※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーた
子育て・グッズ

ベビースリングで家事ができるかについて、教えてください。

ベビースリングについて質問です。
2人目の子が抱っこが大好きで、抱っこがないとすぐ気付いて泣いてしまいます。

抱っこ紐はエルゴのを新生児用のクッション?も共に持っていますが、装着が気楽にできないのと、前が見えないので、ご飯を作る時困ってます。ベビースリングはどうかな?と、思って質問しました。

ベビースリングで気楽に付け外しできて、家事ができる物はありますか?教えてください。よろしくお願いします。

コメント

まのん

ビョルンのオリジナルとベビーケターンを使っています。どちらも装着が楽ですよ。

• ふーた

ふーた

ありがとうございます。
    ビョルンのオリジナルやベビーケターンは、付けて料理などできますか?手元は見えますか?

• 9月30日
  • まのん

まのん

付けて料理してましたが、手元にあかちゃんいるので体をナナメにしてやる感じですね。ケターンはスリングみたいにもつかえますが、わたしは片側だけだと肩こりや歪みが怖いのでやったことありません。

• 9月30日
  • ふーた

ふーた

ありがとうございます。
    やっぱり首すわっておんぶできるまでは、体をななめにするしかないかなぁと思いました。両手が使えないとダメだし…

• 10月2日
  • まのん

まのん

そうですね。わたしもできるだけ寝てる間に家事済ませるようにしてます。

• 10月2日