※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアまりママ
妊娠・出産

子供が赤ちゃんのイラストを指差すようになり、第二子妊娠の可能性が気になる女性がいます。

上の子が、初期の妊娠検査前にお母さんの妊娠に気づいて教えてくれた方はいらっしゃいますか?子供は、お腹の赤ちゃんが分かるという話を聞いて。最近、一才の子供が、しきりに赤ちゃんのイラストを指差すようになりました。まさか、第二子妊娠?

コメント

10ヶ月の時に歩きだしてからスタスタ歩いてた息子がいきなりハイハイするようになりました💦
妊娠してるなんて思いもしなかったので、検査薬する自分もバカバカしいと思いましたが、そのまさかのまさかのまさかでした😳

akipuripu

すんごい夜泣きしました!
滅多に夜は泣かないし、
すんなりねてくれるん

akipuripu

↑すみません😅
途中で送っちゃいました。

すんなり寝る子だったんですけど、
寝付きに1時間くらい泣いて寝るのが
3日くらい続いて、
まだ検査薬出ないよな~と思ったら
ほんとにうっすら反応出ました!

5ままちゃん

うちは、当時、3歳だった息子にいきなり、寝起きに、ママが赤ちゃん産まれて、ぼくのことおこったーと意味不明発言をしたり、ママ、赤ちゃん、紫陽花の花がさくときにうまれるよー!といったりしました。
しかし、その日に、検査薬は陽性。
そして、紫陽花の花が咲く季節に妹ができました!!

あぐにー✩

わたし自身の話ではないのですが、姪(義妹の娘)が検査薬前に「ママのお腹に赤ちゃんいるの?」と聞いてきたみたいです😊わたしの妊娠の時は当たりませんでしたが、血の繋がりのある親子だからできることなのかなーと羨ましくなりました✩ちなみに、性別も当たってましたよ!

こめ

まだ妊娠初期でお腹も目立ってない頃、一人で電車に乗っていた時の話です!
ボックス席で前にお父さんと2歳の女の子がいました!
その女の子と仲良くなって目的地に着くまでの30分二人で遊んでいました
すると、別れ際にお腹見ながら、赤ちゃん!可愛いね!って言われました!
自分の子ではないですが、小さい子ってほんまにそういうのに敏感なんだなあってびっくりしました😂

• マリアまりママ

マリアまりママ

みなさん、ありがとうごさいます。素晴らしい体験ですね。私も妊娠してあますように。

• 9月27日