※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
その他の疑問

マタニティフォトを撮った方に質問です!まだまだお腹は出てないので先の…

マタニティフォトを撮った方に質問です!

こんばんは(*`・ω・)ゞ16w0dの初マタです♡

まだまだお腹は出てないので先の話にはなるのですが、マタニティフォトを検討しています!
私は撮る気あまりなかったのですが、まさかの写真嫌いの旦那からの提案なので、撮ることに決めました💡
私は↓のようなユニークな写真が個人的に好きなんですが、よく見る旦那さんがお腹に手を当てて…みたいな、王道?な写真もいいなぁと思ってます💡

そこで質問なのですが、旦那様参加型の写真を撮った方、どのようなポージングの写真を撮りましたか?
何週頃撮影しましたか?
撮影にあたってこだわりがあった方など、ぜひ参考にしたいので教えて下さい!🎶

コメント

蓮ちゃんママ

カメラマンさんにポーズ任せて何パターンか撮りましたが、選んだのは旦那さんに後ろからお腹を支えてもらって、私もお腹を支えてお腹を見てるポーズを選びました!
格好はブラトップ?とスカートでお腹を出してます。
撮りに行くのが遅くなって臨月入ってすぐに撮りに行きました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

• ぽんぬ

ぽんぬ

コメントありがとうございます🎶
    私も後ろから支えてもらう形の写真も素敵だなぁと思ってました(♡´艸`)
    向かい合わせはなんだか照れてしまいそうで…(笑)
    臨月に入ってから撮影したんですね!
    衣装は貸し衣装ですか??

• 8月8日
  • 蓮ちゃんママ

蓮ちゃんママ

確かに照れました(笑)
    しかも結構太ったから下向くと二重顎になってて(´ω`;)
    衣装は自前です!
    貸してくれるとこもあるみたいですけど、おなか出てないし可愛くなくて(笑)

• 8月8日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

ですよね〜!笑
    うちは結婚式の前撮りもしなかったからそういう経験もないし、2人共写真は苦手なので引きつり笑顔になる可能性大です:(´◦ω◦`):笑

そして二重あごなんて考えてもなかったですΣ(´□`;)お腹を見る写真はなかなか危険ですね(笑)

自前なんですねー!やっぱりマタニティフォト撮るならお腹出したいですよね!いろいろスタジオなど調べてみたいと思います*\(^o^)/*

• 8月8日
YKmama♥

36w2dで撮りましたヽ(*´∀`)ノ

後ろから抱きしめられてる感じも、向かい合っても撮りました(♡´艸`)

私が撮影したところはレンタル衣装でもお腹は見えるのがほとんどでした(^O^)!

3着着ました\(^^)/

カメラマンさんがポーズの指示をしてくれたので私だけと主人と2人、半分半分くらいで楽しみながら撮れました♡

写真のは撮影中にアシスタントの人にスマホで撮ってもらいました(笑)

• ぽんぬ

ぽんぬ

まず思ったのが!優彩mamaさん可愛い〜♡そこに食いつきました(笑)

レンタル衣装いろいろ着れるんですね!衣装の枚数によって値段が変わってくる感じですか??

すっごく私の好きな感じの写真です🎶貼って下さりありがとうございます!
    手前に置いてる小物はスタジオのものですか??私もそういった小物とか使いたいな〜って思ってます🎶

• 8月8日
  • YKmama♥

YKmama♥

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...(笑)
    でも褒めて頂いてありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

いいえ!
    90分で120カット以上撮ってくれて衣装付きのコースでした(^O^)!

時間内なら何着着てもOKでしたヽ(*´∀`)ノ

小物も衣装もスタジオのものです!
    自分では何も持って行ってません!

お腹のペイントもしてくれました\(^^)/
    が、20000円くらいしました(笑)

• 8月8日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

なるほどー💡そういうコースがあるんですね!
    小物とかあるかどうかも事前にチェックしてみます!

お腹のペイントもめっちゃ気になってました〜!!!でもお高いですね!😭
    一応検討してみようかな(笑)

• 8月8日
  • YKmama♥

YKmama♥

ぜーんぶの合計が20000円くらいだったんですが、データも貰ったし、衣装も小物も付いてたし、人生で数回しかないチャンス!という事で主人にわがまま言いました♡(笑)

次の子がお腹に来てくれたら娘も一緒に撮りたいなぁ〜って夢見てます(((o(*゚▽゚*)o)))

ふるたんさんも素敵なマタニティフォト撮ってくださいね(*´ェ`*)…

私は関西圏にあるHONEY&CRUNCHって所で撮りましたぁ(^ω^)

• 8月9日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

あっ!全部の合計なんですね!
    相場がわからないけどそれだけいっぱい撮ってもらっての値段なら安いと思います!
    私も次の子が来てくれたらお腹にちゅーしてる写真撮りたいなって思います💕

詳しくありがとうございました🎶

• 8月9日
ゆーりんちー

38wで撮りました!
衣装はスタジオにもありましたが、自分で気に入ったのを持ち込みました(^-^)
自分達がきちんと目線で!って感じにしたくなかったので、雰囲気を第一にしました♪
旦那が写真苦手なので、自然に撮れましたよ(*^ω^*)

旦那と私のお気に入りの1枚を貼っておきますね♡

• ぽんぬ

ぽんぬ

写真とっても素敵です〜(♡´艸`)
    ほっこりさせていただきました♡旦那様の手がさりげなく♡になってて可愛いです🎶

好きな衣装を持ち込むのもアリですね!撮影は冬にしたんですか??

• 8月8日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

これとこれだけは自信持って見せられます(笑)
    旦那の手と私の手で♡になってるんですよ♪
    二人の赤ちゃんっていう意味も込めて・:*+.\((°ω°))/.:+

記念なので、自分の好きな格好がいいなと思って(*^ω^*)
    1/18が予定日で8日に撮りました(笑)
    季節感が出てすごく記憶に残りました♪

• 8月8日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

あっ!ほんとだ!完全に旦那様の手だと思ってました!
    2人で♡いいですね(〃∇〃)
    黒猫さんのアイデアですか?💕

2枚目の写真も素敵〜(*∩∀∩*)
    ただ向かい合わせはなんだか撮るのが恥ずかしいです(/ω\*)笑

私の予定日は1/23なのですが、ほんとは私が貼った写真のような夏っぽい格好がしたいです!季節感無視ですね(笑)

• 8月8日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

私のアイディアです(*゚▽゚)ノ
    向かい合わせは結構照れました(笑)
    が、二人ともお腹を見てれば問題ナシです♡

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
    近いですね!
    スタジオによるとは思いますが、あったかくしてくれてましたよ(∗•ω•∗)
    しかも緊張しすぎて、この格好なのに汗だくでした(笑)

• 8月8日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

なるほどー💡お腹に集中!ですね!笑

私も緊張して変な汗かきそうです∑(・ω・ノ)ノ
    いろいろ旦那と話してポーズも考えたいと思います♡
    とても参考になりました!ありがとうございます💕

• 8月9日
ゆーりんちー

貼り忘れました(((;°▽°))