※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

子供が欲しいと思っているけれど、パートナーが協力してくれず、タイミングも合わず、無駄な努力をして疲れたと感じている女性がいます。

子供欲しいねっていうわりに全然協力してくれない😥
排卵日付近は疲れてるとかで断ってくるくせに
生理前とか生理後すぐとかそんな時に限って誘ってくるし💦
今回ももう排卵しちゃったよー
卵管造影も痛い注射も頑張ったのに無駄にしたよ😥
せっかくゴールデン期間なのにもうなんか疲れたよ。

コメント

はるか

そういうときって赤ちゃんきてくれないですよ(T_T)
わたしがそうでした💦
でも気分転換に旦那さんが旅行に連れていってくれた翌月妊娠しました😊
ストレスあまり溜めないでくださいね💦
しっかり話し合うことも大事です!

• るんるん

るんるん

もう1年半くらい赤ちゃん来てくれなくて…いつまでもこんなんだからですかね😥
    前向きになりたいです😥!

• 9月28日
  • はるか

はるか

毎月きちんとお話しされてますか??
    一緒に病院行ってくれてますか???
    ゆみりんごさん1人で頑張ってても、赤ちゃんはきてくれないですよ!!
    旦那さんにもっとわかってもらう必要があると思います!

• 9月28日
  • るんるん

るんるん

毎月排卵日は何日だよとか伝えてます😥
    病院も精液検査もしてくれたり、来れる日はついてきてくれたりもします。
    なのに排卵日付近に飲み会行ったりとか😩
    仕事の付き合いやから仕方ないとは思うんですけどね…モヤモヤします😥
    ほんとにもっとわかってもらいたいです。

• 9月28日
  • はるか

はるか

旦那さんでもわかるようにどういうしくみで妊娠するか、1からお話ししたらどうですか??
    病院代もかかってるし、お一人で頑張ってるのが辛すぎると思います💦

• 9月28日
ゆいこん

初めまして☺
私の旦那も一緒です‼子ども欲しいと言うわりに、全然協力してくれず…
今日しよーって言うても、疲れてる。しんどい。明日、明日と言われ、排卵日が過ぎていきます…
その明日で、一ヶ月、二ヶ月が無駄にすぎ、回りは出産ラッシュで、おめでたいことやけど、切なくなります…

• るんるん

るんるん

私も明日しよ明日しよと、どんどん先延ばしにされ…って感じです😥
    同じですね!
    排卵日過ぎちゃうとモヤモヤしますよね😥
    私のまわりも出産ラッシュです💦
    ほんとに切なくなります😭
    こんな自分にも嫌気がさします😭

• 9月28日
  • ゆいこん

ゆいこん

本当にモヤモヤします…月に一回しかタイミングもとってくれず…
    昨日が排卵日で誘っても、明日やったら何もないからできるのに〰明日しよ。とかいい始め‼
    明日はもう無い‼と喧嘩してふて寝…
    自分もダメやなといつも後悔…

お互い協力しないとですよね☺

• 9月28日
ちょろ

私も流産して、部分胞状奇胎になったりして、もうやだ!遊びに行く!と旅行行ったら出来ました。
ストレス大敵だと思います。
旦那さんとは一緒に病院行ったことありますか??私は何度か付いてきてもらい、色々説明を聞いて2人で前向きに取り組めました(o^^o)

• るんるん

るんるん

うちも旅行は好きなので3.4ヵ月に1回くらいは行きます🤗
    その時に排卵日付近ならいいんですが、なかなかタイミングも合わずって感じですね😥
    一緒に来てくれた事もあり、精液検査もしてくれています👍
    排卵日付近にしか赤ちゃん出来ないってのわかってるはずなのに…仕事で疲れたとか😩
    嫌になります!笑

• 9月28日
  • ちょろ

ちょろ

順調に排卵しても一年に12回しかチャンスが無いのに悠長な旦那さんですね、、、。お金もかかるし、女側が痛い検査ばっかりなんだから、排卵日付近くらいは早く帰ってきて協力しろよー!と憤ってしまいます、、、。

旦那さんはゆみりんごさんの努力や子供が欲しいという思いを本当に理解しているのでしょうか、、、。どこかまだ他人事のように思っているんじゃないでしょうか。おいくつかは存じませんが、年々妊娠もし辛くなるし、高度治療になると高額になるので焦りますよね。頑張って話し合ってみてください応援しています(´・ω・`)💦

