※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒の飛行機旅行が心配。経験者のアドバイスを求めています。

外国人の旦那の実家に行くために、飛行機に乗ります。
2、3時間 飛行機に乗って、乗り換えてまた2、3時間乗って、降りてトランジットが長いので一旦ホテルに泊まって次の日にまた2、3時間乗って目的地に着く感じです😅😅
生後5ヶ月の赤ちゃんがいるのでドキドキしてます、飛行機の中で泣き出して、皆んなから白い目でみられるんじゃないかとか、文句言われないかとか、いろいろ怖いです。

0歳児の赤ちゃんと一緒に飛行機乗られた方、こうしたら大丈夫だったとか、体験談などきかせてください🙇🏻‍♀️

コメント

マカロン

生後4ヶ月で実家に帰るため乗りました!うちは、ずっと寝てくれるので、深夜便が楽でした。バシネットの中で、ずっと寝てくれていました。
でも寝るまでは、少しぐずって気まずい思いをしました。

ANAは、バシネットを予約するとバシネットの席にはしてくれたのですが、窓側の席にされてしまい、あやしたり、トイレ等いきくとき隣の方に迷惑をかけてしまったので、絶対通路側してもらった方がいいですよ!

4匹のこっこちゃん

むしろ、長時間のフライトよりいいかもしれませんよ!
長時間のフライトで、泣きまくってたりさすがに気まずいので、それくらいの時間のほうがいいような気がします✨親は疲れそうですが💦
5ヶ月だったら、とにかくおっぱいですかね?あとは、お気に入りのおもちゃがあれば、持っていけばいいかと思います!
意外と寝てくれる可能性も高いと思いますよ!

yu.yu

私も夫の実家へ帰省のため、11月に海外に行く予定です。その頃は赤ちゃんは7ヵ月になっているのですが、南半球のため、飛行機の時間がすごく長くかなり心配です💦バシネットは確保したのですが、どうなることやら・・です。

leo

私もつい1週間前に夫の実家へ行くために5ヶ月の息子と往復飛行機3時間ずつ乗りました。
夫はすでに実家へ居るので往復とも息子と2人で不安だったのですが、搭乗前に寝てくれて離陸のときはぐっすりでした*
着陸の時には起きてしまったのでミルクで耳抜きをしました*
飛行中は隣の席の人にはあらかじめ声かけをしておいて、お気に入りのおもちゃを準備して、万が一ぐずった時におっぱいを吸わせれるように授乳ケープは手元においておきました*