※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

先週に胎嚢が見えたけれど、今日の診察で見当たらず、hcg値によっては子宮外妊娠の可能性があると言われて不安。金曜に結果を聞きに行く予定。四月に流産経験あり。

先週ぐらいに5wで胎嚢みえた方って質問したものです

今日で前回生理から計算して5w6dで2回目の診察だったのですが胎嚢がみえず
血液検査でhcgが低かったらいけるけど、高かったら子宮外妊娠だねって言われて不安で仕方ないです
また金曜に結果を聞きにいくのですが・・・


吐き気もあるし、高温も保ってるし・・・でも眠気は少しマシになってきてます

不安になったらダメってわかってますが押しつぶされそうです・・・四月に科学的流産でお空に帰ってしまっていてまた戻ってきてくれたのに・・・怖いです・・・

コメント

はじめの一歩

お医者さん、ハッキリ言いますね💦

怖くなっちゃいますよね😅

子宮外妊娠と化学流産経験してます。

5週だと思ってても排卵がズレてる場合もありますよ☺

片側の下腹部痛や出血、茶オリはありませんか?

私の子宮外妊娠の時はそんな感じの症状があり、HCGが高く(何千とか)そのまま入院でした。

化学流産の時は何百ぐらいで、その後何十に下がりました。

どちらも悲しかったですが、妊娠すりる力はあるってことだとお医者さんに励まされました😂

心配な日々だと思いますが、妊娠してるのは確実だと思いますので、お腹の赤ちゃんのためにも、できるだけリラックスして過ごして下さいね☺

  • さくら

    さくら

    一応説明しとくね、って感じだったんですが・・・💦

    出血とか下腹部痛とかもなくて、たまにキューって痛くなるぐらいです

    やはり血液検査で決まる感じなんですね・・・怖いです(´;ω;`)

    • 9月27日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    出血がなければ大丈夫です☺

    励ましになるか分からないのですが

    私も怖がり、不安で毎日泣きました。

    今回の妊娠をするまでかなりのネガティブでした。

    でも、
    そんなネガティブな母ちゃんは赤ちゃんも嫌だろうな!と思い、
    何でも受けてやろう!
    私はお母さんになりたいんだ!
    と開き直ることにしました。

    もう着床は済んでいるのでどうしたって結果は結果です。

    怖がっていても結果は変わりません☺

    それなら、自分のお腹の赤ちゃんを信じてあげるお母さんになってやろう!って思いませんか☺

    可愛いわが子に心配は付き物です。
    その心配に母が押し潰されては赤ちゃんも苦しいです。

    どうか少しでも元気になって下さいね☺

    嫌な気分になったらごめんなさい。

    応援してますよ✨

    • 9月27日
  • さくら

    さくら

    そう、ですよね、もうなるようにしかならないですもんね

    これからずっと一緒にいるお母さんがこんな弱かったら心配しますよね💦

    いえ!ほんとに楽になりました・・・!仕事もしばらく休ませてもらったので、ゆっくりして金曜に結果聞きに行きますね

    ありがとうございます!!!(´;ω;`)

    • 9月27日
  • さくら

    さくら

    今日なんとか胎嚢はみえました!!!
    ありがとうございます、次は二週間後です(*´ω`*)私もシチューさんみたいに、強い心でがんばります!

    • 9月29日
友♡悠のmama

上の子の時6週目で確認とれなくて
2週間後に確認てまきなかったら
子宮外妊娠と私も言われていました。

科学的流産私も経験ありです。
本当に不安で不安で仕方なかったです。
赤ちゃんの事信じましょう。

  • さくら

    さくら

    何週で確認とれましたか?

    不安で仕方ないです、ちゃんとこの子を信じてあげないといけないのに・・・
    旦那もなるようにしかならないよって言い出して・・・(´;ω;`)

    • 9月27日
  • 友♡悠のmama

    友♡悠のmama


    8週で確認とれました。

    でも分かります。。
    私も上の子授かるまでに
    色々あったので…😣
    不安があるのは分かります…
    でもお腹の子に伝わるので
    リラックスして下さい。

    • 9月27日
  • さくら

    さくら

    8週だったんですね、取れるまで不安ですよね・・・💦

    なるようにしかならないので、今はこの子を信じて待ちます・・・💦
    ありがとうございます!

    • 9月28日
  • さくら

    さくら

    今日胎嚢はみえました!!!
    二週間後に心拍確認です💦

    コメントありがとうございました!(*´ω`*)

    • 9月29日