• 9月28日
  • るんるん

るんるん

旦那も子供欲しいねとか言ってますが😥ちょろさんのおっしゃる通り、どこかまだ他人事なのかもしれないですね。
    私27。旦那31です。
    お互い検査も異常なしでした。
    昨日の夜も21時には旦那が先に寝てしまって私がベッドに入った時にちょっと目をさまして、ごめんなぁエッチできひんくて…排卵日やんなぁ。とか言われました💦
    もう終わったわ💢って言いましたが😥
    なんかその後なんとも言えない気持ちになって涙出ちゃいました😭

• 9月28日
えり

毎月排卵日は何日だから頑張ろうねみたいな話は旦那さんとしてますか?
チャンスは月に数日しかないわけなのでその重要性をわかっていて断ってくるならば私ならキレます。

• るんるん

るんるん

毎月病院で見てもらってるので排卵日のことは話し合っています👍
    今回ももちろん何日だよとも伝えました!
    排卵日二日前に私から誘いましたが、かわされました😩

• 9月28日
  • えり

えり

排卵日わかってるならちゃんと調整しとけよっと思ってしまいます。
    生理が来る虚しさとか男性にはわからないですからね。。
    とっても辛いってことをしっかり伝えていって夫婦の温度差を縮めていくしかないですよね( ノД`)

• 9月28日
クッキー

わかります!
協力するよ!俺も病院で調べに行くよ?って言ってはくれるものの
排卵日付近に飲み会入れたり、仕事だから病院行けないとか…😢

大抵、生理終わり頃に旦那から誘ってきて肝心の排卵日付近はこっちがお願いしてやっと…って感じです💦

私だって仕事しながら病院へ毎回行って頑張ってるのになんだかな〜と思う時があります😞⤵︎

• るんるん

るんるん

うちもです!
    排卵日付近に限って仕事遅く帰ってきたり、飲み会行ったり😥
    今日私も仕事前に病院です😥
    こっちばっかり頑張ってる気がしますよね💦

• 9月28日
たんぷー

うちの旦那もすぐにでも子供が欲しい!って言うくせに何の努力もしません。
タバコもお酒もやめない。
量を減らす努力もしない。
タイミングも直前までゲームやってて頭痛いから明日にしてと言われてキレました。
子供が欲しいと言い出したのは旦那の方なのに、自分ばっかり一生懸命で嫌になります。
非協力的な態度を見てるとこんな人の子供作って大丈夫かと不安になります。

• るんるん

るんるん

タバコもお酒もせめて減らす努力してくれたら全然こっちの気持ちも違ってきますよね😥
    直前までゲームやってて頭痛いとか腹たちます!!
    うちもこの前排卵日2日前にこちらから誘うと、ん〜とか言って流され目線はテレビのままでした。
    テレビおもんないなぁとか言ってたくせに。
    なんか疲れますよね💦

• 9月28日
ayu.🌻✨

はじめまして!
私の旦那もこんな感じでした😶
自分でできるならしたいけど本当に
旦那の協力も必要です🙌🏻✨
自分ばかり頑張って馬鹿馬鹿しくなって
しんどかったときに思い切って泣いて…
旦那にぶつけてしまいました(;ω;)
私の気持ちが伝わったのか今は
旦那なりに一緒に頑張ってくれます☺️
辛いときは辛い!ときちんと旦那に
言うのも妊活を乗り越える方法の1つだと
私は思います(*´꒳`*)
言わなきゃわからないですけんね〜🌀

• るんるん

るんるん

男の人は言わなきゃわかんないですよね😥
    でもやっぱり態度で気付いてほしい!ってのが女の本音です😩笑
    こればっかりは1人で頑張っても仕方ないのでもう少し歩み寄ってみます!

• 9月28日
  • ayu.🌻✨

ayu.🌻✨

ゆみりんごさん⇩
    気付いてほしいですよね😭
    その本音分かります…。
    でも夫婦だからこそ話し合うのも
    大事やな〜と気付きました✨
    ゆみりんごさんも旦那さんと
    きちんと話し合って一緒に
    協力してもらえるように心から
    願ってます🙏🏻

• 9月28日

すいません…昔の自分が相談していた事と全く一緒でついコメントしちゃいました…。

うちの夫も子供が欲しいという割に協力なし…生理前、生理後すぐ誘ってきます。逆に排卵付近で誘うと、疲れた、頭痛い、明日ね(明日ももちろんないです。)など言われて夫から言ってね!とか言う割に私から誘って1回もOKしてもらえた事なく、1年以上たちましたよ。いつも辛いのは女ですよね…