※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
子育て・グッズ

息子がハイハイできるようになり、安全グッズを買いたいです。おすすめのお店やグッズを教えてください。

息子がハイハイできるようになり、
そろそろとマットやコンセント穴を塞ぐやつ等買わねばなと思います。

そこで、おすすめのお店やおすすめのグッズ等ありましたら教えてください!

例えば、
マットは◎◎のお店がいいよ〜
こんなグッズが重宝したよ〜
ベビーサークルの方がいいよ〜
など!お願いします!

コメント

ぽんた

マットは形が抜けるやつと、ただの四角の物があると思いますが、形が抜けるやつは面白がって外すのでかたはめるの大変ですよ(笑)
あと噛んだりするので、ただの四角のやつの方が便利です!

ぽんた

写真載せておきますね!
このように外れるやつは大変です(笑)

ザクロン

日本育児のベビーサークル凄くオススメです!
少し目を離すとどんどん移動距離が増えるので、サークルに入れて置くのが1番安全でした(*^_^*)
サークル内に音が出たり色んな種類のオモチャがついてるので、本人も楽しそうに遊んでます✨

@@@

上の方も言っているように
マットは、ただのマットがいいです。
かわいいからと思って数字や動物の
カラフルなのを買いましたが
隙間から砂や髪の毛誇りなど
入っていくしバラバラされるし
掃除がとっても大変でした💦
なので大判のマットをお勧めします。カラフルマットを売って大判を買い直しました。

ピンク

うちはほとんど西松屋でそろえました!マットくらいしか買ってませんがw
アパート暮らしのためサークル等は置くスペースがなく買いませんでした💧
なくてもやっていけます^^*

うちは厚さ2センチの大判のマット使ってます!!
楽天のタンスのゲンってところのものです😉⭐️分厚くて安心です⭕️

ベビーサークルは旦那がペットみたいで嫌と反対なのでリビングにはモノはおかず、ベビーゲートつける予定です!!