※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つとむ
ココロ・悩み

主人との夜の生活がセックスレスで、子供希望ながら矛盾している状況。30歳でセックスレスに悩み、スキンシップを望むが言い出せず、虚しい気持ち。

連続ですみません。

主人との夜の生活についてです。
いわゆるセックスレスです。
妊娠発覚ならレスで子供が一歳になってやっと数回しました。でもまたレスです。
どうやら私が子供を寝かしつけている間にトイレで1人でしているみたいです。それは主人から直接聞きました。
旦那36歳、私は30歳。
旦那は2人子供希望です。
仲はいい方です。
そろそろ子作り始めないとねなんて旦那は言いますが、矛盾してます。
私は正直したいです。
子作り関係なくスキンシップとして。
でもそんな事言えません。
子供産んだらもう女としてみてもらえないのかな…
まさか自分が30でセックスレスになるなんて思いませんでした。
奥さんがいても1人でするもんなんですかね。
なんか虚しいです。

コメント

モロゾフ

男の人に言わせるとセックスとはまた違うみたいですからね。
例えばうちの旦那曰く、どうしても出来ない期間、産後のひと月とかですね、処理しないと溜まって痛くなるそうで、それを処理するのみとかなんとか。お手伝いできない時もありますからそんな時は1人で出すみたいです。セックスは2人で楽しむと言うか、おっしゃる通りスキンシップと愛情表現と言う事みたいです。私もそう思ってました。女として見てないと言うより、奥様が寝かしつけやお世話で大変そうで疲れてるかもと気を遣ってのことかもしれませんし、旦那様本人に聞かれた方がいいと思います。勘違いからイライラして喧嘩になってしまったらそれこそそんな雰囲気にもならないでしょうし。まずは旦那様に打ち明けてみてはいかがでしょう(^^)

• モロゾフ

モロゾフ

案外女性からしたいと言う気持ちを伝えられるのは男性は嬉しいみたいですよ(^^)性欲ない人は別ですが💦

• 9月27日
  • つとむ

つとむ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、1人とセックスは違うんですね💦私からしたら 私がいるのになんで1人で?って思っちゃってイライラというか悲しいというか…
    主人も気を使っているんですかね…ちょっと話し出しにくいですが、話し合おうと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 9月29日
nn62yy

うちもレスです。
旦那31、私33、元々旦那は性欲強い方ではなく、妊娠前から週1あるかないか程度でタイミングなどもとっておらず、よく妊娠できたなと自分でも思うほどです。
妊娠後は赤ちゃんに何かあっては困る、という旦那と私自身もあまり性欲がわかず一切ありませんでした。
産後は2年経ちますが、2、3ヶ月に1度あるかないかくらいです。
でも旦那はどこかのトイレやお風呂で自分で処理してるみたいで、全くなくなったわけではないみたいです。
お互い2人目は考えてないので、まぁこれでいいかとも思いますが、自分はもう女としては終わったのかなと思うと悲しくなります。
だからこちらの質問を見て、同じ気持ちで虚しさが痛いほどわかります。
回答になっていなくてすみません。

• つとむ

つとむ

気持ちを理解していただけて嬉しいです😢
    虚しいですよね、悲しいというかなんというか…
    やっぱり女として見てもらえないとあー、これで私の女としての人生終わりなのかな…?なんて大げさに考えてしまいます。
    ご主人から求められる奥様方が羨ましいです…
    セックスしたい!というわけでなく、まだ女でありたいという気持ちです😢

• 9月29日
らぷんつぇる♡♡

そろそろ子作り始めないとね
って言ってるって事はしたいって
アピールじゃないかな?と思いました!

それでつとむさんの反応を
伺ってるとかでは無いですかね?

• つとむ

つとむ

アピールなんですかね?
    もう数ヶ月前から言ってますが、そんな気配がなくて…
    なるべくアピールに応えられるように気をつけます‼️

• 9月29日
こめ

その気持ち正直にご主人に伝えてみたら良いと思います😊
言わなきゃ伝わらない事ばかりですよ!!!

• つとむ

つとむ

やはりそうですよね💦
    でもなんか恥ずかしくて話を振れないというか…でも勇気を出して頑張ってみます‼️

• 9月29日
かーちゃん

2人目妊娠中からレスです。

2人目生まれてすぐ夫が職場異動になり、激務で疲れていて、私もワンオペ育児で夜はグッタリしていて、2人とも余裕がありません。
性欲解消するなら、寝ていたい。そんな感じです。
でもボディタッチなどのスキンシップは大切にしています。

来年は職場もまた変わるので、少しずつ余裕が出来てくるかなと思っています。
その時に期待していますが、もうそんな気にならないような、気恥ずかしいような、微妙な気持ちです。

虚しい気持ちも分かります。。
その気持ちもきちんと伝えて、今後の話し合いをしてみてはどうでしょうか。

• つとむ

つとむ

ご主人も仕事大変ですね…でもワンオペはさらに大変ですね…
    ワンオペで2人の育児…お忙しいところ悩みを聞いていただきありがとうございます😢
    勇気を出して気持ちを伝えたいと思います‼️
    来年から生活が落ち着くといいですね✨

• 9月29日
あーか

子作りしないとね!と言ってるならする気ないわけではないと思いますよ?
今更誘い方がわからないとかじゃないですかね??

奥さんいても1人ですると思いますよ(・ω・)/
1人でするのと、相手とするのは違うってよく言いますし。

• つとむ

つとむ

やはり違うんですね💦
    確かに誘い方が下手というかムード作りが下手なタイプです💦
    ちょっと誘いやすいように私も努力します‼️

• 9月29日
とまとま

私は普通に自分からアピールしますよ!😂
直接口に出さなくても、布団に入っていつもより甘えてみたり、くっついてみたり…眠気が覚めたなぁなんて言ってみたり(笑)

• つとむ

つとむ

やはり自分からアピールしなくちゃですよね😂参考になります‼️
    私も実行してみます‼️

• 9月29日