※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
妊娠・出産

妊娠中に悪夢が増え、母親との喧嘩を夢見て泣きながら目が覚めることがあります。ウテメリンの影響や妊娠中の悪夢の関連性について心配しています。恐怖の夢で睡眠が妨げられています。

妊娠中 悪夢見るようになった方いますか?

家族(特に母親)と喧嘩する夢ばかりみます。
そして自分の寝言の悲鳴で目が覚めて 何故か泣きます。

ウテメリンを飲んでいるせいでしょうか?
妊娠中は悪夢みやすいのでしょうか…?

ちゃんと気持ちよく寝たいのに 怖い夢で一時間おきに目が覚めます😭

コメント

モニカ

見ました!悪夢。ほんとに毎晩毎晩嫌な夢ばかり。家族関係が多かった気がします。一番落ち込んだのは祖父に犯される夢(笑)
心の何処かにある、出産に対する不安な気持ちが現れているみたいなことがネットで書かれてありました。仕事してたから寝不足でほんとに辛かったです。
とても辛かったですがもう諦めてました〜いつしか悪夢は見なくなりましたが今度は夜中に寝られなくなります。赤ちゃんを夜中にお世話するための準備らしいですが…

後期は体が思うように動かなくて大変ですが頑張ってくださいね^_^

• たぬ

たぬ

わー😹やっぱり悪夢見るんですね…私も毎日見て寝言で叫んで起きて、現実なのか夢なのか分からなくて大声出しながら泣いたり…。子供みたい。

祖父に犯される…😹

やっぱり家族関係見ること増えるんですかね?
    妊娠前は家族の夢ってあんまり見たことなかったのになぁ~。

出産に大しての不安、子育てに対しての不安はあまり考えないようにしていますが、きっとどこかで不安だから見るんですね!

赤ちゃんのお世話するために睡眠を浅くしているのなら この悪夢とも戦えそうです👶♥

ありがとうございます!

• 9月28日
ありちゃん

私も妊娠してから悪夢が多いです(( _ _ ))
喧嘩する夢は見たことないですが、
友達が死んだり、人を殺したり
怖い夢ばかりです。
寝つきも悪いし毎日3時くらいに
ならないと寝れません……
なんか、産んだあと授乳で寝れないから
その練習ってよく聞きます!笑
頑張りましょう♡♡♡

• たぬ

たぬ

私も人殺す夢見ます!今日はお母さんが憎くて お母さんの飲んでる野菜ジュースのストローにつまようじを入れて喉詰まらせて殺そうとしていました。
    身近な人を殺す夢ってすごく罪悪感ありますね…。

赤ちゃんを育てるために睡眠を短くしているなら耐えられそうです!

ありがとうございます!

• 9月28日
あゆ

私も悪夢ばっかりです(´・ω・`) よくうなってて旦那さんが心配で起きるほど笑
赤ちゃん落としちゃうとか、職場で大失敗するとか。。。不安は夢に出てきやすいらしいですね^^;

ね子

色々みます、、、
人を殺す夢や旦那がいなくなる夢😭😭
昨日は黒人と浮気する夢みました(笑)

新米

私も悪夢をよく見てました😔
でも妊婦は浅い眠りが多いみたいで
怖い夢を見やすいらしいです!
毎日怖い夢ばかり見て病んで
しまう時期もありました(´;ω;`)
でも最近は落ち着いてきて
どちらかというと胎動を感じて
寝れない時もありますが😂😂🙏

ちゃおすけ

たぬさん初めまして!
お腹の中に双子ちゃんがいる16週目の初産婦です。

わたしも、妊娠してから悪夢を見ることが多くなりました!
でも正確には、悪夢に限らず『リアルな夢』ですね( ・`ω・´)
旦那の浮気現場を目撃して号泣する夢(たぬさんと同じように朝起きたら泣いてました←)、幼少期大好きだったスポーツをしている鮮明な夢など様々です。

胃もたれ、頻尿、お腹の圧迫、たぬさんのように胎動を感じる週数になれば激しい胎動など、妊娠中は様々な要因で眠りが浅くなりがちなんです。
そうすると、日常生活で不安に思ってることなんかがリアルに夢に出てくることも多くなるんだそうです。

ちなみにわたしは、昨日マタニティ教室で沐浴体験をしてきたんですが、夢でもやっぱり沐浴とかオムツ替えとかしてました(笑)しかも10分おきとか(笑)相当不安なんだと思います(笑)

悪夢ばかり見ると気持ちが沈んでしまいがちですが、正直言って、妊娠中はしょうがない事なのかなあと思っています。
きっと今だけです。逆に、妊婦中しか味わえない不思議な体験だと思ってわたしは毎日楽しんでいます!

たぬさんが不安に思っているとお腹の赤ちゃんも不安になっちゃいますよ!👶
リラックスして、一緒にマタニティライフを楽しみましょ〜♡