※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gush
妊活

2歳半の息子がいる専業主婦です。家族6人で同居中。2人目を考えているが、夫とのコミュニケーションが難しい。不安や悩みがあり、アドバイスを求めています。

私は2歳半の息子がいる専業主婦です。
私の家族と同居で、父母、祖母の6人家族です。
今、2人目が欲しいと考えています。
前々から思っていましたが、なかなか夫婦の間で話すこともなく、心に秘めている感じでした。
しかし、主人からいつならタイミング的にいい?と聞かれたので、2人目を作ってくれる気になったのだなぁと思ったので、排卵日かと思われる日を伝えました。
私は自分から一緒に、寝ましょう。などと恥ずかしいというか、心がドキドキしてしまって言えないので、主人から言ってくれるのを待っていました。
ですが、やはり声を掛けてもらえず…。
以前に子供は欲しいけど、金銭面で不安がある。という話をされたことがあり、私も少し働くと申しでたことがあるのですが、働かなくていいと言われました。
ですが、やはりそういう不安があるから子供を作るという事をしてくれないのかなぁ?と思ったりしています。
でも私は年齢も重ねてきたのでなるべく早くという気持ちや、子育て支援センターに行って赤ちゃんや兄弟のいるママ達をみると悲しくなるというか辛い感じがしてしまいます。
どうしたらいいのかなぁ…主人に大変な思いをさせているのは私なのかなぁ…子供は諦めた方がいいのかなぁ…などといろいろな事を考えてしまって、気持ちが苦しくなってきてしまいました。
苦しくなってしまって、こちらでみなさんに何かアドバイスやお言葉を頂きたいと思った次第です。

コメント

s。💓

旦那さん任せにせずに、自分から誘うべきだと思いますよ
うちも今月から妊活始めてますが、誘ってるのは私です!!
誘ってるというか、今日排卵しそうやからお願いしますって感じで(笑)
向こうもわかった!って感じデ協力的なのでやりやすいですが...。

ガラスの靴(32)

夫婦でも言葉にしなきゃ伝わらない事ってたくさんありますよ☺️
一度しっかり旦那様と向き合ってみてください✨

theory☆

率直過ぎるかもしれません。(ごめんなさい)

受け身過ぎるんじゃないかなぁ?と思いました。
忘れてるかもしれないし、
SEXしよー!じゃなくても(笑)
排卵日今日だよ☺くらいは言えませんか??

一度伝えたんだから、
旦那さんが全て完璧にしてくれる。
してくれないのは、反対されてるんじゃ?
っていうのは色んな面で極端過ぎる気がします。
それから、
ご同居とのことですが、
ご主人とコミュニケーションはとれていますか?

この文面からの推測になりますが
なんだか
夫婦なのにそんな大事なことも
話し合わないの??😣
って少し違和感がありました💦

とまちょ

二人目が欲しいなら、しっかり話し合ったほうがいいと思います(^^)
前向きに。という結論になった場合は、排卵予測アプリを共有するとかしてもいいかもしれませんね(*^^*)

♡yellow♡

初めまして😊

男性は基本的に、義務的なセックスを嫌います💦

プレッシャーにもなるし、リラックス出来ないし快楽も得づらいです😢
一言で言うと、つまらないのです😢

私は排卵日前後は、排卵日って事は告げずに『今日はまっすぐ帰ってきてね♡』と可愛くラインを送ったりしてそれとなく気付かせていました😋✨

ドキドキするって、いい事じゃないですか!♡
それを上手く生かして、付き合いたての頃の様に、情熱的なセックスをしましょう😊💓

gush さんが
普段着ないような素敵な下着を付けて可愛いパジャマを着て、何も言わずにご主人と一緒のベッドにドキドキしながらぴったりくっついて添い寝しましょう💓

ご主人はもーたまらんと思いますよ✨😊

互いに愛し合い、何も考えない、ただただ気持ちいいセックスは赤ちゃんが出来やすいです✨🍀

付き合いたての頃の気持ちを思い出して、可愛くご主人にスキンシップしてみてくださいね💓

男の人は、バカで単純です♡笑✨😂

互いに素直になって仲良くしてたら、
すぐに2人目の赤ちゃんがきっと来てくれますよ!♡
頑張ってくださいね♡✨💪🏻