※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみてる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたら腕に傷ができました。アレルギーか心配です。予防接種時に相談します。

こんばんわ、5ヶ月の娘を育ててる新米ママです!
3日前に5ヶ月になり少し前からご飯に興味持ち始めていたので
離乳食を開始しました!
10倍粥で少し水多めのお粥をスプーン1杯、なんともなく、ちゃんと飲み込んで催促してくるくらいでした☺️☺️☺️
ですが3日目になった途端腕に少し傷?みたいなものが出来てました。
自分で掻きむしったのかな?まさかアレルギー、、、??
と不安になってしまって投稿しました、、、。
10月の頭に予防接種があるのでその時に聞くのですが、、、。
アレルギーなのでしょうか、、?ちなみに腕しか出ていません。

コメント

‪‪❤︎‬

アレルギーはまず口周りにブツブツが出来たり、蕁麻疹が出るのでそれは掻いたキズだと思いますよ😊✨

• あみてる

あみてる

回答ありがとうございます❣️そうなのですね!良かった、、、一安心しました!ありがとうございました☺️✨

• 9月27日
みっつみつ

アレルギーとは違うと思います😊❗️
アレルギーはブツブツが赤かったり、蕁麻疹のようになったり、掻いて腫れたり…と、普通の湿疹と違って分かります🤗🍀

• あみてる

あみてる

回答ありがとうございます❣️なるほど、違うって分かるのですね!良かったです😆✨ありがとうございました!!

• 9月27日