばかり考えて不安です。
来週の検診で胎嚢確認できなかったら…と考えると
うわああぁぁぁああ〜って(/ _ ; )


この不安をどこかに吐き出したくて…
すみません_(┐「ε:)_

コメント

mama☺︎

同じく私もまだ初診に行ってません!
心拍確認まで待とうかなって思ってますが、なかなか気持ちが落ち着きません😭

  • a.

    a.

    コメントありがとうございます♡

    心拍確認するまで落ち着きませんよねー😭😭
    私は6wだと思って産院を受診したら胎嚢確認出来ずたぶん4w前半だと…😭
    ちゃんと子宮内にいてくれたらいいんですけどーー😵不安です。(笑)

    • 9月29日