※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
妊娠・出産

友人から譲り受けたベビー用品について、お礼は何が良いか相談中です。金額や金券の包み方についてアドバイスをお願いします。

いつもこちらでお世話になっています。
友人より使用しなくなったベビー用品をたくさん譲っていただきました😭✨

ベビーベッド、ベビー布団、ベビーバス、ベビーモニター、ベビーラック、体重計、ベッドメリー、ジムプレイマット、バンボ…等 ‼️

ここで相談です。
お礼は何が良いかと思いますか?
お金や金券だといくらくらいを包むのが妥当なのかなと…

ちなみに友人は7カ月ともうじき3歳になる子供がおり、4人家族です🍀

コメント

ぴくまま

出来れば2〜3万+プレゼントでしょうか。買うと10万はします。
プレゼントは上のお子さんも使えるちょっと上等なものにすると喜ばれます。
例えばストライダーとか?

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

やはり10万近くしますよね💦
    譲っていただいた中には貰い物もあるみたいです。

現金とプレゼントですね💡
    スライダーですか!ペダルがない自転車みたいな感じなんですね!
    いずれ下の子も使えそうなので候補とさせていただきます😆‼️

• 9月27日
  • ぴくまま

ぴくまま

ちょっと高くても長持ちすれば、また廻ってきますよ(笑)
    それに素敵なお友達に心から感謝を伝えてあげてください。赤ちゃんには幸せパワーがあるのでお下がりにはたくさんの幸せがくっついてきますよ💕

• 9月27日
  • マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

あはは笑
    確かにまたこちらに廻ってくるかもですね😆

幸せパワーなんて素敵💕
    大事に大事に使わせていただきます😄
    主人と話し合い、現金+プレゼントにすることにしました❗️

• 9月28日
はる

金券だと使える所が限られたりするのでうちだったら嫌かな(^_^;)

もし現金なら新品で買った時にかかる費用の1/3程度を渡しますかね😓?

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

なるほど…確かに金券だと限られちゃいますよね💦
    現金の方が良さそうですね🎵

• 9月27日
はなつな

それは望んで欲しいものなのですか?
それとも使わないから使ってーって感じでもらいましたか?
有り難いのか有り難くないのかにも寄りますよね…。

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

もちろん有難いです‼️
    使わないから使ってーという感じですが、我が家は1人目なので1から揃えなくて済むので本当に助かりました😭✨

• 9月27日