※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
お出かけ

2月に友人の結婚式に私、旦那、娘(2月でちょうど1歳)で呼ばれることに…

2月に友人の結婚式に私、旦那、娘(2月でちょうど1歳)で呼ばれることになりました。友人が、ぜひ3人で参加してほしいとのことです。

そこで、1歳前後のお子さんを結婚式に参加させた方、どれぐらい大変でしたか?それとも意外と大丈夫でしたか?
アドバイスよろしくお願いします。

今の所(7ヶ月)大勢の人の所や、騒がしいところでも泣いたりすることはありません。眠い時にぐずりますが、割りかしスッと寝てくれます。人見知りも親が近くにいれば泣くことはありません。

コメント

あかちゃん

うちの子は1歳はすでに歩いてて動きたくて愚図ったりしてました(;・∀・)後はご飯も食べるのでそっちに気を取られたり…

• まる子

まる子

お返事ありがとうございます!

歩くとやはり座っててくれませんよね。ぐずった時は抱っこですか?ベビーカーとかあった方がいいですかね?

• 9月27日
  • あかちゃん

あかちゃん

歩きたいときはベビーカーでも座らないので抱っこでした☆

• 9月27日
  • まる子

まる子

やっぱりダメですか。
    もし連れて行くなら旦那と交代でみるしかないですね。

• 9月27日
koro.❁

歩きたくてしょうがない様子で少しご飯食べては前室で歩かせて…の繰り返しでしたが、
ご主人も一緒に参加なら交代交代で見ることも出来るので、少しはマシかもしれませんね。

• まる子

まる子

今つたい歩きをしていて、動きたくて仕方ない感じなので、じっと座らせているのは無理ですね。交代交代でどうにかできそうだったら頑張りたいです!

• 9月27日
A.T

私は自分の結婚式を挙げた時自分の子供も一緒でした。その頃1歳手前でした。
打ち合わせ、前撮り最悪でした。ギャン泣きです。勿論本番も終始ギャン泣きです。うちの母が面倒見てくれてましたが、申し訳ないくらい外にいました。普段はそんなに泣く子でなかったのですが、雰囲気ですかね?何かを感じ取ってました。
お見送りの時に泣き疲れて寝ました。それまで永遠泣いてました。笑

• A.T

A.T

現在2歳5ヶ月ですが、12月に友達の結婚式に呼ばれてますが未だに怖くて連れて行きません…
    色々なお子さんがいるので、全然平気な子も中にはいるかもしれないですねー

• 9月27日
  • まる子

まる子

ご自分の式で1歳ぐらいだったのですね。パパママが近くに居るのに構ってもらえないから泣いちゃったんですかね💦
    早めに疲れて寝てくれたら楽ですが、そんな上手くいかないですよね。

• 9月27日
せいまさまま

息子が一歳の時に結婚式に参加しました。
歩く時期だったので、挙式のときは抱っこ紐に入れ、バナナで機嫌を取りました。
披露宴のときは、タイミングを見て、ロビーで歩かせて遊ばせてました。
お子さまランチは食べれなかったので、手づかみお弁当にベビーフード、おやつにジュースにと、いろいろ持っていきました。
途中、寝てしまったのですが、新郎新婦の心遣いで、会場のすみにベビーベッドが用意してあったので、そこで寝てました。

• まる子

まる子

パーティードレスで抱っこ紐だとシワになっちゃいそうで…大丈夫そうですか?
    食事も持参ですもんね。気をそらすためのおもちゃだったり持ち物が多くなりそうですね。

• 9月27日
ママさぉ

ちょうど1歳くらいの時に家族そろって出席しました。
娘はおとなしい性格なので、さほど苦労しませんでした!

ベビーカーも一応持って行きましたが、会場が用意してくれた子ども椅子と抱っこでなんとかなりました。

授乳室があるなら、ドレスも新調せず周りを気にすることなく上半身だけ脱いで授乳出来ますし。

• まる子

まる子

大人しくいてくれたのですね。凄い!

会場にどんなものがあるか確認しておきたいと思います。

• 9月28日