※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼじょりーぬ
妊娠・出産

初産婦で出産予定日を過ぎてしまい、促進剤での出産が決まり不安です。皆さんは予定日を過ぎた経験ありますか?

出産予定日を1日過ぎた初産婦です!そわそわします…
4日までに、生まれなかったら促進剤で出産といわれました(/_;)入院の予約も入れて不安です。。赤ちゃん次第なのは、分かっていますが早く産まれてきてほしいです…!!!!皆さんは初産のとき、遅れましたか?予定日に生まれましたか?

コメント

a.y.a.

初産は9日超過で誘発入院でした!
促進剤使ってその日のうちに産まれました♡
予定日近くとソワソワし始めて、過ぎると焦りますよね💦
赤ちゃん次第と分かっていても上の子の時は早く早く!と思ってイライラしてました😅💦

• ぼじょりーぬ

ぼじょりーぬ

コメントありがとうございます。イライラしちゃいますね(..)
    予兆も少なくて、、誘発入院もなんだか不安ですよね!

• 9月27日
  • a.y.a.

a.y.a.

イライラも不安にもなりますよね😭💦
    陣痛くるようにお散歩したり、オシャレなカフェ行ったり、スクワットして見たりもありかもです^^
    産まれるとなかなか時間なくなっちゃうので、今のうちに1人の時間満喫してもらいたいです😁💓

• 9月27日
ももんちゃん

41週ちょうどで産みましたよ!
あと3日後にはわたしも入院が決まってました。焦りはありましたが、赤ちゃんのタイミングって本当にあるんだと陣痛がきて気付かされました。
もう少しで会えますね!

• ぼじょりーぬ

ぼじょりーぬ

コメントありがとうございます!3日ほど過ぎたんですね、(・・;)
    赤ちゃんのタイミングだとは思うのですがなかなかキモチがついていきませんね。早く会いたいです(ヽ´ω`)

• 9月27日
ととこ。

上の子が予定日を5日超過しました😃

妊娠中、制限かかってましたが明日には最後の検診で促進剤だろうから…と我慢してたもの全部食べに連れてってくれて大満足!もう悔いはない!ってなった夜に陣痛がきました☆

この際、可能な範囲で我慢してたことをやり切るのもいいと思いますよ☆

• ぼじょりーぬ

ぼじょりーぬ

コメントありがとうございます!
    5日過ぎたのですね(..)今日は、我慢していたお好み焼きを食べてきました!!これで生まれるといいのですが❤

• 9月27日
涼くんママ

予定日に産まれなくて、夜スクワットしてたら夜中に破水しました(^_^;)
1日遅れで産まれてくれましたが、今考えればお産前に休みをたくさんくれるいい子だったんだと思います🎵
初めてのお産でドキドキだと思いますが、ゆったり過ごしてください✨産まれると胎動や大きかったお腹が懐かしくなりますよ😁

• ぼじょりーぬ

ぼじょりーぬ

コメントありがとうございます‼
    スクワットいいですね!私もちょこちょこやっているのですが、増やしてみたいと思います‼(^.^)そうですよね!私を休ませてくれてるいい子なんですよね!出産すると、忙しくなるから(ヽ´ω`)ありがとうございます❗

• 9月27日
ゆ

こんにちは!
今年の2月に出産しましたが、予定日より10日遅れました(≧∀≦)
と、今となっては笑って話せますが、お気持ちすごくわかります。
私は予定日を1週間過ぎても全く産まれる気配すらせず、このまま出てこないんじゃないか…とさえ思ってしまっていました(笑)
私も入院して促進剤で出産しました。
大丈夫ですよ(^-^)
絶対に赤ちゃんに会えますから(^^)
私も予定日を過ぎて不安になったときここで呟いたら、優しいお方が励まして下さいました!
今度は私がどなたかのお力になれたら、と思いコメントさせていただきました(o^^o)
マタニティライフも残りわずかですね‼️
体に気をつけて過ごして下さいね(^^)
ぼじょりーぬさんの赤ちゃーん💕安心して出ておいでね(^^)優しいお母さんが待ってるよ(^-^)

• ぼじょりーぬ

ぼじょりーぬ

コメントありがとうございます(´;д;`)10日遅れたんですね💦そうですよね!絶対会えますよね❤促進剤だって、普通の陣痛だって破水だって、ママになれるのには変わりないですもんね!!!落ち込みますが、元気出ます!優しい言葉😢❤❤ありがとうございます❗

• 9月27日
YOU

予定日当日の朝におしるしがあり、1日遅れの翌日の午前中に産まれました😊

• ぼじょりーぬ

ぼじょりーぬ

コメントありがとうございます!1日遅れだったのですね!私も早く産まれてきてほしいです😢❤

• 9月27日
KIKO🍒

8/26日が予定日でしたが超過して
8/28の検診でNST7分間隔の張り
子宮口2cmでした!
9/4までに何もなければ4日の朝から入院して促進剤と言われました👶🏻

里帰り出産の為予定日に合わせて主人が有給を取って、泊まりに来てくれており、有給最終日が29日だったのでなんとか産まれてきて欲しくて

出ておいで〜💓怖くないよ!
と話しかけながら階段登り降り40分と
スクワットして寝たら
29日の明け方2:30ころから陣痛が始まり
29日に生まれてきてくれましたよ!

お産楽しみですね(╹◡╹)
頑張ってください🍀

• ぼじょりーぬ

ぼじょりーぬ

ごめんなさい…💦変なところに、返信してしまいました😢🙇

私も検診で2㌢空いていたので、なんとか陣痛来ますように❤頑張りますます!!!

• 9月27日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

陣痛は本当に痛くて痛くて辛かったです😭💦
    でも、お産って気持ち良いんだな〜!
    って思いました✨
    それに、我が子に会った瞬間に痛みも忘れちゃいました💓
    赤ちゃんの方が苦しいって言いますしね(╹◡╹)

陣痛来たら、口から吐いて鼻から吸ってお腹を膨らませる腹式呼吸で
    赤ちゃんに、たくさん酸素送ってあげてください👶🏻🎀
    陣痛きますように!安産祈っています🍀

• 9月27日
るいママ

こんにちは!
私は予定日超過10日でしたよ!
誘発分娩で入院の話をされて、
その二日後くらいに破水して即入院
そこから3日かかりました😭
誘発剤投与しましたが、
陣痛弱く、その日は中断して
次の日にまた誘発剤投与して
なんとか陣痛きました(笑)

そっからはスポーンと
はやかったです(笑)
初産は予定日超過する人多いと言いますし、
まだお腹の中が
心地いいんでしょう😍
ゆっくり待ちましょう( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

• ぼじょりーぬ

ぼじょりーぬ

二日後に破水!!破水もなんだか、不安ですよね💦😢しかも、そこから入院なんて!!誘発剤してもなかなかってこともあるのですね!

私も早くすぽーんっと産みたいです❤
    待ってるよ!と声かけながら、色々頑張ってみます!

• 9月27日
ぼじょりーぬ

1ヶ月違いですね!26日が一緒です!(^ー^)赤ちゃんパパに合わせてくれて、ちゃんとお話聞いてくれてお利口さんでしたね♥
私ももう少し、スクワットと階段の登り降り頑張ってみます!ありがとうございます‼