※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりら
子育て・グッズ

友人が家に来た際の授乳方法について教えてください。別室でしますか?授乳ケープを使いますか?

気心知れた友人1人が家に遊びに来た際の授乳はみなさんどうされていますか?
別室でしますか?
授乳ケープでやりますか?
教えてください(^o^)

コメント

さときち

気心知れた友人なら目の前でごめんちょ!してペロリンと出してます(^^;

たんたん

隠さず普通に目の前で授乳しちゃってます😂💓

むぅぅう*6児まま

私はそのまましてます😁
友達も○ちゃん、パイすきやなー🎵笑、って気にしないし、もう一人の友達は、可愛いなー✨いいなー✨って見てます( *´艸`)笑

結優

おっぱいがわかる子がいたら授乳ケープを使いますが、同性の友達だけなら樹ケープ使わずにオープンでさせてもらいます(^.^;

hana♡

授乳させてもらうね、と、背中を向けてあげてます。
子供が集中できないからです。

集中してのめそうなときは、タオルをかけて隠したりしています。
自分と友人の関係というよりは、子供の立場で考えています(о´∀`о)

マーライオン

同性ならそのままごめんねーって言いながらポロンと出して授乳します(笑)

最初はちょっと授乳するな〜と言って少し背を向ける感じでしたが、今では普通に出してあげてます(笑)くわえてしまえば服でちょっと隠しますが😃

hana

授乳ケープつけてします!
友人といえどもマナーかなと思うので💦

りらりら

みなさんありがとうございます!
まとめて返信させていただきます💦

夫と実母以外の前で授乳したことなかったので悩んでましたが、そのままって方が多いんですね^ ^
子どもいない友達だったので、目の前で授乳したら驚くかなと思ってたんですが、体傾けるくらいで断りいれてやっちゃおうと思います!