※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
妊娠・出産

沐浴やオムツ替え体験、パパも参加できる土日開催の場所を探しています。産院や赤ちゃん本舗、ミキハウス、市でのイベント以外でお願いします。日程が合わず行けそうにありません。

沐浴やオムツ替えの体験が出来るところありますか⁉️
出来ればパパも一緒に参加出来て、土日開催してるところが希望です☺️

産院、赤ちゃん本舗、ミキハウス、市で行われてるやつ以外でお願いします🙇‍♀️
↑はどこも日程が合わず、行けそうにありません😵

コメント

ぴくまま

行政のやってる保健センターの両親学級に参加されたらいいのではないでしょうか?
沐浴とオムツ替えと妊婦体験を一回の講習で教われますよ。

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    市内の保健センターで行われてる両親学級が平日でして😣旦那に仕事休んでまで行こうとは言えず、、、
    もし他の市でも参加出来るなら行きたいんですが☺️

• 9月27日
  • ぴくまま

ぴくまま

病院のほうではやってないですか?
    退院前に両親でやらされました。
    うちの夫は心配症なので両方でてました。

• 9月27日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

産院は、母親のみ&平日なんです😣
    赤ちゃん本舗、ミキハウスでも近場で開催する予定がなく、、、

平日でも自分だけは行けるので、自分から旦那にレクチャーのがいいですかね??☺️

• 9月27日
  • ぴくまま

ぴくまま

保健センターに人形だけでも貸してもらえるか聞いてみるのもいいかもですね。
    病院と行政のをママが参加して看護師さんたちに動画撮ってもらいましょ。ビデオ観るだけでも違いますよ。

• 9月27日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

そうしてみます‼️大変参考になるご意見ありがとうございました🙏

• 9月27日
ひーまま

ベビザラスでやってましたよ꒰*´∀`*꒱
パパにもやっておいてもらえると助かりますよね!参加できるといいですね♫

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

ベビーザらスでもやってるんですね😳‼️HPで調べてプレママストアツアーっていう商品説明ツアーは参加したんですが、、、
    沐浴体験などはありませんでした💦
    ひーままさんは実際参加されましたか??店舗によって違うのかな〜💦

• 9月27日
れいち

ファミリアのマタニティセミナーに旦那と参加しました‼︎
肌着の種類を教えてくれたり、着せかたの練習、沐浴体験もありましたよ。

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

今調べてみました💜💜残念ながら平日だったので諦めます😢

• 9月27日
  • れいち

れいち

平日しか無かったんですね…。
    それは残念です😭
    どこか見つかるといいですね。

• 9月27日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

ありがとうございます🙏
    根気よく探してみます☺️

• 9月27日
くまのがっこう

旦那さんは必ず来てほしいのでしょうか?とりあえず平日すみさん一人でも参加しておくべきだと思いますよ☺

私は夫と両親学級に参加しましたが、産まれてからまた一から全て教えないと何もできませんでした💦やはり人形での一回だけの体験では実感がわかないようであの時習ったじゃん?忘れたの?と突っ込みながら教えました😅

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

旦那が沐浴係になるので行きたいようです☺️
    わたしが参加して旦那に教えようと思います✨
    そうですよね、お人形だしきっと体験だけでは難しいですよね💦
    一緒に試行錯誤しながら頑張りたいと思います‼️

• 9月27日
  • くまのがっこう

くまのがっこう

旦那さんは産まれてからのレクチャーで大丈夫だと思いますよ☺沐浴は毎日のことですし、両親学級のベビーバスとすみさんが用意するベビーバスが違うと全く勝手が違うので赤ちゃんが産まれてから二人で試行錯誤しながらがいいと思います❤
    あとはYouTubeで沐浴方法やオムツの替え方を載せてる方がおられるので、人形での体験よりも動画を見る方が旦那さんもイメージトレーニングしやすいかもしれないです😊

• 9月27日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

そうですね☺️学級だけでどうにかしようってのは難しいですね💦
    YouTubeって手がありました‼️2人で勉強しようと思います✨
    参考になりました✨ありがとうございます💜

• 9月27日