※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
妊活

女性が卵管造影検査を受け、次回も頑張るつもり。夫にも検査を提案されたが、まずは自分が検査を続けることを考えている。他の方はどのタイミングで夫に協力をお願いしたか、結果はどうだったか気になる。

今日卵管造影検査してきました。
検査をしてくれた先生からは"両方通ってますって
言われてホッと一安心。
検査前の膣エコーで"もう少しで排卵しそうなけど、
造影剤使うから今回は見送って"と言われました。
なので次からまた頑張ろうと思うのですが…

もしその次でダメだった場合、ダンナさんの方の
検査をしようかと考えてます。
ダンナさんは"そこまでしなくても…
出来なかったら出来ないでいいんじゃないの?"
と優しくは言ってくれますが、
とりあえず検査はしてみたいと考えてます。

みなさんはどういうタイミングでダンナさんに
協力をお願いしましたか⁇
またそれで、原因がわかったもしくは妊娠しましたか⁇

コメント

しゅしゅママ

私が通ってた病院は、奥さんの検査一通りするのと一緒に旦那さんの精液検査もする方針でしたが、先生が忘れており1年タイミング法やったくらいで精液検査しました😅私は多嚢胞と原因があって、旦那は絶対大丈夫と思ってたら検査結果は顕微授精レベルで運動率が悪いという結果でした😭💦私の旦那は協力的だったので何も言われませんでしたが、病院の方針で旦那さんのも出さないといけないみたいと話してはどうでしょうか?

• もっぴー

もっぴー

お返事ありがとうございます(^^)
    病院の方針なのに病院側が忘れてしまうとかあるんですね😂💦そういうセットで診てくれるのがいいですね。
    妊活ってやはり夫婦協働作業ですもんね😓頑張って話してみようと思います😄ありがとうございました🌸

• 9月27日
(ˆˆ )

うちは2人で妊活しようと決めて
初めに私がいろいろ検査をし
先生から精液検査すると言われたので
そのまま旦那に伝えました!
それまではうちの旦那もそんなことしなくても、、
ってゆう感じでしたがなかなか
妊娠もせず妊娠って簡単なことじゃない!
奇跡なんだと教えこみました!笑
1通りの検査の結果私はホルモンが少なく黄体機能不全で、
旦那は運動率が少し悪くて
漢方を処方してもらったので飲んでいます!

原因が分かるだけでも気持ちも違うと思うし
旦那さん、納得してもらえるといいですね😭

• もっぴー

もっぴー

教え込んだ、に笑いました🤣でも重要なコトですよね!大変なコトで奇跡的なコトだっていうのを分かってなさそうだから、それで何回かダンナさんにキレましたもん😂💦
    原因が改善されるものなら、少しでも解消したいですもんね😓協力してもらえるようにうまーく話して仕向けます😂ありがとうございました🌸

• 9月27日
  • (ˆˆ )

(ˆˆ )

goodアンサーありがとうございます!
    旦那も今ではすごく協力的で排卵日なども気に
    かけてくれるようになりましたが
    これまでは簡単に妊娠できると
    思ってたようでいろいろとネット
    とかでも調べるようになりました!笑
    今では私より詳しいんじゃない?
    と思うくらい基礎体温表見て
    いつが排卵日だったなーとか
    分かるまでに成長しましたよー😆笑
    男の人って妊娠が難しいことって
    なかなか理解できないみたいなので
    もっぴーさんも旦那さんに教えこんでくださいね!!笑

• 9月27日
  • もっぴー

もっぴー

す、すごい😮!✨うちのダンナさんはケータイいじり=ゲームだからな😭ちょっと気にして欲しいけど、基本放置だからな(笑)でもアプリ共有はなんだかんだしてくれて、前排卵日気にしてくれてました🤣
    こっちから、どこがどう気になるとか、気にしてとか伝えないとわからないですもんね😂少しずつ刷り込んでいこうかと思います😆👍

• 9月27日
tarako

私は初めて病院に行った際に主人の精液検査をしたい旨伝えました。それから同時進行で私の検査も行い、後日、卵管造影も行いました(^^)子どもを早く授かりたかったので時間がもったいなくて一気に検査した感じです◎主人も積極的に動いてくれたので無事に授かることができました。妊活を初めて半年でできなかったら病院へ検査に行くと決めていて、実際に通って2ヶ月で妊娠できました☆

• もっぴー

もっぴー

最初から2人で話して進めていくのは良い方法ですね😮✨私もそうすれば良かったデス(笑)たしかに時間がもったいないから次の周期でダメだったら、頑張って病院に誘ってみます😂ありがとうございました🌸

• 9月27日
ゆき(o^^o)

私の場合は、妊活前にお願いしました。

一緒に風疹等の抗体を調べ、打ち終えた時点で結婚式も終わったので、じゃあ、本格的に妊活しようと。

基本、どの病院も夜や土・日なら一緒にいくので。

なにより、私は、付き合い始めに、保健センターで調べられる血液感染系、全部一緒に調べて貰ったひとなので。

• もっぴー

もっぴー

保健センターとかの利用はいいですね👍利用できるものは利用しないとですね😆感染症はまだ調べてないから気になってるんですよね…
    やっぱ協力的でないと何事も前に進まないですね😓
    ありがとうございました🌸

• 9月27日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

お願いっていうか、いつする?程度の話でした。

妊娠中は、私が会社にすらいけない体調だったこともあり休んだり、半休とって検診・検査・入院に付き合ってくれ、今も、夜会社おわってから病院に私が行くときは、病院に迎えにきてくれて一緒にご飯して帰ります。

仲良し=義務ではなく、むしろ場合によっては避妊しても二人で楽しんでます。

• 9月27日
  • もっぴー

もっぴー

ゆきさん想いのダンナさんですね💓うちはなかなか勤務上難しくて、ブーブー言いながら何だかんだたまに付き合ってくれます🤣
    ですね😌変なプレッシャーかけちゃいけないですね🙂気をつけます😅

• 9月27日